
--------(--)
 

代打PAPABLOG~花との1日デート編

hanamamaに代わり本日はhanapapaのダメブロ。

11/8はmamaが鍼灸の研修の為hanaとダメpapaは1日デートへ。
mamaを朝送り出しそれからhanaとお出かけ準備。

ダメpapaは家事はやらないズルいpapa。
※1年に1回程度に褒められたカレーを作るぐらい

仕事にかこつけ家事・育児から逃げ回り。
オムツのサイズすら分からない始末。

hanaの事も怒ったことはない。
でも、papaはmamanには敵わない。

papaはずるい。
仕事後、休日に遊んであげて、お菓子を買っあげ、オモチャを買ってあげ。

papaはいいとこ取り。

でもmamaは1日中hanaと一緒。
グズッた時も、駄々っ子の時も。
大変な役、怒る役はいつもmama。

でも絶対にpapaはmamaには敵わない。

mamaが開業に向け必死に勉強・打ち合わせに日々。
そんなmamaを尊敬している。
今は、一応専業主婦。

papaもめいいっぱい仕事して、頑張り稼ぐ。

でもこれからは、もっともっと協力しなきゃいけない。




ということでhanaデートの始まり。
やはり、支度で手こずる。
歯磨き、お着替えに約1時間。

なんとか出発。
hanaには行き先を告げずに。

途中で助手席のチャイルドシートのhanaに
pa「今日は水族館デートだよ」
ha「水族館はおばあちゃんと行く約束してるの~・・・・」
ha「おばあちゃんと行くの~~」と大泣き。
急遽行き先変更
国立科学博物館

hanaは「おばあちゃんと~おばあちゃん・・おばぁ。。おば」と眠りに着きました。
無事に科学博物館に到着。
クジラ


恐竜を見に行こうとしたが
「恐竜はおめめが怖いからイヤ」

なので、昆虫の標本などを見学。
ちょう
きのこ


一通り見学して、2人で館内のレストランでランチ。
恐竜ランチなる、お子様ランチとpapaは生姜焼き定食を。

hanaは結局1口も食べずにコロッケをフォークでめった刺しにしてました。
それからレストランで元気よく大きな声で
「パパ!!うんち出た~!」数回叫び。

急いでトイレでオムツ交換。
必死にオシリを拭いてるpapaにhanaは
「パパおりこうさんだね」って。

ありがとう、hana。

そして、博物館を出て近くの遊具コーナーへ。
はなばす
hanaマイク
車
シロバイ
飛行機
とにかく、乗り物に乗りまくったね。

そして、大好物のポップコーンキャラメル味。
ポップコーン
1日とっても疲れたね。
でも、その何百倍も楽しかった。hanaもだよね、きっと。

それから、車に乗ってpapaのanea cafeに行きmamaの帰りを待ちました。
車に乗ると疲れたのか、hanaはすぐ寝ました。
寝言で「パパ」って。
思わず路肩に止めて抱きしめようかと思った。
※首都高だったので・・
anea cafeに着くとスタッフのみんなにpapaデートのお話ししてたね。

mamaが患者さんの遅れにより帰りが遅れるとの連絡。
aneaでディナーも作ってもらい。
アネアディナー

mamaが戻りみんなで家に帰りました。

mama,hanaお疲れ様でした。


ありがとう。


hanapapa


2011-11-11(Fri)
 
プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
