
--------(--)
 

九十九里浜でリフレッシュ

木曜日は休診日

開業して2ヵ月半

ようやく家族だけで過ごす休日ができました

ゆっくり家でくつろぐのもいいけど
丸一日自由な時間がある日はそう滅多にこないので
出不精な我が家も気合を入れて海にでかけることにしました

というのも、前日の夜テレビでジャニーズのなんとかというグループが
(もうついていけない・・・)
素潜りでウニやサザエ、アワビを獲って食べている番組を見て
どうしても食べたくなったので

着いた先は九十九里浜♪

066.jpg


キリンもソフィも海を見つめながらマイナスイオンを堪能中~

089.jpg


ソフィは元気いっぱい走りまわったり・・・

096.jpg

波が引いたあとの砂浜を前進しては

100_20120914125813.jpg

満ちてくる潮にビビって逃げる

108.jpg

を繰り返して遊んでいました


そんな風景をじっと見つめるキリンちゃん

104.jpg

いっぱい遊んでソフィも満足気

105.jpg


Hanaは波が怖いと言って、海には入らず貝殻を拾って遊んでました。

121.jpg


海で遊んだ後、近くの海鮮焼きのお店で昼食

131.jpg

店内の一部とテラスが犬OK!

お天気も良かったのでテラスで食べることにしました。

136.jpg
137.jpg

お刺身の舟盛りに、白はま(はまぐりより大きくてプリップリ!)とホタテの網焼き

サザエは残念ながら品切れでしたが、お腹一杯食べて満足、満足


せっかく千葉まで来たからと、帰りに木更津のアウトレットに寄って帰宅。


キリンもリフレッシュできたのか、しっかりした足取りでいっぱい歩きました

お出かけ好きのキリンちゃん。

またみんなで一緒におでかけしようね!



今日はもうひとつご報告

10/9(火)19:00~ 日テレ3時間半スペシャル
「さんま&所の大河バラエティ 超超近現代史!
人間は相変わらずアホか!?」という番組の
「ペットの寿命が延びた」というテーマのところで
鍼治療中の私(おそらく手だけ)とキリンが出演します!!

ほんの一瞬だと思いますので、瞬きしないで観てくださいね!

2012-09-14(Fri)
 

今年の夏

久々の更新となりました

なかなかブログに向かう時間がなく、コメントのお返事も中途半端になってしまい
申し訳ございません


年々厳しくなる暑さ・・・

節電しなきゃと思いつつもワンコ達のために日中はエアコンつけっぱなしの日々が
続いています。

寝室を3階にしたおかげで、夜は窓を開ければ涼しい風が入ってくるので
夜はエアコンの出番はほとんどありませんでした。



開業して2ヶ月が経ちました。

この暑さの中、診察やトリミングに足を運んで下さっている患者さまに
満足していただけるよう精神誠意がんばっています。


病院の案内をしようと思っていましたが、
このブログは今まで通り個人的な内容のものにしていこうと思っていますので
病院の診療内容などはアネア動物病院のホームページまたはドッグカフェjp.
にアクセスして下さい。
よろしくお願い致します


先週の木曜日。

イタグレの専門ブリーダーDOXのオーナーRyutaroさんに招待されて、
anea cafeのスタッフと一緒に千葉のドッグランに遊びに行ってきました。

196_20120827144023.jpg


そこはなんとも羨ましい広大な土地と素敵なドッグランでした

270_20120827144110.jpg


本来はDOXのイタグレ専用のドッグランなのですが、
Ryutaroさんが飼っているサルーキのGP(グレッグとピーター)と一緒に
我が家のキリンとソフィも特別使わせていただきました!


サルーキ同士は一緒に走らず、適度な距離を保ったまま。。。



268_20120827144941.jpg

328_20120827145020.jpg

ソフィのターゲットはもっぱらイタグレ!

あまりにしつこいのでちびっこ達はテーブルの下に逃げ込んでしまいました。

ごめんね。。。

303_20120827144750.jpg


その後はRyutaroさんに水を浴びせられ、
ワンコ達もHanaもびしょ濡れ

278_20120827144208.jpg

279_20120827144255.jpg

Hanaはプールに入ったり

230.jpg

ハンモックにチャレンジしたり

306_20120827145102.jpg

お昼寝も忘れて遊んでいました


2週間ほど前から急に食欲がなくなり、激ヤセしてしまったキリン婆さんも
ちょっと日向ぼっこしたり、木陰で休んだりして ゆったりと過ごしてました。

331.jpg

304_20120827145718.jpg

Ryutaroさんのご家族に美味しいBBQを用意して頂き
心もお腹も大満足の一日となりました。

ありがとうございます!


自己所有のドッグラン・・・・いいなぁ~
(自分で手入れする自信はないですが・・・)

2012-08-27(Mon)
 

楽しい休日

保育園3日間頑張ったご褒美に
風邪をひいてずっと行けずにいたウルトラマンサーガ
を観に行ってきました

実はHanaと同じくらいパパとママも観たかったりして

DSC00074 - コピー

映画館の周りは桜が満開でした

DSC00103.jpg

大好きなキャラメル味のポップコーンもゲット!

ネットで座席指定までして行ったのに平日ということもあって
観客はたったの3組。。。

ほぼ貸切り状態で映画鑑賞

子供向けの映画なのに
ママはあやうく泣きそうになってしまったよ


映画の後、パパにおねだりしてフィギュアと本を買ってもらって
Hanaは大満足

DSC00113 - コピー

明日も保育園頑張ろうね!




そして保育園4日目の朝。

前日お休みだったこともあり、

「保育園に行きたくない」

と泣きだしてしまいました


どうやらお昼寝が嫌なようです。

私も保育園に行ってた頃はお昼寝の時間が嫌だったな~。

最後まで眠れなくて、シ~ンと静まり返った中で
頑張って寝ようと必死になってたのを覚えています。

今では食べることと同じくらい寝るのが好きなのに~


「とりあえず眠れなくても横になってようね。」

「ママも早くお迎えに行けるように頑張るから、Hanaも頑張って」

と励まして保育園へ。


心配だったので、ちょっと早めに迎えに行くと
ママを見つけた瞬間、走り寄ってきて抱きつき
初めて保育園の中で泣いてしまいました

みんなと一緒に公園にお散歩に行くのを嫌がり
一人で園に残って、先生のお手伝いをしていたとか。

みんなのお昼ご飯の配膳をして、自分はご飯を食べず
ずっと先生の横にくっついていたそうです


とりあえず先生のことが大好きになってくれてよかった

あとは少しずつ集団生活に慣れて、
ご飯も食べられるようになってくれると安心なんだけどな。




土曜日はおばあちゃんと一緒にお花見に行ってきました

DSC00145 - コピー

家を出たときはまだ日差しがあって暖かかったのに
公園に着く頃には風もでてきて段々寒くなり・・・

DSC00150-001 - コピー

あまりの寒さに桜をゆっくり見る余裕もなく、
お昼ご飯を食べて即効帰ってきました

寒くても元気だったのはこのお方だけ↓

DSC00153 - コピー



日曜日。

ママと池袋でお買い物

Hanaが一番気に入った場所は

DSC00206.jpg

ここ。

ウルトラマンのグッズ売り場。。。



昨日は半袖で過ごせそうなくらい暖かかった関東地方

Hanaは保育園をお休みして、久しぶりに会うお友達と
東京ドームシティにあるアソボーノに行ってきました

海外に住むのんちゃんは、Hanaとお誕生日が4日違いのお友達

去年は震災があって帰国できなかったので1年半ぶりの再会。

DSC00312 - コピー

トランポリンのような遊具で二人とも大はしゃぎ


DSC00279 - コピー

DSC00286 - コピー

一番気に入ったボールプール


DSC00369.jpg

のんちゃんと一緒に鼻ほじほじ・・・


DSC00283 - コピー

ロッククライミングにも挑戦!


DSC00296 - コピー

トンネルの中に置いてあったボールを一生懸命片づけようとするけど
5個一緒に持てず悪戦苦闘


DSC00340 - コピー

のんちゃんの真似をしながら
お人形をお風呂に入れてあげたり・・・

他にもおままごとルーム、プラレールコーナー
LEGOコーナーなど子供が大好きなものばかり

いっぱい遊んで大人も楽しかった~


Hanaは初めての観覧車

DSC00417.jpg

スカイツリーも見えたよ!


ムーミンのベーカリー&カフェ(コンデジ電池切れのため写真なし)
で少し休んで のんちゃんファミリーとお別れ。

家族みんなでとっても楽しい一日を過ごしました。
2012-04-10(Tue)
 

金沢でお正月

新年あけましておめでとうございます

年末から年始にかけて我が家は私の実家
金沢に帰省していました

久しぶりに飛行機で移動

今まで何度も犬を乗せたことはありますが
いつも予約しておいたケージが用意されていなかったり
スタッフの手際が悪かったりとトラブルばかりだったので
今回も無駄な時間をとられることを予想して
かなり早めに空港へ。

しか~し、今回はビックリするほど対応が早く
すんなり手続き終了!

バリケンに入れられ、キリンの姿が見えなくなって
ソフィはヒ~ヒ~鳴いていましたが・・・。

Hanaも久々の飛行機に大喜び
飛行機の中でもとってもお利口さんでした。

DSC08069 - コピー

金沢は雪も溶け始めていて
道路にはほとんど雪がありませんでした。

実家について遅めの晩ごはん

待ってました!
ブリの刺身に鱈の白子

DSC07935.jpg

DSC07937.jpg

DSC07938.jpg

美味しい食事で一年の疲れも吹っ飛びます!


~大晦日~

犬5頭を引き連れた朝の散歩を終え
みんなでお墓参りへ。

まずは雪かき
(ここは山なので雪がいっぱい)

DSC07972.jpg

Hanaはたくさんの雪に大興奮

DSC07977 - コピー

お参りの後、傍の広場でソフィを放つ

DSC07984 - コピー

DSC07988 - コピー

DSC07990 - コピー

服を着せるのをすっかり忘れていました
でも全く寒がる様子もなく
慣れない雪に脚をとられながら頑張って跳ねてましたよ(笑)

ソフィの次はHanaのお遊びタイム

DSC08002 - コピー

初めてのソリに大喜び
(パパお疲れ様でした~)

キリンと実家のキャバ達は離れたところで見学

DSC08005 - コピー


回転ずし(金沢が発祥だと初めて知りました)で
お昼ご飯を食べて・・・
の予定が、持ち帰り専用の時間に行ってしまい家で食べました。
でも美味しかった!

こっちの回転ずしはバカにできない美味しさですよ
のどぐろやカワハギのお寿司も東京の回転ずしじゃ食べられない。

夜はお風呂やさんで一年の汚れを落としてさっぱり!
Hanaも初めての銭湯で目がまん丸
りんごがたくさん浮いているお風呂で楽しみました。

のんびり格闘技を観ながらお酒を飲んで新年を迎えました~。


~お正月~

お兄ちゃんの家族も集まってお正月のお祝い。

姪っ子、甥っ子にたくさん遊んでもらって
HanaもテンションMAX

DSC08032 - コピー

DSC08055 - コピー

お兄ちゃんのお家で飼い始めたMIX犬のスマイルも
キリンとソフィと初対面。

スマイルがHanaに飛びかかるとソフィはダッシュで近寄り
スマイルに威嚇していました。

Hanaを守ってるソフィの姿にちょっと感激

大人5人、子供3人、犬6頭で
楽しいお正月を過ごしました


さあ!
今年は我が家にとって大きな進展のある年になります。

1月中旬から新居の建設が始まり、
6~7月には動物病院の開業。

気持ちを引き締めて頑張ります!

ブログも頑張ってUPしていきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします



2012-01-04(Wed)
 

2011年 写真何枚撮りました?

ブログをUPしようと思ったらトップページに
「2011年 写真何枚撮りました?」
と、フォトブックのPRがありました。

子供が産まれてから写真を撮る機会がグンと増え
Blogを始めてからワンコ達の写真も増え
今年は一体何千枚?撮ったのでしょう。。。

失敗してもいちいち消去してられないので
そのままパソコンに取り込んで
整理する余裕もなく そのままハードにコピーして。

パソコンに保存するようになってから
プリントしなくなってしまいました。

Hanaが1歳ちょっとになるまでは
フォトブックを作っていたけど
だんだん月日が経つと面倒になってきて2冊でストップ

たまに見ると、やっぱプリントしておくと
お気に入りの写真をすぐに見れていいなぁと思います

時間に余裕ができたら
写真の整理しようっと。

みなさんはどうやって写真を保存してますか~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のクリスマス

我が家は昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

普段は寒がらないソフィにも一応洋服を着せました。
狙ったつもりはないけど、二人ともクリスマスモード

DSC07759 - コピー

公園に到着後だんだん日が落ちてきて・・・


ライトアップされました

DSC07790 - コピー

DSC07791 - コピー

初めてこんなきれいなイルミネーションを見ました

DSC07796 - コピー

光輝く小さなお家に子供達は大喜び!

DSC07799 - コピー

中でも子供達に一番人気はコレ

DSC07801 - コピー

光輝く電車!

もちろんHanaも列に並んで乗りました

並んでる間、周りの親達は口々に同じことを子供に言ってました。
「外から見るときれいだけど、乗ったら見えないのよ」
「運転するのはお兄さんだから、運転できないのよ」
「それでも乗りたいの?」

親の寒くて並びたくない気持ちは子供には伝わらず
みんな並んで順番を待ちました

電車の電飾は見えないけど
公園のイルミネーションはきれいに見えて
Hanaも大興奮でした

そしてその夜。
お利口さんのHanaのところにもサンタさんがやってきました

DSC07825.jpg

翌朝

プレゼントを見つけたHanaは大喜び

DSC07845 - コピー

自分と同じくらいの大きさの袋を開けると・・・

サンタさんにお願いしていたプレゼントが入ってました!

DSC07846 - コピー

他にもおばあちゃんやお友達からたくさんプレゼントをもらったね。

来年もサンタさんはやって来るかな~。

夜はおばあちゃんのお家でパーティーをしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家のきのこ達

DSC07859.jpg

しいたけは毎日5個ずつ収穫。。。

そして放置していたあの子が出た~~~~~!

DSC07860.jpg

美味しいきのこレシピをご存じの方

教えてください!



今年はこれでブログのUPは最後になりそうです。

来年は新居の建築がスタートして5月末に完成予定

そしていよいよ開業です

Hanaを保育園に預けたりと、
我が家にとっては大きな変化のある年になりそうです。

頑張ってブログも更新していく予定ですので
みなさん また遊びにきてくださいね!


2012年

大きな災害もなく、皆が幸せな一年を過ごせますように。
2011-12-26(Mon)
 
プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
