
--------(--)
 

ひなまつりのお祝い

今日はひなまつり

久しぶりに日差しが暑く感じた小春日和の関東地方

パパ方のお母さんとお父さんを我が家に招いてお祝いしました

DSC09215 - コピー

着物姿も笑顔で披露

お昼ご飯に 
手まり寿司(エビ・玉子・サーモン)
のり巻き(アボガドサーモン、焼肉、梅肉)
初挑戦の巾着寿司(穴子の酢飯で)とサラダ
はまぐりのお吸い物、菜の花の胡麻和え
を用意しました。

DSC09229 - コピー

喜んで食べてもらえてよかった

食後におばあちゃんが用意してくれたケーキを頂きました

DSC09235.jpg

苺は別に入っていて、自分で飾るようになっていたので
ケーキが崩れたのではなく、Hanaの飾り付けです

暖かいうちにみんなで新居までお散歩

来年は新しいお家でひなまつり

Hanaはどんな女の子に育ってるのかな~。


今日初めてHanaが
「ママは病院するの?」って聞いてきました。

ママ「そうだよ。ママは動物のお医者さんなんだよ」

Hana「ママすごいじゃん!Hanaちゃんお手伝いしてあげるね。
   ネコちゃんの体拭いたり、水あげたりしてあげる!」

ママ「Hanaも動物のお医者さんになりたい?」

Hana「うん。ママと一緒にお医者さんやる~!」

と言ってくれたんです


Hanaが働くママの姿を見て
大きくなった時に何と言うのか楽しみだな~

私が獣医さんになるのを決めたのは中学2年の時。

Hanaが将来の夢を決めるのはいつなんだろうか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新居の基礎工事でコンクリートを流し込んだ翌日に雪が降り
心配していましたが、翌日には全て溶けていました!

DSC09161 - コピー

Hanaも隅っこに残った雪で今年最後の雪遊び

DSC09182 - コピー

帰り道。

三輪車こぐのも上手になったよ

DSC09185 - コピー



今日は基礎工事最後の工程の立ちあがりの枠を設置していました。

DSC09237 - コピー


日に日に形になっていくマイホーム

毎日足を運ぶのが楽しみです
2012-03-03(Sat)
 

SNOW DAY!

昨日新居の基礎工事でコンクリートを流し込んだばかりなのに
今朝から予報通りの雪

夕方まで降り続いていたけど大丈夫かな?

積もった雪が溶けるまで、また工事は中断かしら。。。



昼過ぎに雪が少し止んだので近くの公園へお散歩

公園に着くなりソフィのテンションUP

DSC09064 - コピー

DSC09081 - コピー

ここはリードを放せないので
私を中心にグルグル走る

シッポこんなに長かったっけ??


キリンを一旦つないで・・・

そしてまた暴走

DSC09085 - コピー

DSC09084 - コピー


Hanaも大喜びで雪遊び

DSC09076 - コピー


次はキリンの番

ほとんど走らなくなったキリン婆さんも今日は絶好調

DSC09102 - コピー

DSC09107 - コピー

なんだかつまらなそうな顔に見えるけど
楽しそうに走ってる写真が全部ブレブレ

そう言えばスポーツモードがあったんだ。。。
いまだにコンデジを使いこなせてない私
雪モードもあったっけ?
せっかくだから使ってみればよかった。

DSC09115 - コピー

キリン「ゆっくり歩けばブレないよ」


ソフィとキリンの足跡

DSC09128 - コピー


線路もこんなに真っ白になってました。

DSC09131 - コピー


雪遊びの後はHanaとワンコ達を家に戻し
せっせと駐車場の雪かき

久しぶりの重労働。

雪国の人たちの苦労を改めて実感しました。
お年寄りにはきつい仕事ですね。

早く暖かい春が訪れるといいな
2012-02-29(Wed)
 

石油ファンヒーターさようなら

最近4年ほど前に買った石油ファンヒーターの
調子が悪く、今朝も点火するのに10分かかった

いつも20℃で設定しているはずなのに
気がつくと22℃になっていたり
突然電源が入らなくなったり
この一週間ヤバそうな気配がしていたのですが
ついにうんともすんとも動かなくなってしまいました

新居ではガスファンヒーターを置く予定なので
新しい石油ファンヒーターを買うのももったいない。

ということで、ずっとしまってあった
(震災後の計画停電の時に出したけど一度も使わなかった)
普通の石油ストーブを使うことにしました。

エアコンは乾燥するから好きじゃない。。。

Hanaには「絶対触らないこと」
「物を乗せたり、落としたりしないこと」
と言って約束ゲンマン。

さっそく気に入ったのはソフィ

DSC08140 - コピー

Hanaにどかされても
ストーブのそばで暖をとる

DSC08146 - コピー

その隣でキリンは鍼治療中

DSC08136 - コピー



お昼ご飯の後、ワンコ達の散歩ついでに
新居の土地を見に行ってきました。

DSC08152 - コピー


明日から3日間かけて地盤改良工事が始まるので
更地の状態は見納め。

建物のラインが張ってありました

DSC08154 - コピー

着いて早々、ソフィがオシッコ

DSC08159.jpg

そうそう、ソフィちゃんのお家だから
ちゃんとマーキングしとかなきゃね

DSC08173.jpg

近くの公園でいっぱい遊んで帰宅。

もうすぐ家に着くよ~って時に
Hanaが三輪車に乗ったまま寝てしまいた。

三輪車で行ってよかった!

13kgの子供を片手で抱いて犬2頭は厳しいもんな。

帰ってきてからみんな爆睡です。
さ、今のうちに勉強だ!
2012-01-13(Fri)
 

秋の公園

毎年、11月の下旬になると必ず訪れる小金井公園。

駐車場からドッグランに向かう小道
イチョウの落ち葉で黄色く染まる
私のパワースポット

昨日、キリン、ソフィ、Hanaそしておばあちゃんも一緒に
行ってきました。

DSC06992.jpg

雲ひとつない青い空に黄色い葉っぱ

・・・のはずが、まだ黄色になりきってなかった

DSC06997 - コピー

落ち葉も少なくてHanaのテンションもあまり上がらなかったね。。。

DSC06996 - コピー

そしてドッグランへ。

だ~れもいなかったので中・大型犬用のランは貸切り状態。

Hana「あ、あっちにワンちゃんいるよ」

ソフィ「でも あっちは小型犬しか入っちゃダメなんだって」

DSC07011 - コピー

フェンスの向こうにチワワちゃん発見!

DSC07016 - コピー

やっとソフィのスイッチが入った!

DSC07017 - コピー

DSC07018 - コピー

ソフィのために別のチワワちゃんとダックスちゃんが
中・大型犬用の方に来てくれたのに
ソフィはその子には全く興味なし。。。

というより、フェンスがあるから強気なだけで
実際近くに来られると小型犬でもビビってしまう ただのヘタレ。


キリンはまったりダックスちゃんとごあいさつ。

DSC07022 - コピー

ソフィちゃん。
車酔いしたけど、今日は少し走ってくれてよかった


続いてHanaの遊び場へ。

バルーンに向かう途中、一瞬の隙にHanaがいなくなって
おばあちゃんと私はパニックに

だだっ広い公園で、あまり木もない場所なのに
Hanaが見当たらない。

変な人影もなかったし。。。

”神隠し???”

と私もおばあちゃんもこの言葉が脳裏に浮かび
必死で探しました。

私は犬を引っ張り おばあちゃんと反対の方向へ。


いない。


心臓はバクバク。


頭の中は真っ白。


おばあちゃんもいなくなった。


どうしよう。


そして、ふとバルーンの遊具の方を見ると
おばあちゃんが手を振ってました。

Hanaは???

と遊び場を見渡すとバルーンで遊んでいました。

よかった~。


Hanaは想像を超える速さで遊具の方に
向かって走っていたそうです。

私もまさかHanaの足で見えなくなる距離まで
走れるとは思わなかったのでビックリでした。

神隠しじゃなくてよかった。。。

そんな私とおばあちゃんの心配をよそに
Hanaは楽しそうに遊んでいました

DSC07028.jpg

なぜか跳びはねず、寝っ転がるHana

DSC07031.jpg

この後、アスレチックや滑り台でたっぷり遊んで
帰ってきました。

もう二度とあんなヒヤヒヤはごめんです。




2011-11-26(Sat)
 

Wedding Reception

昨日パパのお店のスタッフのMIWAちゃんの結婚披露パーティーに
家族みんなで参加させていただきました

とっても素敵な新郎・新婦さんでした
新婦のMIWAちゃん自身が司会進行を務めるとゆう
異例(?)のレセプションでしたが、とっても楽しく
素敵なパーティーでした。

会場は高井戸倶楽部という倉庫風のレストラン

DSC06626.jpg

パパの乾杯のあいさつも

DSC06721.jpg

人見知りモード全開のHanaは途中までずっと抱っこでしたが
徐々に慣れてきて テーブルの上に飾ってあった木の実を
みんなに配り始めました

DSC06787 - コピー

年齢の近いお友達がいてくれたおかげで
徐々に本領を発揮し始め

DSC06833 - コピー

新郎・新婦がいない隙に
高砂で遊び始めてしまいました

DSC06840 - コピー


参宮橋店のスタッフの拓ちゃん(右)はお兄ちゃんと
一緒に素敵な歌声を披露してくれました
(拓ちゃんはfreeasy beatsというバンドでメジャーデビューしてます

DSC06809 - コピー

新婦のお友達が作ったウエディングケーキも
可愛かった~

DSC06731.jpg

ケーキはあっという間になくなり、結局食べれませんでしたが

Hanaもお友達ができて楽しんでくれて良かった!
ほんとに素敵なパーティーでした。

DSC06855.jpg

が会場が薄暗かったのでほとんどの写真がブレブレ
パパのデジイチを持って行くんだった。。。
毎度のごとく せっかくの記念の日に家族写真はなく
撮影係の私の写真は300枚中1枚のみ。。。
しかもブレてるま、いっか。


2次会はパパのお店、anea cafeで。

営業&準備のためレセプションに参加できなかったスタッフや
常連のお客様も一緒にみんなでお祝い

ビデオ係&Hanaに付きっきりだったので
写真は1枚も撮れませんでしたが
お料理もとっても美味しくて
みんなから歌のプレゼントをしたりと
とても楽しいパーティーでした。

参宮橋店のスタッフ シゲ君もes-plantというアーティスト名でメジャーデビューをしています。
拓ちゃんとシゲ君のコラボで素敵なラップを披露してくれて
みんな大盛り上がりでした

MIWAちゃん、カンちゃんお幸せに~

Hanaも23時頃までお友達と大はしゃぎ!
一緒に遊んでくれたお友達もありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
anea cafeが「るるぶ」に掲載されることになり
明日、撮影のためキリンとソフィもモデルとして
お店に連れて行きます

なかなか連れて行く機会がないので、
お時間が合う方がいれば
是非、お店に遊びに来てくださいね
2011-11-20(Sun)
 
プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
