
--------(--)
 

準備はちゃくちゃくと

開業まで1ヵ月を切りましたー!

家事・育児の合間をぬって準備を進めていますが
まだまだやることが山積みで気持ちばかりが焦っています

新居&病院の建設も急ピッチで進行中。

いろんなトラブルが発生していますが・・・

設計会社さんを始め、建築・開業に関わっていただいてる方々
みなさん頑張ってくれています。


そして、

開業日の6/20(水)と6/21(木)の2日間
10:00~16:00
アネア動物病院 内覧会を行うことになりました!



ワンちゃんの同伴もOKです!

ネコちゃんも同伴OKですが、人の出入りが激しくなることが予想されるので
キャリーから出してあげることができませんのでご了承ください

来院された方には素敵な特典をご用意してお待ちしております。

遊びに来てくれたワンちゃんには
「院長特製夏バテ解消手作り食」
「anea cafe のドッグメニュー」
の試食会を計画中

ペット同伴でなくてもワンちゃん、ネコちゃんへのお土産を用意しています

平日の内覧会となりますが、お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

通常の診察は
6/22(金)から行います。


鍼治療・トリミングのご予約は6/11から承りますので
042-439-9571
までお電話下さい。



さてさて、お待ちかねの新居&病院の写真です。


5/15

1F 処置室から入院室とトリミング室を見たところ

入院室のドアがつきました。

219.jpg

2Fのステップフロア

226.jpg

2F~屋上までの階段ができました!

235.jpg


徐々に形になっていく我が家を後に
夜の便でグアムへ

プール三昧の2日間でした。

ホテルのプールで遊んだ後、水着のままビーチへGo

364.jpg

無事に医薬品も購入!
お店の中も物色して、1時間ほどで今回の目的終了~

322.jpg

翌日はホテルの裏にあるプールへ

滑り台や流れるプールなど子供から大人まで楽しめるプールでした

440.jpg

Hanaのお気に入りは流れるプール

472.jpg

一人じゃ危ないので、パパもママもひたすら流されてました・・・

おいしいジュースもたくさん飲んだね

410.jpg

歳をとったのか、カロリーの高い食べ物に1日で体がストップをかけてしまい
2日目にはカップやきそばを買って食べてしまいました。。。

やっぱり日本食が体にあってます


5/19 帰国後の我が家

外壁の塗装が始まってました。

502.jpg

キッチンの天井の羽目板も完成!
(私のお気に入りポイント)

534.jpg


5/21

やっとキッチンが入った~!

582.jpg

・・・と喜んでいたら

アレ??

なんか寸法が違う・・・

597.jpg


レントゲン室のドアの位置が違う!!!

図面と25cmドアの位置がズレてました。。。


レントゲン写真の画像を読み込む機械を置くためのスペースを確保したかったので、
このままだと機械がはみ出してしまいます

5月末の引き渡しが間に合うかどうかのギリギリの工期の中
この修復はイタイ!!

レントゲン室は壁に鉛のボードを入れなければならないため
専門の業者さんにお願いしています。

一度壁を壊し、大工さんが基礎の壁を作り直し
鉛業者さんが鉛のボードを張り・・・

どうにか工期に間に合うように現在大急ぎで修復中です。


受付も形ができました。

600.jpg


5/22

あいにくの雨でしたが、予定通り足場が撤去されましたー!!

625 - コピー

627 - コピー

081.jpg

屋上も真っ白~

100.jpg

この日を待ちわびていたので、
夢のマイホームを目の当たりにしてとっても幸せな気持ちになりました


5/24

玄関の階段が入り、黒い鉄に白いペンキが塗られました。

009.jpg

Hanaの部屋は1面がライムグリーン

ちょっと北欧っぽさを出しました

029.jpg

2Fのリビングもほぼ出来上がり、あとはクロスを張るだけ

117.jpg


そして今日、現在建設中の大きな道路の向こう側から
我が家を探してみると・・・

132.jpg

道路沿いには高い建物がないので
ズドーンと我が家がそびえ立っていました!

これだけ目立てば患者さんも迷子にならないと思います


次は看板がつくのが楽しみだな~

来院されたワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主の方に
快適な生活を送っていただけるように
hanamama vet. 頑張ります!
2012-05-25(Fri)
 
プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
