
--------(--)
 

Black Berry Juice

ブラックベリーを収穫して今年初のジュース作り。

ブラックベリーは赤い実が順々に黒くなっていくので
毎日ちょっとずつ収穫して冷凍。

これが1日分

DSC03597.jpg

パパのお母さんから教えてもらったレシピで
今年も美味しいジュースができました。
(パパの実家はうちの10倍位の実がなります。
お母さんの作るジュースやジャムは絶品

DSC03606.jpg


まだ沢山実がついているので、あと3回くらいは作れるかな・・・。
2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ベリージュースおいしそう。1つの鉢にいっぱいなりますか私も実のなる木がほしい。今度ライムでも買おうかなぁ
2011-07-19 21:49 | なおみ | URL   [ 編集 ]

black berry 

ブラックベリーは鉢だと厳しいかな。。。結構ツルがのびて大きくなるよ。しかも種がいっぱいで、すっぱくてそのままでは食べられないから、ベリーにするならブルーベリーかジューンベリーなどがいいと思う。
実のなる木っていいよね。
新居に引っ越したら、オリーブを植えたいと思ってます。
2011-07-20 02:09 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

庭に植えられるってうらやましい〜
オリーブとかレモンとかミモザも素敵o(^-^)o私も庭欲しいなぁ〜
2011-07-21 00:52 | なおみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
