
--------(--)
 

ソフィ 5th Birthday!!

4年半前

寂しがり屋で留守中に家を破壊していたキリンのために
もう一頭犬を飼うことに。

キリンはどんなワンちゃんに対しても優しく
とってもフレンドリーな性格。

でもサイトハウンドに出会うと
シッポをブンブン振りまわし、
テンションMAXになって喜ぶので
飼うなら絶対サイトにしようと決めていました。

キリンのブリーダーさんが主催していたショーを見に行った時
出陳していたサルーキにパパも私も一目惚れ

飼い主さんに声をかけてブリーダーさんを紹介していただき
早速ブリーダーさんと連絡をとりました。

レッドの女の子を飼いたいと思っていたけど
その時はレッドで譲れる子がいないとのことだったので
とりあえずサルーキとはどんな犬かを見てみようと、
そしてキリンとサルーキの相性はどうか確認するために
サルーキ犬舎を訪れました。



・・・のはずが!

こんな可愛い子がいたんです

DSC04377.jpg

テーブルに乗っても怒られず、
絨毯の真ん中で平気でオシッコをして
天真爛漫に走り回る生後5ヶ月半のグリズルの女の子

パパも私ももちろん一目惚れ

その日は別の家族が1組来ていて2頭の仔犬のうち1頭を
選んで譲り受けることになっていました。

グリズルの仔犬が2頭。

その家族は薄いカラーのグリズルを選んで連れて帰りました。

パパと私が目をつけていた子が残った!

その子は今まで何人か飼いたいと言ってきた人がいたようですが
左の後肢を痛がるそぶりをするため選ばれなかったそうです。

でも私達の前では一度も肢を気にすることはなく、
もし障害があったとしたら余計に私達が飼って守ってあげたい!

そんな想いと、キリンの不安を少しでも早くとりのぞいて
あげたいという気持ちから、ブリーダーさんにお願いして
その場で譲っていただくことになりました。

キリンはというと、言うまでもなく自分の家のようにくつろぎ
おやつをおねだりし、みんなとハイテンションで遊んでいました。

そして

DSC04394.jpg

家族の一員となりました。

070716_2013~01

すでにサルーキらしい体にはなっていたけど
まだ飾り毛もないツルッツルな被毛だったね。

001.jpg

キリンよりちょっと大きかったけど
いつもキリンお姉ちゃんに寄り添っている甘えん坊な女ん子

DSC01554.jpg

ソフィのパパは耳のフリンジがとっても長くて
カッコイイ ブラタンのゼランパパ(左)
ソフィとお顔がそっくりなお兄ちゃんのアーリア君(真ん中)

07.8.26 BBQ 013

アーリア君とサラーラママ(右)の2ショット

07.8.26 BBQ 020

ソフィのおかげで我が家に笑顔が増えました
ブリーダーさんのお家ではタオルがトイレだったようで
トイレトレーニングは大変だったけど
キリンの分離不安も解消されたので
ソフィちゃんには感謝感謝です

ビビリでヘタレだけど、とっても心の優しいソフィちゃん

今日で5歳になりました

パパのお店で作ってもらったバースデーケーキ

DSC08211 - コピー

キリンとソフィにお披露目

DSC08219 - コピー

写真を撮ってる間、ソフィは我慢、我慢

DSC08231 - コピー

二人(頭)で仲良く半分こ

DSC08235 - コピー

キリンは秒殺!

ソフィは・・・

DSC08246 - コピー

初めて食べるものにはめちゃくちゃ神経質

ちょっと舐めて、臭いをかいで・・・

DSC08245 - コピー

キリン「まだ食べてないの?代わりに食べてあげようか?」


食べきるのに結構時間がかかりました。。。

夕飯の後、残ったケーキを半分こ。
二人とも秒殺でした

ソフィちゃん、そしてソフィの兄妹のみんなお誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね





2012-01-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう! 

そんな歴史があったんですね、感動してしまいました。
仲良く丸まって眠るキリンとソフィが微笑まし過ぎる・・☆
これからも元気でね。

2012-01-17 23:54 | HAHA  | URL   [ 編集 ]

 

ソフィちゃんのパピコ写真、初めて拝見しました。かわいいですね♪
キリンちゃんとは、最初から結構いい関係だったのですね。
お近くにこういった出会いの機会があるなんてうらやましいです。
こらからも、ずっと元気なソフィちゃんでいてくださいね。
2012-01-18 07:40 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

おめでとうございます。ソフィーちゃん。
キリンちゃんのブリンドルが5年前濃い気がしますが我が家のワンも顔のラインに微妙なブリンドルが入っていて情けなーイ顔立ちだったんですが最近薄くなってきてまろやかになってきたんですよ。(かわゆくなってきた 親ばか)
サルーキとウィぺットは仲良しの相性なのかな?
パピーは可愛いですね。でも大変だ―。
人間様の子供よりはあっという間に大きくなるんですけどねー。
大変な時期が短いからいいなーって思いますが。(爆)
2012-01-18 12:18 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

HAHAさん

ありがとう。
そういえば健ちゃんはまだキリンとソフィに会ったことなかったね。
今度一緒に遊んでね♪
2012-01-18 16:15 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

ソフィの5ヶ月齢までの写真を持っていないのですが、
昨日パパとお兄ちゃんのお家のブログに写真がでてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zerangarya/14685086.html
ホント、サルーキのパピーってダックスみたい。
ブリーダーさんから譲り受けると、兄妹や両親と会えていいですよね。ペットショップで購入するとそうはいきませんからね。
二人は最初からずっと仲良しです♪
どちらかというとソフィの方が好きなようです。
キリンはソフィが暖かいからくっついているだけのような。。。(笑)
2012-01-18 16:21 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

ありがとうございます!
キリンも若い頃はブリンドルくっきりだったけど、
顔から徐々に白くなってきました。
一時は富士額だったけど、今はグレーっぽくぼんやりです。
お尻の方もだいブリンドルが消えてきました。

やっぱりサイト同志は相性いい気がします。
ソフィはラブラドール・黒柴と相性悪いですが、キリンはどんな子でも平気・・・とういうか興味ない(笑)
仔犬より人間の子供の子育ての方が何倍も大変。
早く大人になって~!って思います。
2012-01-18 16:28 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう!

こういった偶然というか、素敵な出会いって、あるんですよね☆彡
ましては、こんなに可愛いソフィーちゃんに出会ってしまったら、パパさんもママさんもドキューンですね(笑)
我が家もザフラの可愛さにやられましたので(爆)

キリンちゃんに寄り添ってる写真、イイですね~(*^-^*)

ソフィーちゃん、この1年も元気で健やかに、キリンちゃんと仲良く、そして家族みんなをいっぱい笑顔にしてあげてね♪

あ、年始のご挨拶・・・遅くなりましたが(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪
2012-01-18 17:28 | ダカラ家 | URL   [ 編集 ]

 

初めまして、スペインでウィペットを飼っているpatitoと申します。
ブログ村経由で時々こちらにおじゃましていました。

ソフィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今も美人さんだけど、パピーのときもカワイイ!
キリンちゃんともとっても仲良しみたいでダブルで癒されますね。

ところで、バースデーケーキは、何でできてるんでしょう・・・
ちょっと気になったりして。
やっぱり中身はお犬様仕様ですか?
2012-01-19 00:36 | patito | URL   [ 編集 ]

 

ダカラ家さま

ありがとうございます。
ソフィに会った時はド・ド・ド・ド・ドキュ~ン!でした(爆)
キリンとも相性が良くて二人(頭)はいつも一緒です。
ザフラちゃんもやさしいお姉ちゃん達とお兄ちゃん(おじいちゃん?)が一緒で楽しく過ごしてるでしょうね。
サルはウィとはまたちょっと違った性格なので、見ていてとってもおもしろいですよ(^^)

ちょっと気になっていたのですが、ダカラ家さん ザ・ダカラ家とかに改名するんですか?(笑)

ザフラちゃんのその後が気になるので、是非ブログアップしてくださ~い!

今年もよろしくお願いします。
2012-01-19 10:34 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

patitoさま

はじめまして。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
blog拝見させていただきました!
Malouちゃん ピチピチの可愛い女の子ですね。
ウィの破壊力はなめたらいけませんよ~(笑)
キリンはブリーダーさんのところにいた頃、バリケンを2つ破壊し、
我が家にやってきたその日、パパと徹夜で作った木製のケージ(押し入れを改造)を1日で木端みじんに破壊されました(涙)
ソフィが来るまでは玄関やリビングの壁(石膏ボードまで)に穴を開け、我が家はボロボロになってしまいました。
ウィは優しそうに見えて、結構頑固で破壊力もすごいのでお気をつけくださ~い。
サイトを飼う時は家を提供するつもりで(笑)
1頭だと寂しがる子が多いので、多頭飼いした方が破壊されなくて済むかも?!だから多頭飼いされている人が多い気がします。

ソフィのバースデーケーキの中身はサツマイモ(のみ)です。

スペインの生活&動物病院事情、とっても興味があります。
ブログで是非紹介してください。
楽しみにしています。
2012-01-19 12:14 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

ソフィちゃんお誕生日おめでとう♪♪
小さい頃から可愛いわん^^

本当はレッドを迎えたかったんですか?
素敵な出会い&運命かな~♪
ソフィちゃん幸せだね~
これからもキリンちゃんと仲良く楽しく健康な毎日を過ごしてね☆

ケーキを秒殺!キリンお婆ちゃん…元気だ(爆!)
2012-01-19 13:37 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

なぜか最初はレッドのサルーキに魅かれていました。
でもソフィに会った瞬間にそんな気持ちフッ飛んじゃいました(爆)

キリン婆さんは食い意地だけはスゴいんです!
ソフィにケーキを見せている時、隙をみてペロッ!舐めてしまって
ソフィが「ウ~」と威嚇。でもソフィはキリン婆さんに威嚇してしまったことを反省してました(笑)
自分の大事なものでもキリンになら譲る キリンには頭の上がらない妹分なんです。
犬用ガムを与えるとソフィが柔らかくしてくれるのをキリンは側でじっと見ていて、ソフィがよそみした瞬間に奪い取る要領のいい婆さんなんですよ。
で、ソフィは怒らずキリンが飽きるのを横でずっと待ちます(笑)
幸ちゃんとれいちゃんはどっちが立場が上なんですか?
2012-01-19 15:49 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

おめでとうございます!
私はグリズルが好きですよ。
でも、実際見た目じやないんですけどね(笑)

うちは二匹で破壊活動にいそしんでくれましたが、
大人になるのも早いですよね。

キリンちゃんとソフィちゃん、
ご家族みなさんに素敵な一年を!
2012-01-19 18:13 | kazoo | URL   [ 編集 ]

 

kazooさま

ありがとうございます。
ジョジョスちゃん達も兄妹でタッグを組んで破壊してたんですね。。。

私も今はグリズルが一番好き♡
でも色とか模様より、犬を選ぶ時って最初のインスピレーションが大事なような気がします。
キリンも性格とか模様とかより初めて会った時にビビビッ!ときて
絶対叶わない夢だけど 飼うならキリンがいいって思ってました。
破壊魔だとか、Int.CHだとかは後から知りました。
我が家に来て数ヶ月後にブリーダーさんと会った時は、7年一緒のベッドで過ごしたブリーダーさんの所には行かず、私達に着いてきてくれた時は涙が出ました。
キリンもソフィも我が家に来るべくして来た子達だと思ってます。
二人とも幸せに暮らしてくれてるといいなぁ。
2012-01-19 23:24 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
