
--------(--)
 

やっと工事が始まった

昨日、やっと新居の工程表が届き
工事も始まったようなので見に行ってきました

DSC08447.jpg

まだ雪が残ってます

DSC08452 - コピー

Hana「キリン、雪の上はゆっくり歩くんだよ」
と声をかけながらリードをひきます




地盤改良工事が終わって更地になったところに 
もう一度家の形にラインが張られていました。
(今日は工事の人、誰もいなかった。。。)

DSC08455 - コピー


キリン「寒い。。。帰ろ」

DSC08460 - コピー


キリンは寒くて帰りたいモードになってるのに
なぜかこの方、仁王立ち。。。
(後ろ肢はオネェみたい

DSC08465 - コピー

周りに犬がいるわけでもなく
ただボーっとつっ立って動かなくなっちゃった

なんかソフィの脚短いね。。。

DSC08464 - コピー

ママ・Hana・キリン 「ソフィ、帰ろ!」


待つこと3分(たぶん)。ようやく動き出し、お家に戻ることに。


・・・と思ったら今度は道端でHanaが遊び始めちゃった

DSC08475 - コピー


何度も道草しながらやっと帰宅。

みんなでストーブの前で暖まろう

DSC08477 - コピー


5分後・・・

DSC08488 - コピー


気がついたら・・・

DSC08496.jpg


そして16:59

キリンとソフィはムクッと起き上がりゴハンをおねだり

この二人(頭)の腹時計はとっても正確なんです
2012-01-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

寝てるときは天使なんですけどねーしみじみ。
この頃は寝てるときが一時の現実を忘れる時間というか!
きりんちゃんえらい。Hanaちゃんとお散歩できてますね。
うちは今一散歩に行っても振り回されてます。
同等だからね(爆)
なかなか帰れない時横に抱えて家に帰ろうかと思った時もありました。
うちの娘はマイペースでとろいんですよ。
手がかかるんじゃないんだけどとにかくおっとりゆったりなのに母親はせっかちで早く速くみたいな。
ゆったりかまえてるママがすごいなーって思ってました。
今でも車から降りたと思ってキーかけたらまだ乗ってた!と言う事たびたび・・・
2012-01-28 01:31 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

おおお。 

いよいよですね。
私までわくわくしてきます。
あまり、悪天候で工事が進んでしまうと、基礎が汚いままで上物を建ててしまうんですよね。うちはそーでした。床下が汚い。

まだ、東京は雪がたっぷり残っているようですね。
こちらも雪が降りました。日中も氷点下なので、ずっと雪が凍って曇り空で・・・・イメージどおり、ドイツは暗い。

キリンちゃんの後ろ肢、笑える~。ガタブルだったのかな?ウィの寒さ苦手が良くわかる~。
ソフィちゃんの凛とした姿、かっこえーーー。

2012-01-28 05:36 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
