
--------(--)
 

マジカーペット

我が家の犬用ベッド達

コストコのものやネットで買ったもの
どれもへたれてきちゃったな~

新居に引っ越す時に新調しようと思っているので
あと半年頑張ってもらいます!

今はストーブの前に大きなベッドを置くと危ないので
ベッドを置いてなかったのですが、
二人(頭)ともストーブの前で寝ていることが多く
キリンはカーペットだけじゃ体が痛そう

開業後、老犬やベッドが必要な子のために
ケージでつかえる防水タイプのマットを探していたので
試しに購入してキリン用のベッドとして使ってみることにしました


今回買ったのは
アールプランのマジカーペット クレート用パッドXL
(54cm×84cm)

カバーは3層構造で吸水性抜群、表面サラサラなので
オネショをしても大丈夫!
防臭・抗菌効果のある医療用繊維でできています。

表面

DSC08529 - コピー

カバーの裏

DSC08530.jpg

パッド全面が防水になります。

中のスポンジは体に負担のかからない特殊形状。


キリン用に購入したのにすぐにソフィが陣取る

DSC08502 - コピー

自分の肩を枕代わりにする変な子


ソフィ 「これ、いいよ~

DSC08505 - コピー


ソフィが水を飲みに行った隙にキリンがゲット

DSC08521 - コピー

・・・と思ったら、もう戻ってきた

DSC08528 - コピー


キリンを追い出し、ソフィが占領しちゃいました

DSC08536 - コピー

ソフィにはもうひとつ大きいサイズじゃないと
はみ出ちゃうね。


さっき、キリンがこの上でオネショしちゃいましたが
キリンは汚れずに済みました

それに気付かず座ってしまった私・・・濡れました

私の体重だと染み出てくるのかしら???

キリンのようにオシッコの色が薄いと全くわからないので
どうしたものかしら。。。
2012-01-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ。
きりんちゃんのお目目。超かわいい。
ウィのこのつぶらな目がすっごいグーですよね。

私はアーチのおしっこの色が濃いのが気になります。
日本でお世話になっていた獣医さんのアドバイスによると、アーチは肝臓と腎臓の数値が高いので、保存料がたっぷり入っている市販のおやつはNGと言われ、おやつはずっと煮干でした。(猫か!)
しかし、渡独して煮干が超高級品になり、本人(犬)も超乾燥地帯で生活をしているので、大分水分を取るようになりました。が、おしっこの色が濃い。くさい。
今週、こちらの獣医さんに受診します。
去勢のスケジュールや狂犬病の注射など。
あー。。。。緊張する。私が。そのときにおしっこが臭いって相談してみようかと。

そうそう。ありがとうございます。貴重なアドバイス。私もアーチも乾燥に負けないようにがんばります。
hanamamaも頑張って!!!!!!

2012-01-31 06:19 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

子供用のおねしょマット(敷布?)とかはどうなんでしょう?薄いから洗濯とは楽そうだけど。
ペット用より人間用の方が安いと聞いたような。
ペット用ベッドも小型犬用はいろいろあってリーズナブルなのに少し大きめになるとなぜ急に値段があがるのだろう?
我が家は人間用の長座布団使ってます。
中型犬のウィペットはそちらの方がのびのびと寝れるみたいです。
ブランケットを巣作りの用にまとめて丸まって納まってる時もあるし。
本当にフカフカ好き。自分で重ねたり乗せたりして座敷牢の牢名主並に積んである時もあります。(爆)
2012-01-31 09:26 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

ソフィちゃんのヘソ天いいわ
ちゃんと収まってるgoodよ~♪

でもね…二人じゃ狭いわ!
ソフィちゃん用にもう一回り大きいものを購入しよう♪
2012-01-31 10:59 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

ウィのつぶらな瞳。私もだ~い好き♡
どんなに悪さしてもあの目を見たら何でも許しちゃいます(笑)

ドイツは狂犬病の予防接種は3年毎でいいんですよね?
コアワクチンの接種も3年~7年と国によっていろいろです。
私は日本のワクチネーションプログラムに疑問を持ってる一人なので、本当は狂犬病ワクチンも毎年接種させたくないんです。
でも国で義務づけられてるから、それに反することは勧められない(涙)
混合ワクチンもレプトスピラ(これだけ1年)以外は7年ほど抗体が残ってると言われているので、レプトスピラが発症していない地域では3年に1回でもいいと思ってます。
レプトスピラだけのワクチンがないので・・・。
またこのことについてブログに書こうと思ってます。
ドイツの獣医さんの考え方も是非参考にさせてください。
アーチ君、去勢手術頑張って!
2012-01-31 11:44 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

寝室のお布団はシーツの下に子供用のおねしょシーツを敷きつめています。
普段使っている犬用のベッドはカバーの下にペットシーツをはさんでクッションが汚れないようにしてます。
でも2頭とも寝床づくりの時に肢でカリカリするから、すぐにズレてしまってクッションまでオシッコ浸みることが多々あり。。。
うちもベッドの上にブランケットいくつか置いてあるんですが、
オネショされると一気に洗濯物の山ができちゃいます。
毎回これだと大変で・・・。
マジカーペットのクレート用パッドのカバーは袋状になってるので
カリカリされてもズレる心配がないので買ってみました。
ほんとはこの上にブランケットを置いてあげたいんですが
そうするとオネショ対策にはならないので、そのまま使ってます。
(ブランケットを通り越したオシッコは吸収してくれるけど、ブランケットが濡れてるとキリンも濡れちゃうので・・・)
オネショしなければ人用で十分間に合うんですが、こればっかりは犬用じゃなきゃ見つかりませんでした。
オネショシーツでカバーを作ればいいのかも!
2012-01-31 12:00 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

ソフィは新しい物好き&すぐキリンの寝ているところに行くんです。。。
これはキリンのおねしょ対策用に買ったのに。。。
最初は一番大きいサイズにして2頭一緒に・・・って思ったんですが、2頭で使うにはちょっと小さかったので とりあえずキリンサイズにしてみました。
(一応クレート用ってことなので小さいんです)
ソフィにはちゃんとコストコベッドがあるんですよ。
ストーブの前にあれを置いたら邪魔だし、火事になるのも怖いから離れたところに置いてあるんですが・・・。

娘がお昼寝布団で寝ていると、キリンがその上で寝て
ソフィがマジカーペットのベッドで寝ちゃうので
結局娘の布団でオネショ。。。。

やっぱりソフィ用に一番大きいの買うべきかなぁ。
結構値段するんだけど。。。

でもキリンは娘と一緒の方が好きだから
そっちで寝ちゃうんだろうなぁ~。
悩む。。。
2012-01-31 12:17 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

サイトどもは必ず何かしら敷物が有る所にワラワラやって来て ドテッって座って行くので 大容量な物が入ります(笑)
2012-02-02 06:53 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

コメント見ましたー(≧▽≦)
実家が石川県なのですね(^^)/こちらこそぜひぜひ仲良くしてください(*^O^*)
よろしくお願いします(*´▽`*)
2012-02-02 09:07 | りいぼ | URL   [ 編集 ]

 

リイオンカノンパパさま

ほんと、毛布やブランケットは何枚あっても足りないですよね。
娘用に用意したものも気がつくとみんな犬用になっていていくので、うちは人も犬も兼用です(笑)

キリンのおねしょorちょびションが多いので
人間の洗濯より犬の洗濯の回数の方が多いです。
一日中洗濯機が動いてる。。。
2012-02-02 15:21 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

りいぼ様

初めまして。掲示板見ていただけたんですね!
これから忙しくなりそうなので、金沢に帰る機会も減りますが
帰省するときはご連絡しますので、都合が合えば是非お会いしたいですね♪
金沢にはソフィの同胎のベルちゃんもいます。
よろしくお願いします。
2012-02-02 15:24 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
