
--------(--)
 

Hana復活!

インフルエンザが発症してしまったHana

10日かけてやっと平熱に戻り、
ここ2-3日でいつも通りの生活に戻りました

具合が悪い間は
「何飲みたい?」
「何食べたい?」
「抱っこしようか?」
と、Hanaの要望になるべく応えてあげようと
甘やかし気味に生活していたせいで
元気になってからワガママ炸裂

ずっと家にこもっていたから
ストレスもたまっていたんだろうね。

今日はお天気も良かったので、
久しぶりに犬のお散歩&公園で遊びました


新居はなかなか工事が始まりません

DSC08724.jpg


近くの公園へ

DSC08735 - コピー


ソフィのこの脚の開き方が可愛い

DSC08741 - コピー


公園内の竹やぶで"かぐや姫"を探したけど
見つかりませんでした

DSC08748 - コピー


思う存分遊んで帰宅してから
一緒にお雛様を飾りました

DSC08756 - コピー

雛人形と着物は私のお下がり。
(三十数年前のものです)

本当は7段飾りなのですが、我が家は置く場所がないので
一番上の段だけ送ってもらって毎年飾っています

今年は三度目のひな祭り

涙・涙の初節句(生後10ヶ月)

DSC00187.jpg


着物が嫌でまたもや涙・涙のひな祭り(1歳10ヶ月)

DSC01200.jpg


今年は自分から「着物が着たい」と言いだし
初めて涙のない写真が撮れました

IMG_0917.jpg

成長したなぁ~

来年はどんな女の子に成長してるのか楽しみです

あ、ひな祭はまだまだ先でしたね
2012-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キリンちゃんのお洋服、素敵!e-420
ウィペットって、さりげなくこういう柄も似合ってしまうのですね~♪

hanaちゃん、やっぱり小さい頃から可愛い~e-266
パパ似でしょうか?ママ似でしょうか~?e-446
泣きべそのお雛様も、良い思い出ですね。
歳と共に表情の変化も成長記録になりますよね。

我が家の娘の着物とお雛様も、私が子供の頃に祖母から贈られたもので、30うん年ものです♪同じですねe-446
こうやって親娘2代で使ってもらえる着物、出してもらえるお雛様ってきっと幸せですよねe-446
我が家はいっつもぎりぎりまでお雛様出さないので、気合い入れて今日これから出そうかと思いました!!

輸入の話ですが、日本には各国からサルーキは輸入されています。
今までで一番多いのはアメリカだと思いますが、近年北欧が増えてきたように思います。
北欧のサルーキは健全(今のところ遺伝子疾患が少ない)な血統が多く、
またガッシリした体格や、CHになるのにコーシングでの成績も必要だったり、と、
本来のサイトハウンドとして尊重されているところも魅力だと思います。
ただ、北欧のブリーダーさんは特に成犬を他人に讓ることをされないので(アメリカはビジネスでCH犬を売ることもありますが)
どうしても成犬の輸入は難しく、その血が欲しいならばその犬の子供・・ということになります。
アメリカなら、交渉次第ではCH犬の輸入も可能ではないでしょうか。
桁違いのお金が必要になりますがe-351

成犬の輸入にお金がかかるというのは、そこまで(8ヶ月齡くらい)置いておいてもらう(育ててもらう)経費も必要になるのと、
検査項目(指定獣医さんでないとダメだったり、決まりが難しくなったようです)が増えたり、
後は輸送費(航空費)も大きいですよね!!
大型犬になると、その分バリケンは巨大になり、比例して運賃が跳ね上がります・・・10万単位で変わってきますよね~。
多分、引き取りに渡航して、手荷物で連れ帰る方が安いかな??

日本に少ない犬種のブリードをしている知人が、嘆いていました。
どうしても国内繁殖だとリスクが高いから外国の血統ラインで繁殖してきたのに、
今年からは北欧からの輸入に数百万単位かかってくるかも・・とe-443
日本は島国ですから、色々と大変ですよね・・・

2012-02-11 12:05 | えり | URL   [ 編集 ]

 

ひな祭りー。私のお雛様七段で組み立てるのも飾るのも大仕事で、産まれて3年ぐらいは頑張りましたが最近はお内裏様とお雛様のみ。。。
なんかお道具とかそこかしこ壊れてますがそこそこきれいです。
親になって思うのはこじんまりしたケース入りのお雛様がいいなっと。
まー私のなのでそういう事はいえませんが。
HANAちゃんってあんまりお顔が変わってませんね。かわいい。
うちの娘はどうしよう?女の子なのに!って心配してました(爆)もうひたすら可愛い可愛いとごまかしてピンクの服にヒラヒラキラキラ着せて脳内洗脳しましたよ。
女の子は勘違いして育てれば変な自信が産まれると(親心)
昔の着物の方が質がいいそうですよ。
最近の着物とかは国産じゃなくて安く作る為に安かろう悪かろうな品物らしい。
振り袖のお嬢さん達見てると残念な事多し。色柄ともおばちゃん的に言わせてもらえば駄目駄目。
かぐや姫はいないけど春になるとタケノコはあるかな?
私はインフルじゃないけど風邪ひいた〜!37℃という超微妙なだるい体調。
寝て治すしかないのですごく寝ました。腰痛い。
疲れてるのかな?年だわー。
2012-02-11 15:18 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

えり様

お雛様もずっと押し入れで眠っているより、代々譲り受けて飾ってあげた方がいいですよね。

娘はパパと義母さんにそっくりです!
生まれてからずっと私に似てると言ってくれた人がいません(涙)
でもホクロの位置は私と一緒なんですよ~。
あと、頑固な性格も。。。
しゃべり方もずっと一緒にいるからそっくり!

犬の輸入のお話聞かせてくれてありがとうございます。
サルーキのCHはコーシングの成績も必要なんですね。
ウィペットもそうなのかな。
知りませんでした。
(ショー関係もとても疎いので・・・)
勉強になります。
いい血統を残すってホント大変ですね。
ブリーダーさんはお金にならないってこういうことなんですね。

以前、うちの近所の西友(スーパー)でブリーダー直売と名打ってサルーキが売られていました。
ブリーダーの名前も書かれていたので調べてみると、明らかにパピーミルでした。
十数種類の犬種をブリーディングしていて、MIX犬もたくさん。
そのサルーキも明らかに何かのMIXでした。
ちいさなサークルに入れられ、毛もバサバサで元気のない子。
気になって何度か足を運びましたが、しばらくすると他の店舗に移動されていました。
何度も飼ってあげようかと迷いましたが、ソフィを迎えたばかりだったし、そんなブリーダーが作った犬を飼えばそのブリーダーはまた売れると思って子供を産ませるのではないか?と思い手を出せませんでした。
早くあんな檻から出してあげて走らせてあげたいと思いましたが
私には何もできませんでした。
えりさんならどうしますか?
そんなブリーダー(繁殖者)をサルーキクラブなどで摘発というか
繁殖反対の抗議などしてもらえるものですか?
いつも長々と質問ばかりですみません。
2012-02-11 18:03 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

風邪大丈夫ですか?
37℃台って厄介ですね。
私は平熱が35℃台なので36℃台になるとダルイです。
早く良くなるといいですね。
体調が悪い時はノロウイルスとかも気をつけてくださいね。

昔の着物はいいですよね。
私は持ってないけど。。。
着物も浴衣もその年の流行があるから、今は安くてその年だけ
着れればいいのかな。
振り袖もレンタルがほとんどだから、汚されてもいいような
安い生地のものが多いですね。

着物を着てパーティーやお出かけをする生活を
味わってみたいとは思いますが、
そんなお金があったら娘や犬に使ってあげたい。
2012-02-11 18:20 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

けんさんのfacebookでもみたけどhanaちゃんお人形さんみたいでかわいーーー(*^。^*)お雛様はお下がりなんですねぇ
うちも実家に飾ってありますよー私のが。ゆさちゃんのもだしました。
着物も良いですね。着せたいな。
2012-02-11 23:11 | なおみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-13 10:14 |  |    [ 編集 ]

 

なおみちゃん

実家でちゃんとお雛様飾ってくれてるんだね。
ゆさちゃん、今年はお雛様楽しんでくれるかな?
去年は生まれてすぐだったからね。
花はお雛様のところに飾ってあるお菓子が食べたくて
毎日「今日はおひなさま?」と聞いてきます(笑)
インフルやノロが流行ってるから、なおみちゃんも ゆさちゃんも
気をつけてね!
2012-02-13 12:28 | hanamama | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-13 17:24 |  |    [ 編集 ]

 

すいませーん!!!
前の話で恐縮ですが、我が家のデハイドレーターは500Wでした(汗)

この商品です↓
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6192298

1000Wのもあるんですね!!
久々に見て知りましたー。
500Wでも充分ジャーキーや魚ジャーキー作れます♪

ハタハタ・・・大きいものは高級品として、関西や関東へ流通するようで、
地元民は小さいのしか口に入らないんですよー(笑)
2012-02-13 19:28 | えり | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
