
--------(--)
 

ニューフェイス!

昨日我が家にニューフェイスが加わりました


ウィペット×サルーキの女の子で~す!

DSC08825 - コピー

Hanaが「ママ!キリンがサルーキになったよー!」
と叫ぶので 見てみるとホントにサルーキになってました

うふふ
可愛いでしょ~?

ヅラに見えなくもないけど・・・


今日はバレンタインデー

キリンとソフィもラブラブです

DSC08877 - コピー

DSC08646 - コピー

DSC08647.jpg


DSC08781 - コピー

こんなことされても怒りません。

DSC08783 - コピー

とっても仲のいいふたりです



あ、そうそう

キリンの右脇のイボ

DSC08480.jpg

結構大きかった(1.3cmくらい)ので、一度縛っただけでは
中の血管まで縛りきれず、1週間後にもう一度結紮。

その2日後くらいがこんな感じ

DSC08625.jpg

更に10日後

DSC08674.jpg

取れました!

マダニみたいですね。。。

干からびたイボです(笑)

取れたすぐはちょっと赤くなってかさぶたができてましたが

DSC08705.jpg

今はこんな感じ。

DSC08873.jpg

痛みもなくポロっと取れてくれて良かった

これでソフィのペロペロ攻撃から免れることができます!


老犬に麻酔はかけたくないので
こんな原始的な方法でも除去できます。

皮膚の腫瘤には悪性のものもあるので
必ず獣医さんに相談してくださいね!
2012-02-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-14 16:55 |  |    [ 編集 ]

 

ウィペット×サルーキってあんな感じになるんですねー(*^^*)
とってもかわいいです♪

それにしても2人ともとても仲良しさんで羨ましいです(≧Д≦
うちはお姉ちゃんがすぐに怒るので毎日バトルです(^^;)その割にはどちらかがいないとものすごい寂しがるんですけどね~(≧∇≦*)笑笑
2012-02-14 22:15 | りいぼ | URL   [ 編集 ]

 

りいぼ様

お顔のちっちゃいサルーキになりました(^w^)/

うちはキリン婆さんの心が広いので、ソフィのちょっかいには一切のらず「ワン!」と一括。
ソフィはそれでキリン婆さんにしつけられてきたので
ソフィにとってキリンはお母さんみたいな存在。
ケンカもしないし、一緒にいないと寂しいし。
本当は一緒にランでも走らせたかったけど、
年の差がありすぎたのか、スピードに差もあるし、
ソフィがまとわりつくからキリンが走らなくなってしまって。。。
幸四郎家さんとこの幸ちゃんと、れいちゃんが羨ましい~。
琥珀ちゃんと翡翠ちゃんは二人でも楽しく走りますか?
2012-02-15 20:56 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

おーこんなお顔になるのだね。
顔のラインは似てるから実は違和感なかったりして。
どこもウィが心が広いのかしらん(笑い)
若い子がくると元気になるって言うのも聞きますが。
でも仲良しさんならいいじゃーないですか。
我が家も一人っ子で一人っワンであれまーですね。
娘のクラスは一人っ子多いんですけど、まーみんな性格の違う事。
一人っ子はこうだって言う思い込みがくつがえされました。
やっぱり根本的な個性はその子の物なんだなーって。
2012-02-15 23:13 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

rinomasa さんのお家も一人娘なんですね。
今日初めて娘が「お兄ちゃんとか女の子(妹)とか欲しい!」と言ってきました。
周りの友達がみんな兄弟姉妹がいるから
楽しそうに見えるそうです。
うちは開業も控えてるし、仕事しながら二人育てる自信ないからな…。
「妹とかいたらおやつ半分こになるんだよ」
と言ってみたけど「いいよ!」と返されてしまった。
rinomasa さんも弟や妹ねだられたことありますか?
2012-02-15 23:42 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

そろそろ言い始めましたか。
それって小4くらいまでは言いますよ。さすがに今は言いませんが(爆)
娘はお姉ちゃんが欲しかったみたいで。それはどう考えても無理な訳で。
適当にスル―し、「おか―さんはいやだ!」(大人げない)とかなんやかや言って今は周りも娘も言わなくなり楽ちん!
むしろ周囲がうっとおしかった。
ひとりじゃかわいそう、兄妹が姉妹がいないとうんぬん。
一人っ子はこうなるあーなる。そりゃ定番なお言葉をいろいろ。
産むのも育てるのも私じゃ!って毒吐いてました(大人げない)
8週の産後休みで仕事に復帰して自分的にはいっぱいいっぱいだったんですよ。
今みたいに育休とか経済的な事(休職中の給付金とかみたいな)とか優遇されてなくて。
結婚と同時に家も建ててたしね。
ちょっと育って楽になってくるとまた一から子育てするのか~嫌だな―とかになっちゃって。
そんな事考えられないのは自分の正直な気持ちだと思いますよ。
今は一人だと愛情の確認?とかのアピールをしなくてもいいとか新品の服着れるとか、いろいろなメリットも感じてるのか一人っ子でもいいかーとか言ってくれるように(成長したか)
そういう事は取りあえず右から左に流して開業とかもあるし今やんなきゃいけない事しなくちゃでいいと思いますよ。
悩まない悩まない。
2012-02-16 13:40 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

可愛いニューフェイスですね^^
あやうく騙されるとこだった、あぶないあぶない(汗)
うちもやってみよ~っと♪て思ったけど…
絶対!確実に可愛くない(爆!)


イボの除去そんな方法で簡単に取れるのですね^^
今はまだ若いから(老人イボ)無いけど、
やってみたくてうずうず~~しちゃう♪
大丈夫! や・やりませんてば~~ホント!
2012-02-16 14:30 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

貴重な経験談ありがとうございます!
うまく聞き流します(笑)
北陸はまた雪がすごいみたいですね。
レイラちゃんのお散歩も気をつけて下さいね。
2012-02-17 10:29 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

だまされちゃいました???

幸ちゃんのサルーキ姿、可愛さを追求するとナシだけど
おもろさを求めるならアリかな?
ちょっと見てみたい気もする(笑)

イボちょっとやってみたいでしょ?!
私もこういうの結構好きなんです。
ニキビとか潰すの好きだし。
キリンの皮脂腺溜まったところも
ブリブリッと絞り出してスッキリしました。
人のニキビより硬め(?)の分泌物で気持ちよかった~。
またできないかなぁ~なんてちょっと思ったりして・・・。
2012-02-17 10:37 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
