
--------(--)
 

保育園が決まったよ!

やった~

公立の保育園に入れなかったので
急遽、私立の認証保育園に問い合わせて
4月から入園できる保育園を見つけました!

どこも20~40人待ちと言われましたが
ひとつだけ「まだ空いてますよ」と言われ
その日のうちに見学させてもらうことに。

いろんな保育園を見てきたけど
ここが一番きれいで(できてまだ1年)
清潔感もあり、十分な広さがあり、
先生もとてもいい感じで、保育方針もよく
ゆったりとした時間が流れている園でした

他の園は何だかバタバタしていて
忙しない雰囲気のところばかりだったので
このまったりした感じがとても気に入りました。

今日はパパとおばあちゃんにも園内を見てもらい、
ふたりとも気に入ってくれた様子

花も気に入ってくれたのでここに入園することに決めました

今の家からはちょっと距離があり、
新しい家からも少し遠いですが、
おばあちゃんの家からは徒歩圏内なので
おばあちゃんとおじいちゃんにも協力してもらって
通園させたいと思います。

公立に落ちた時はどうなることかと思ったけど
理想的な保育園に入園が決まってホントよかった

これから保育園の準備が楽しみだな~
2012-02-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

よかった、よかった、ホントによかったo(^▽^)o
楽しい保育園生活が送れますように。

通園がちょっと大変かもしれないけど、
安心してお仕事できますね~☆

保育園に入ると色々病気もらってきちゃうから、
今のうちから覚悟が必要だよん。
2012-02-24 10:13 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

よかったですー。まだできて1年ってのがラッキーでしたね。
来年とかはもう知れ始めて大変になってるかも。
しかしつくづくこういうのはタイミングとか情報ですねー。
こちらではあまり実感のない話でしたがやはり待機児童とかの話は切実なんですね。
地方では地域によっては子供が少ないため閉園とか合併なのに。
なにかあった時のためにおじいちゃんおばあちゃんの近くはbest です。
このさいめいいっぱい手を借りましょう。
借りまくった私の実感です。(両方の祖父母を頼りました)
後はなんとかなると細かい事には目をつぶる感じかな。
幼稚園の準備も大変ですが楽しいかもです。
私はミシンかけで地獄をみました。(袋物系)ミシン苦手なの(涙)
その後売ってるのを発見してこっちの方が労力生地代やら考えて
しまったーって(遅いって)
手芸屋さんにきれいな名前入りのやつとか作ってくれるサービスあるのよ―。
お昼寝のない幼稚園なのに何を勘違いしたか布団入れも作ってしまって。。。
義弟のとこにあげましたが。
なんでも初心者だからわかんなかったのよー。
今じゃいろいろ忘れてるし。。。
2012-02-24 10:20 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

まみぞう様

いろいろ相談にのってもらってありがとうございましたー!
花も気に入ってくれて良かったです♪
病気もらっちゃうの心配だな~。
覚悟しておきます。
2012-02-24 18:13 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

幼稚園なのに布団入れ作ったんですか~??(爆)
思わず吹き出しちゃいましたよ!
けっこう天然なんですね。。。
しかも布団入れなんてデカイものを!(しつこい?)

私もお裁縫得意な方ではないけど、ものを作るのは好きなので
ちょっと楽しみです♪
娘を預けてゆっくり手芸屋さんに行きたい!
名前書きもめんどくさそうなので、名前プリントしてくれるやつを
ネットで頼もうかと・・・。
気がついたら巾着とかも100均に頼ってたりして。。。

できたばかりの保育園だからオモチャとかもとってもきれい!
やや潔癖気味の私には嬉しい限りです。

2012-02-24 18:21 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
