
--------(--)
 

保育園入園手続き

今日、早速保育園の入園手続きに行ってきました

手続きはすぐに終わりましたが、少し遊びたいと言うので
空いているお部屋を借りて遊ばせてもらうことに。

この保育園は木のオモチャがたくさんあります

DSC_0287.jpg

園児達はお昼寝の時間だったので
静かに・・・とはいかなかったけど
一生懸命パズルなどをして遊んでいました。

DSC_0282.jpg

トングやスプーンを使う練習のオモチャも可愛かった

DSC_0284.jpg

DSC_0285.jpg

夢中で遊んでいるうちにお昼寝タイムが終わって
ひとつ学年が上のおにいちゃん、おねえちゃん達と一緒に
おやつを頂きました~

まだ園の雰囲気に溶け込めていなかったので
自分の部屋でたべることに。。。

DSC_0289.jpg

今日のおやつはじゃこのおにぎりとお茶。

ペロリと平らげたHana

お腹がいっぱいになったと同時にパワー全開

自分からおにいちゃん達の部屋に入って行って
一緒に遊んでもらいました

楽しくてしょうがなかったようで
「帰りたくない」と言って、結局3時間くらい居坐っちゃった・・・

この調子ならすぐに慣れてくれそうだね

あとはママと離れて遊べるかどうか・・・

昨日から急に日が長くなった関東地方。
4時になってもまだ明るく、寒くなかったので
帰りに公園に寄って泥んこになるまで遊んで帰ってきました。

DSC_0296.jpg

帰り道
「明日も保育園行こうね!」
とHana。

保育園が気に入ってくれてよかった




新居の方はどうかしら・・・

DSC_0310.jpg


鉄筋が入ってました!

DSC_0309.jpg

月曜日に検査が入るそうです。


Hanaの保育園探しの途中に病院の準備でまたトラブルが発生し、
心配事も多いですが、ひとつひとつ片づけて頑張っています

とりあえずHanaの保育園が決まってよかった
2012-02-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

保育園決まって良かったですね^^
逆に新しくて清潔でいいんじゃな~~い(遠いか…汗)

一歩づつ着実に前進ですね^^
ファイト!!
2012-02-25 11:03 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

天然というよりポコッと抜ける時があって。
性格はほやーんって天然じゃないんですよ。
女っぽくなくて早く早くって追われる様に動いてるから抜けるんだなー。
きれいでいいですねー。
北欧風?なのかな。
そういうタイプなのは娘。天然花畑です。
私も小学校の卒業式やら中学の入学のためのあれこれやら今年は3月4月はなんとなく追われてる気がする。
お金も飛んで行く〜制服は大きめ買うからぶかぶか。。。
詰めるかお裁縫で。手縫いでチクチクならなんとか。
ミシンは。。。。。
知ってる人は知ってますが幼稚園の袋物作りでミシン針2本くらい折りました、、、
小物系を作るのはあんまり嫌じゃないんだけどなー。
2012-02-25 15:28 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

新しい保育園はまだ試行錯誤なところがありそうだけど
その分、保護者の意見や希望をできるだけ叶えて
理想の園作りを頑張っているようなので大丈夫かな?
と思ってます。
遠くても清潔なところがいい!
やっとひとつ不安が解消しました^w^
2012-02-25 16:15 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

娘さん、今年から中学生なんですね。
おめでとうございます!
いろいろ物揃えるの大変ですね。
制服は最初はお金かかるけど、トータルすると
私服の方がお金かかりそう。
私が学生の頃はロンスカブームだったから
わざと長い丈のスカートを買ってもらって
学校にいる間はウエスト折り曲げて履いてたな~(爆)
学生カバンもゴミ袋にいれて密封して
お風呂に沈めて柔らかくして、布団の下に敷いて寝て
潰してたっけ。。。

これから始まる反抗期。がんばってくださ~い。
天然花畑の子だったら反抗期も大変じゃないのかな。

ミシン針、私もよく折る。
そして、できたと思って裏をみると・・・糸がモジャモジャ!
そして発狂!
だからミシンは苦手です。

2012-02-25 16:36 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

よかったですねぇー
しかもすごく綺麗そうな保育園
木のおもちゃもステキだし、なによりはなちゃんが気に入ってくれたのがよかったですね!
これで安心して病院の準備出来ますね。

2012-02-25 20:11 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

ほんとよかったよ~。
隣は新座市・練馬区まで保育園探しちゃった。
入園を決めた保育園がなかったら、入れたい所がなく
きっとかなり妥協&我慢して決めてたと思う。
運がよかったわ~♪
2012-02-25 21:39 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

保育園決まってよかったですね(≧∇≦*)
お仕事も大変だと思いますが頑張ってください(*゚▽゚)ノ
2012-02-25 21:41 | りいぼ | URL   [ 編集 ]

 

りいぼ様

応援ありがとうございます。
まだまだやることが山積み(汗)
なのに娘が起きている間(最近は昼寝しない日も多々あり・・・)は一切仕事をさせてもらえないので なかなか思うように進みません(涙)
保育園に入ったらゆっくり遊んであげる時間も少なくなるので
今はできるだけ一緒に遊んであげようと思ってます。
保育園に預けたら ラストスパートで準備しなきゃ!
2012-02-27 01:29 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
