
--------(--)
 

SNOW DAY!

昨日新居の基礎工事でコンクリートを流し込んだばかりなのに
今朝から予報通りの雪

夕方まで降り続いていたけど大丈夫かな?

積もった雪が溶けるまで、また工事は中断かしら。。。



昼過ぎに雪が少し止んだので近くの公園へお散歩

公園に着くなりソフィのテンションUP

DSC09064 - コピー

DSC09081 - コピー

ここはリードを放せないので
私を中心にグルグル走る

シッポこんなに長かったっけ??


キリンを一旦つないで・・・

そしてまた暴走

DSC09085 - コピー

DSC09084 - コピー


Hanaも大喜びで雪遊び

DSC09076 - コピー


次はキリンの番

ほとんど走らなくなったキリン婆さんも今日は絶好調

DSC09102 - コピー

DSC09107 - コピー

なんだかつまらなそうな顔に見えるけど
楽しそうに走ってる写真が全部ブレブレ

そう言えばスポーツモードがあったんだ。。。
いまだにコンデジを使いこなせてない私
雪モードもあったっけ?
せっかくだから使ってみればよかった。

DSC09115 - コピー

キリン「ゆっくり歩けばブレないよ」


ソフィとキリンの足跡

DSC09128 - コピー


線路もこんなに真っ白になってました。

DSC09131 - コピー


雪遊びの後はHanaとワンコ達を家に戻し
せっせと駐車場の雪かき

久しぶりの重労働。

雪国の人たちの苦労を改めて実感しました。
お年寄りにはきつい仕事ですね。

早く暖かい春が訪れるといいな
2012-02-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

真っ白だー(゚〇゚;)
ニュースでも見ましたがけっこう積もりましたね(*゚▽゚)ノ

こっちは今日はいい天気でしたよ(^^)
琥珀は雪遊びが出来なくて残念そうですがもう降らないでほしいです( ̄。 ̄;)

雪かきお疲れ様でした♪
筋肉痛にならないように気をつけてくださーいヾ(≧∇≦)
2012-02-29 21:18 | りいぼ | URL   [ 編集 ]

 

おおー!!結構積もったんですね!
そして、雪を見るとテンションが上がるのはやっぱりどの子も同じなんだなぁ~って思いました♪
我が家のワンズもこの時期が一番の鍛え時ですー。
シニアも雪を見ると喜ぶんですよね♪
雪かきは大変ですけど、これのおかげで運動不足解消になっていると思うようにしています(笑)
冬場は私、動物と同じリズムでよく食べるので(夏はあまり食べない)
雪かきでもしていないと、どんどん豚さんになってしまいます(苦笑)

ウィの腿、いいですよね♪私もこういったマニアックなところが大好きなんです!!
サルきょうだいに筋肉をつけることを趣味としていますから(笑)
毎日砂丘で走らせたらどんなムキムキなウィになるのか?
いつかウィとも暮らして試してみたい!!
飼えるうちにグレハンを迎えたい夢もあるので
(もう一度ファラオとも暮らしたい!!夢は尽きず・・です←病気)
ウィはもうちょっと自分がシニアになってから・・・と夢見ています。
周り(地元友達)からずっと「ウィ迎えないの?」って言われています(笑)

ボルゾイもあのコートに隠された腿を触るのが好きです(笑)
サイトハウンドで一番知られているのって、ボルゾイかアフガンだと思います。
名前を性格に言えなくても(笑)ああ、あの犬!って感じで。
大きいし見た目ゴージャスで印象に残りやすいのかなぁと思います。
昔からの犬図鑑にも載っているし。
登録数はイタグレが一番多いけど、昔の犬図鑑には載ってないから知らない人もいるのかなぁ・・・。
ウィがホイペット、サルーキがサルキーって書かれてましたよね(笑)
2011年の登録数を見ると、サルーキ98頭ウィ181頭で、倍近い差がありました。
どちらも2010年の登録数より減少。
2012-03-01 09:26 | えり | URL   [ 編集 ]

 

雪かき。。。嫌になりますねー。
こちらはママさんダンプと言う名のやつでがーっってやって細かい所はスコップで。
昔は重い鉄?かなんかのスコップでしたが最近はアルミとかプラで軽くなりました。
でも温暖化でかなり今では楽です。圧倒的に子供の時より雪が少ない。
雪はハイテンションになりますねー。雨はきらいなのに。
でもしばらくすると足がブルブルに。
ちょっと降ると楽しくていいですねー。
hanaちゃん見てるとかわいいなーって思いますが今から育てるのは無理―(爆)
ワンコはなんとかなるような。。。気がする。
育つのが早いですからねー。
袋物はどうですか?そういう時期なのかいろいろ売ってるので見てると過去のあれやこれやらがー。
2012-03-01 15:40 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

りいぼ様

東京に来て一番の積雪だった気がします。
でも今日は暖かくて、全部溶けました!
昨日の雪かきは必要なかったんじゃないかと思うほど。
筋肉痛にならなかったのは日頃育児で鍛えてるからかも!?
と言いつつ2-3日後にきたりして。。。
2012-03-01 23:04 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

えり様

中東出身のサルーキが雪でテンション上がるなんて不思議ですねー。
寒さより、真っ白で広くみえるからなんでしょうか?

我が家は春夏秋冬、ワンズも人間も食欲旺盛で困ってます(笑)
夏バテで食べれないとか意味がわかりません^w^

えりさんもウィ飼ったら絶対ハマりますよ!
シニアを待たずに是非!!
ウィの性格はまた格別です♪
でもえりさんが飼といつか話題になった27kgのマッチョウィペットみたいに鍛えられそうですね(爆)

サルーキ98頭。
ん~、もっといそうな気がしますが。。。
この数じゃ繁殖もやはり難しいですね。
2012-03-01 23:23 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

こっちは滅多に雪が降らないから、スコップがなかなか売ってないんです(汗)
スーパーなんかには絶対ない(爆)
大工用品屋にまで行かないと売ってないかも。
だから、近所でスコップ持ってる人が率先して雪かきしてくれるんですが、昨日の雪はちょっと多かったのでみんなちりとりや段ボールをスコップ代わりにして頑張ってました(笑)

雪国じゃ一家に5本くらいはスコップあるし、ダンプのやつも必需品ですよね。
あと長靴も。
母が今年の雪はカチカチ過ぎて、底にギザギザの鉄がついてる長靴でも滑ったと言ってました。
そんな長靴で犬の脚踏んじゃったら大変!
レイラお嬢様の脚をケガさせないように気をつけてくださいねー。
2012-03-01 23:33 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

スッゴイ 

東京がすっごい雪だと友人から聞きました。
もしかして、ハンブルグの方が暖かいかも。
アーチも雪の中を爆走していました。二週間前までは。
こちらは雪がとけて、毎日雨ばかり。そしてどんより曇り空。
憂鬱になるわ。

ちなみに。こっちに来ての雪かきですが。ほうきで掃くだけです。
雪がすっごいサラサラなので、ちゃtっちゃと終わります。
東京の雪かきの方が重労働でっせ。
2012-03-03 08:24 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

結構積もったけど、すぐに溶けました!
今日は春日和♪
あたたかいひな祭りになりましたよ。
日本の湿った固い雪はウィの脚も傷だらけになっちゃうから
ドイツのサラサラな雪はいいですね。
ほうきで掃けるなんて想像つかないです。
2012-03-03 19:03 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
