
--------(--)
 

ひなまつりのお祝い

今日はひなまつり

久しぶりに日差しが暑く感じた小春日和の関東地方

パパ方のお母さんとお父さんを我が家に招いてお祝いしました

DSC09215 - コピー

着物姿も笑顔で披露

お昼ご飯に 
手まり寿司(エビ・玉子・サーモン)
のり巻き(アボガドサーモン、焼肉、梅肉)
初挑戦の巾着寿司(穴子の酢飯で)とサラダ
はまぐりのお吸い物、菜の花の胡麻和え
を用意しました。

DSC09229 - コピー

喜んで食べてもらえてよかった

食後におばあちゃんが用意してくれたケーキを頂きました

DSC09235.jpg

苺は別に入っていて、自分で飾るようになっていたので
ケーキが崩れたのではなく、Hanaの飾り付けです

暖かいうちにみんなで新居までお散歩

来年は新しいお家でひなまつり

Hanaはどんな女の子に育ってるのかな~。


今日初めてHanaが
「ママは病院するの?」って聞いてきました。

ママ「そうだよ。ママは動物のお医者さんなんだよ」

Hana「ママすごいじゃん!Hanaちゃんお手伝いしてあげるね。
   ネコちゃんの体拭いたり、水あげたりしてあげる!」

ママ「Hanaも動物のお医者さんになりたい?」

Hana「うん。ママと一緒にお医者さんやる~!」

と言ってくれたんです


Hanaが働くママの姿を見て
大きくなった時に何と言うのか楽しみだな~

私が獣医さんになるのを決めたのは中学2年の時。

Hanaが将来の夢を決めるのはいつなんだろうか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新居の基礎工事でコンクリートを流し込んだ翌日に雪が降り
心配していましたが、翌日には全て溶けていました!

DSC09161 - コピー

Hanaも隅っこに残った雪で今年最後の雪遊び

DSC09182 - コピー

帰り道。

三輪車こぐのも上手になったよ

DSC09185 - コピー



今日は基礎工事最後の工程の立ちあがりの枠を設置していました。

DSC09237 - コピー


日に日に形になっていくマイホーム

毎日足を運ぶのが楽しみです
2012-03-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごーい!私にはこんなお祝いできませーん!すごいHanaママ!私なんか永谷園のちらし寿司ですがなせいぜい。
ケーキとかならできるかな?でもうちの娘生クリームあまり好きじゃなくてケーキ買うの難しい。
イリナって小さいロールケーキをタワーにするやつはすごい喜んでました。(クリスマスに)
私はイチゴのショートケーキがいいんですけどね。
親孝行だなーママと同じお仕事したいって。
我が家はお家にいて欲しいって言われましたよ。
そんで専業主婦になりたいと言っております。
そーかいそーかい、じゃあ頑張って素敵な人と結婚してくれたまえ。
ダメンズになったりして。
旦那いわく、俺より遅い(マラソンで)やつには嫁にやらん!だそう。
なんだかアホらしい条件よねー。
お家は段々出来てくる。楽しみですねー。
2012-03-03 22:51 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

ほんわか素敵なお雛様でしたねe-446
我が家は、祖父母を招くこともないので、ちらし寿司で済ませてしまいました・・・(あ、でも好物のいくらをタップリ乗せて♪)
大人と違って毎年変わっていく子供の成長は楽しみと励みになりますよねe-446

お母さんと同じお仕事!そんな事言ってもらえるなんて、涙が出てしまうかもe-420
我が家は、娘が小さい頃から目の前で絵を描き続けているわけですが(PCで)
一度たりとも絵の仕事をしたいと言ってくれたことはありません(苦笑)
絵を描くのは好きですけど、仕事としては考えられないみたいです。
娘は3歳の頃(幼稚園に入園してから)から自分の夢を言うようになって
最初は「エレクトーンの先生」だったのですが(2歳から習っているので)
今では「ドッグカフェ」になってますー。
ドッグカフェ??じゃあ調理師さん??って思うのですが、
娘の中では犬と飼い主さんが集ってカフェしたりランしたり、そのイメージなので調理師やパティシエは頭にないようです(苦笑)
そっちの資格とらないとカフェできないよーe-455
獣医さんはどう?どう??って勧めているんですが(苦笑。私が実現できなかった夢)
「大学に行きたくない」だそうです・・・ガーン!!なんて現実的な答え。
諦めず「動物のお医者さん」や「ガウガウわー太」の漫画を読ませてます(笑)
2012-03-04 12:00 | えり | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

まったく手のこんでないものばかりでしたよ。
永谷園とたいして変わらない。
ケーキ作りの方が大変だと思います。
うちの娘もケーキほとんど食べません。このケーキも結局イチゴしか食べなかったe-263

マラソンが早い人かぁ~。見つけるの大変そうですね。
どっかのマラソン大会で出会いを探すとか?
マラソンする人って健康的で忍耐強そうでいいじゃないですか。
まだまだ先の話と思っていても、あっという間にそんなお年頃になっちゃうんでしょうね。
2012-03-05 11:32 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

えり様

えりさん絵を描くお仕事してるんですか?
すご~い。私には絵を描く才能がまったくないから絵が上手な人尊敬します。
うちも娘が小さい頃から何か習わせてあげようと思いつつ
体操教室にしか通わなかった。
バレエにも興味があるようなので、近々見学に行こうと思ってますが・・・。

「ドッグカフェ」もいいじゃないですかー。
ドッグランやサロンも併設して調理師やパティシエだけじゃなく、トリマーやドッグトレーナーなど動物関係の仕事もできるし。
獣医さんになったらきっとえりさんの強い味方になってくれそう。
近くに鳥取大学獣医学科もあるし(笑)
親の期待を押しつけるのは嫌だから、うま~くマインドコントロールしなきゃですね(笑)
2012-03-05 12:18 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
