
--------(--)
 

大きなお買い物

春がきたかな~と思うと また寒くなったりの繰り返し

新居の建築が始まってから
雪が降ったり、雨の日が続いたりで
ただでさえ工事期間がギリギリなのに
足止めをくらってばかりです


3/7 基礎の立ちあがりの枠にコンクリートを流し込み

DSC09303.jpg

翌日から連日の雨
コンクリートはすぐに固まるから雨が降っても影響はないそうですが。。。


そして今日、やっとお天気が回復して枠が外され
駐車場予定の土を掘り起こして、基礎の周りがきれいに均されました。

DSC09422.jpg

1F部分の間取りもしっかりできていて
実際にこの中で働いている自分の姿を想像して
独りでニヤニヤしてしまいました

基礎工事は今日で終了!
明日から大工さんにバトンタッチです。
これからは木を使うので、なるべく雨が降らないように
祈るばかりです。

晴れ女・晴れ男の本領発揮できるか?!


工事を見ている時、お隣のお家の方に会ったのでちょっと立ち話
・・・のつもりが、なにかと共通点が多くてついつい長話になってしまいました
ご近所付き合いも大切にしたいです



で、話は変わって・・・

買っちゃいました!

何を?



これを

kz_tunagu-img600x447-1330948494iemere69235[1]

kz_tunagu-img600x600-1330948519rnat9462009[1]


知る人ぞ知る、世界の3大巨匠のひとり
ル・コルビジェの作品「LC2」の3人掛けソファー
レプリカではなく、もちろん本物
サイズもお値段もBIGなお買い物です。

よく見かけるLC2のフレームはシルバーメタルですが
これは珍しい黒のフレームです。

新居のサッシは全部シルバーなのですが、
リビングのテラスデッキの窓枠だけ黒にしたので
それに合うのはこれしかない!!
ということでパパが頑張って買ってくれました

キリンにオネショされたら大変なので
キリン用のソファは別で用意することにして・・・

万が一、ソフィに爪でガリガリやられてしまっても
それが良い味だしてくれると覚悟の上です

ダイニングテーブルももう決めてあります。
購入したらアップ予定。

インテリアデザインはパパにおまかせしてるので
素敵なお家になるのは間違いなし!
楽しみだな~
2012-03-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おーすごいぞー。でも本当におねしょ注意だよねー(爆)
我が家はソファー置くとせまくなるので私がだんことして買わないをつらぬいております。
どうせ占領するのは私じゃないし。
座ってられる時間が欲しい。
私が前にいた会社は老舗?の会社で空襲でも燃えなかったらしい建物で(100年近い)そこのどこかの場所をくりぬいたコンクリートの中身がみっちり詰まってたそうで、もうこんな基礎?建物は作れないって建設会社の人が言ってました。
コンクリートを多分人力で空気を抜くように流し込んでた、ついてた?時間も手間もかかった時代の物ですねー。
フロアのフローリングも寄木の全部木でした(合板や貼り付けじゃない)ガラスもなんか今では作れないやつみたいで。
高い天井にプロペラの空気かき回す羽がついてて。
いかんせん、古いので近代的なビルのオフィスじゃなかったから中の人は古くて寒くてだったんですが、建築系、設計の人からは絶賛されてました。
あー宝くじが当たったらこういうのやりたーい。
結婚する前の自分の部屋はすごく片付いて整然としてたのに捨てられない旦那と多少使えるようになったけど今一つの娘とクッション毛布をあちこちに置くワンの為に雑然としたうちに。。。
友達が「あなたの部屋を知ってるから信じられない」って言われます。
あー捨てたい物。。。
2012-03-13 10:28 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

おーーー!!良いお買い物ですね♪
私はLC2のレプリカ!(買い替え)検討しとりました~(笑)
本物お高いもの~~

が!!
最近凄いことが発覚!!
あのオセロの中島宅から運び出されたソファ♪
うちのと同じ!(イタリア製だと思ってたらフランス製なの?)
も~びっくり!!
捨てられないわ~もうボロボロなんだけど(笑)

2012-03-13 14:02 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

Lc2の購入により全てを絞り出しました…

しばらくは修行僧のような生活をします
がんばろう
2012-03-13 14:18 | Hanaパパです | URL   [ 編集 ]

 

すごーーい。高そーーー¥
さすが健さん!!
遊びに行くのが楽しみーー

そしてお家も基礎ができて、見えてきた感じでウキウキですね!
テラスデッキ!うらうやましーーBBQしたいですねー
2012-03-13 19:54 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

これは素敵なお買い物!
Cassinaに行くと、ため息ばかりの私です。

きっとhanamamaさんのお家にお邪魔したら
ため息だらけな感じなのでしょうね~

完成が楽しみですね♪
2012-03-16 17:34 | kazoo2008 | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

コメントを返す時間がない日々。
それは保育園の準備を始めたから。
どうせなら手作りで!と気合いを入れて手芸屋さんに足を運ぶも
娘がいるとゆっくり生地を選ぶ余裕がなく、何度か足を運び
ようやく材料を揃えたんですが 今度は作る時間がない。
天気も良くなってきて犬もいっぱい散歩させてあげたいし
娘も公園で遊ばせてあげたいし、開業の準備も迫ってるし・・・。
やっとちょっとずつ作り始めることができました。
入園までに間に合うか???

犬や子供がいるときれいな部屋を保つの大変ですよね。
(私は片づけ苦手だから、ある程度散らかってても気にならないんですけどね。)
我が家も引っ越しを機にいらないものは捨てます!
いつか使うだろう・・・という物はこの際全て。
2012-03-16 18:28 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

この不況の中、貢献しました(笑)

そう言えば、オセロの中島が使ってたソファ、オークションに出品されてましたよ。
ファンが落札したのかしら?




2012-03-16 18:36 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

hanaパパさま

素敵なソファをありがとう。
キリンのオネショ&ソフィの掘り掘りのターゲットに
ならないことを願って。。。
2012-03-16 18:37 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

さすが健さん。
頑張って買いましたよ~。
新居完成まであと2ヶ月(の予定)
是非是非遊びに来てね!
2012-03-16 18:39 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

kazooさま

いいお買い物しました♪

私が5歳の時に家を引っ越して、新しいソファがきたときに
「この中はどうなってるんだろう?」と思い、こっそりカッターを出してきてソファの座面をザー!!っと切ったのを覚えています。
きっとすごく怒られたんだと思うけど、怒られたことは覚えてません(笑)
私の血をひく娘。
ぜったい同じことをして欲しくないと願うばかりです。
2012-03-16 18:44 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

わー!!!よいお買い物ですねe-420
我が家だと、絶対ワンズが掘り掘りしてしまうので、もうソファは置けませんe-455
悪気はないのに、ホリホリ・・・結構皆ホリホリしちゃうんですe-351

長く使えるといいですねe-446

我が家は今日長男の卒園式で、これからは入学準備をしなければいけませんー。
お互忙しいですが、春先に多い体調不良と無縁で頑張りましょうー!!
ブログを引越しするのですが、今更ですがリンクさせていただいても宜しいでしょうか??
2012-03-16 19:48 | えり | URL   [ 編集 ]

 

アサちゃん久しぶり~~
我が家も着々と工事が進んでいます。がブログの更新はしていません(+o+)
反省~~

家族も新たにできて病院の完成と出産が同じなのでビビってます

なかなか会えませんが、何とか時間取れたらな~と考えています。
2012-03-17 11:47 | フラミンゴ | URL   [ 編集 ]

 

えり様

あおと君、ご卒園おめでとうございます!
小学校の入学準備は大変そうですね。
名前書きをはじめ、揃えるものも沢山あるし・・・。
それに比べると保育園の準備は楽ちんです♪
ほとんど園で用意してくれるのであまり買うものもなく、
母親の自己満足でタオルやかばんを手作りする程度。
えりさんは2度目の入学準備だから手慣れたものかしら?

うちも2頭とも掘り掘りします!特にソフィ。
キリンを遊びに誘うときや、怒られてストレス発散させる時、
公園で娘と遊んでるときちょっとつなぐとすぐ掘り始めます。
キリンは掘るというより、寝床づくりで毛布をかき集める程度。
オネショの方が厄介です(汗)
今は2頭ともソファには乗りませんが、実家に連れて行くと
実家の犬をどかして ふたりでソファを陣取ってるので、
乗らない保証なし。
どうなることか。。。

是非、ブログリンクお願いします。
私も今更ですがリンクしてもいいですか?

2012-03-17 18:41 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

フラミンゴさま

ひろちゃん、赤ちゃんおめでとう!!
妊婦だったなんて知らなかったよ~。
次はもしかして男の子?女だらけだから、武信さんそろそろ男の子が欲しいんじゃ?
4回目ともなれば出産の不安はないだろうけど、病院の完成と重なると大変だね。
無理しないでね。
新生児がいると学会とかで東京に出てくるのも難しいと思うけど
来る機会があったら連絡くださ~い。
出産、育児、頑張ってね!
2012-03-17 18:48 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
