
--------(--)
 

予定は予定・・・

基礎工事が終わった新居

17日の土曜日に足場を作る予定が、雨が降ったため中止

遅れに遅れて決まった上棟日が22日と23日。
その前には足場を組まないといけないので、
お天気のいい今日 工事が進んでると思い
犬の散歩ついでに見に行くと・・・

誰もいない。

今日じゃなかったんだ。。。

予定通り上棟できるのか心配になってきました。

基礎が完成してから1週間。
何も変化がありません

引き渡し予定まであと2ヶ月ちょっと。
本当に予定通り完成するのか、本当に心配になってきました。

駐車場にする予定だった部分も隣の家との境の塀の補強や
今ある頑丈な塀を壊す重機がないとのことで
駐車場は諦め、庭にすることになりました。


予定は予定。

天候などで全て予定通りにいくわけではないかもしれないけど
こんなにいい加減な予定が続くと腹が立ってきます

これから先、トラブルがいっぱいありそうな予感がするのは
私だけでしょうか・・・。


今日初めてHanaとキリンとソフィが新居に入りました

DSC09541 - コピー

DSC09543 - コピー

ちょっと照れくさそうなHana


「キリンちゃん、ソフィちゃん、診察室にど~ぞ~」

DSC09545 - コピー

DSC09551 - コピー

なぜか絡まる2頭(笑)


「お大事にど~ぞ~」

DSC09578 - コピー

完成が待ち遠しいね




昨日、Hanaとパパがデートしている間にやりたい事をやろう!
と思っていたけど 結局ほとんど家事や犬の世話をしていて
あまり自分の時間はありませんでした(涙)

でもHanaがいないだけで家事もスムーズにこなすことができ
久しぶりに無心になれた気がします

残った時間でスタイ作り

DSC09539.jpg

タオルを作る予定だったワッフル生地にリバティの端切れをバイピングにして
自分で脱着できるように首周りはゴムを通してみました。

水玉の方はリネン生地に水玉のWガーゼで作りました。

スタイ作りはHanaが赤ちゃんの時以来。
当時の型紙だと小さすぎたので、ちょっと大きめに作りました。

1日2-3枚必要なので、あと5枚くらい作れば大丈夫かな。

時間があればアップリケも付けてみたい。


スモックを着たHanaはすっかり園児みたい

DSC09479.jpg

2012-03-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

中々計画通りに行かないのかな?工期遅れたら払わんぞ―って脅すとか。(極端だけどもさ)
でもねー納期遅れるとやる方も損するんですけどね。
大工の義弟は今の建築はどんだけ早く現場を仕上げれるかで自分の取り分が増えるって言ってました。
買った方が早い。。。それは私も作ってから思いましたがすでに作ってたし―。時間を給料に変換してしまう。
まー作ったという達成感で無理やり納得ですかね。
診察室にどうぞ―って素直に入りませんうちのワン。
嫌だ―ってふんばりますので(爆)
人と同じものがいや。。。サイト飼いさんだー(笑い)
Hanaママも髪切りましょう!軽くなりますよ―。
旦那があんまり滝クリ滝クリって冷やかすから(小学生並)
ムッとして「ああそうですね」って返したら空気読んだか静かになった。
この人レイラや娘より空気読めない(怒)
2012-03-19 18:07 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-21 21:23 |  |    [ 編集 ]

 

rinomasaさま

東京ってほとんど雨降らないのに、気にしすぎなのか 今年は雨が多い気がします。
着工してから天候による(?)延期が度々あり、あさっての上棟も天気予報は曇りのち雨。。。
そろそろ引き渡し日が遅れそうな感じです(涙)

娘が保育園に入ったら、やっとゆっくり美容院に行けるので
バッサリ切っちゃおうかな。
誰風にしようかしら・・・
2012-03-22 01:47 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
