
--------(--)
 

木工事スタート

Hanaの熱もようやく治まり あとは咳と鼻水
保育園が始まるまでにはなんとか治りそうです。


新居の方は無事に上棟が終わり木工事が始まりました


上棟の翌日

DSC09686.jpg

北側の道路を渡ったところから見たらこんな感じ

3階の天井までできてます

1階の中はこんな感じ↓

DSC09679.jpg


そして階段の吹き抜け部分

大工さんはこのはしごで2階に上がっています。
(高所恐怖症の私は無理だ・・・

DSC09716.jpg




工事現場をながめている時、
初めてお目にかかるワンちゃんと飼い主さんが声をかけてくれました。

ジャックラッセルテリアのラリー君

近所で仲良くさせていただいている方が病院の宣伝をしてくれたらしく
「開業したら是非お世話になりたい」と嬉しいお言葉を頂きました

ご近所の方々にはホント恵まれてます。私。

忘れないように写真を・・・ともたもたしてたら
だんだん遠ざかってしまって 後ろ姿をパチリ
(勝手にすみません

DSC09733.jpg

ラリー君、よろしくね~


新居は北側にさっき渡った16m道路があり
東側は現在、三十数メートルの道路を建設中です。

ちょうど対向車の車道から見るとこんな感じ(まぶしー!!)

DSC09735.jpg


新しい道路になる場所は今はこんな感じです。

DSC09739.jpg

片側2車線(交差点付近は3車線)で
歩道は歩行者用と自転車用がある広い歩道になる予定。

なので、交差点に家があるといっても
歩道が広いので、危険ではないと思います。

道路の完成予定は3年後。



そして今日の我が家。

DSC09856.jpg

屋上の建屋ができていました!

1階の軒=2階のデッキテラス部分もはっきり形になってました

着々と進行中です。
2012-03-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっぱり3階もあると高ーい。
この時期が1番楽しいようなせかされているような。
でもこのあたりでいろいろ準備しておくと引越しとかなんかが楽かも。
引越ししたいなー(どこにや!)物が捨てれるしすっきりするから。
でも住んで10年以上建つとあれこれ壊れてきたり、こうすればよかったなどと思うんですよね。
家具の趣味も変わってくるし。
お熱はさがりましたか?気温の変化が激しいから体調崩しやすいかな?
保育園に行き出しても多分いろいろもらってきまーす。
仕方ないけどね。1年たつとかなり強くなる。
2012-03-28 10:21 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-28 20:08 |  |    [ 編集 ]

 

rinomasa様

3階プラス屋上の建屋があるので、建屋部分は4階。
だからすごく高く感じます。
大工さんが、屋上で休憩しているのをみると羨ましくって。
私はまだ1階しか入ってないのに。
高所恐怖症だからはしごや外の足場の階段を上る勇気も
ないんですけどね。
早く階段ができてくれるといいな。
2012-03-29 17:21 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
