
--------(--)
 

ハーブパック お試し♪

開業に向けてのお試し

アニマル アーユルヴェーダのハーブパック

アーユルヴェーダとはインドの伝統医学で
病気になってしまってからそれを治すことより、
病気になりにくい心身を作ること、病気を予防し、健康を維持するという
「予防医学」の考え方に立っているものです。

ハーブの葉やそのエキスの自然の持つ浄化力を生かして
自然治癒力を高め、健康へと導く目的で
このハーブパックが作られたようです。

ハーブの種類はインドで万能薬とされているニーム
傷んだ髪をケアし、パサつきや乾燥を防ぐヘアケアハーブのカシア
もちろん100%オーガニックで、舐めてしまっても大丈夫です。


サンプルはシーズーやトイプードル用の量なので
ちょっと薄めて量を増やしてソフィのBODYに試してみることにしました


DSC09770.jpg

左がビューティー&ヘルスハーブパック
右がドクターズ ヘルスハーブパック(獣医師専用)

手前の小袋の中身は左がビューティーオイル
(皮膚に潤い・被毛に輝きを与えるオイル。
必要に応じてパックに混ぜて使います)

右がドクターズ スキンバター
(皮膚疾患や荒れた肉球などに湿布して使う)


今日はドクターズ ヘルスハーブパックを使いました。

DSC09772.jpg

緑茶の粉のような匂いがしました。

ハーブに5~7倍のお湯(今回は7倍)を加えて

DSC09775.jpg

振って、混ぜて

DSC09776.jpg

準備完了~!


ソフィもスタンバイOK~~~?

DSC09781.jpg


まずはシャワーで濡らして・・・
(お湯の温度は38℃)

DSC09787.jpg

7倍のお湯で溶いたパックはこんな状態

DSC09791.jpg

いざ塗布!

DSC09794.jpg

お顔にペタペタ

ちょっとゆる過ぎたのか、ボタボタ・・・

DSC09796.jpg

皮膚に刷り込む感じで体もパック

DSC09805.jpg

塗ってる間にパックが被毛にからまって固くなりました。

塗り始めから10分ほど放置

DSC09807.jpg

待つソフィ。

初めてのパックはいかがですか~?


10分後

毛の流れと逆にシャワーをあててパックを流す。

DSC09813.jpg

流している時にハーブの効果を実感

被毛がすご~く柔らかくなっています

DSC09816.jpg

パックを流した後のこの毛の感じ、わかりますか??


パックの後は普通にシャンプーします。

私のお気に入り greenfield のシャンプー

DSC09810.jpg

DSC09822.jpg

このシャンプーだけでもフワサラになるのですが、
ハーブを流した時も同じような感じでした。

DSC09829.jpg

タオルドライして、あとは自然乾燥  

ドライヤーは冬場のシャンプー後に軽く使うだけで
ほとんど使いません。

ドライヤーは皮膚の保湿を奪ってしまうので
極力かけない方がいいと思います。

パック後は保湿力が十分なのでドライヤーもOKとのことですが
ドライヤーが必要な犬種ではないので、自然乾燥で十分

DSC09836.jpg

ストーブの前で自分で干してます(笑)


午後のお散歩でフワサラ感を撮りたかったのですが

DSC09865.jpg

家を出てすぐの踏み切りで1枚撮ったきり。

ずっと興味を引くワンちゃんやゴミやネコがいたため
散歩中の撮影はできませんでした


私的には納得のいくハーブパックでした

匂いも残らないし、洗い上がりの保湿感も上々です。
この状態がどのくらいキープできるか様子をみたいと思います。


2012-03-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私もやりたーいパック(爆)
最近衰えのスピードが速くて(爆)
ウィも自然乾燥でいい毛なのですがブルブル震えるのでザックリ乾かします。すごい恐いみたいで嫌がってますが。
春とか夏ならそのまま散歩に行くと自然乾燥なんだけども。
今抜ける季節に突入で短い刺さる毛が大変~。
毛が抜けなさそうに見えるのか「抜けないでしょって」いえ違いますって言いますけどね。
匂いはあまりしないしシャンプーは楽ですけどって。
毛が抜けない犬は基本いないと思うんですけどね。
2012-03-28 10:44 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

犬の洗濯後に乾燥させに走りに行くと川に入る 意味なし状態です
(笑)
2012-03-29 06:42 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

ほんと、私もやってもらいた~い。
髪もそうだけど、全身パック&マッサージに行きたいです!
今日は散歩で会う人、会う人に毛艶がいいですね~って
褒められました☆
いつもは大きいですね~しか言われないのに。。。

ウィのツンツン毛はコロコロしてもとれないですよね。
黒い服着れないですもん。
サルはウィほど抜けないから楽ですよ。
ポヨ毛の処理は大変ですが・・・。
2012-03-29 17:05 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

リオンカノンパパ様

キャ~ッ!それって最悪ですね。。。
うちは遊んだ後シャンプーして、その日は家でおとなしくしててもらいます。
せめて洗った日くらいはきれいでいて欲しい。。。
今回も翌日には公園で穴掘りして全身土だらけ(涙)
近くに川がなくてよかった(笑)
2012-03-29 17:13 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
