
--------(--)
 

見晴らし最高!

ハーブパックのその後・・・


パックした翌日から、散歩で出会う方々に

「毛艶がいいですね~。どんなお手入れされてるんですか?」

と声をかけられるようになりました

こんなにいい感じになるとは正直思っていなかったので
(かなり薄めてケチってつかったし・・・)
ポヨ毛をもっときれいに処理してから洗えばよかったとちょっと後悔

ポヨ毛をきれいにしていれば、
きっと昨日のFCIジャパンインターに出陳できるくらい
素敵なサルになっていたハズ

・・・な~んて、出陳していたサルズに失礼ですね。スミマセン

今回のショーで、ソフィの同胎のレゴラス君が1stアワードオブメリットを獲得!
おめでとう!!

ということは、ソフィもショーに出るように育てていたら
もしかしたら・・・

と、たまに考えることもありますが・・・
ショードッグを育てるのは簡単なことじゃないです!

スタンダードを維持するのがどれだけ難しいことか。
オーナーの方、ハンドラーの方達にはホント脱帽です。
獣医師の私でも学ぶところがい~っぱいあります。

私はショードッグのオーナーには全く向いてないので
ソフィも家庭犬として育てています。

Int.CHのキリンも我が家に来てからは家庭犬。
私の役目はキリンお婆さんが元気で長生きできるように見守ること。


なんだか話がそれてしまったけど、
ハーブパックの効果を高く評価したいと思います
これは是非、トリミングメニューに取り入れたいと思います。




新居。

今日は日曜日にもかかわらず、
大工さんが頑張って働いてくれてました。

そして今日初めて2階~屋上まで上がりました


ここは1階病院のトリミング室から外を見た景色です。
大きなFIXガラスを入れて、外からトリミング風景が見える予定

DSC09901.jpg


そして足場を使って2階へ。

ここがリビングからテラスデッキを見たところ。

DSC09928_20120401235351.jpg

本当はこの柱がなければ、フルオープンにできたのですが



そしてこれがステップフロアの書斎部分

DSC09929.jpg

下が犬のベッドスペースになります


3階。

ここにユニットバスが入ります。

DSC09935.jpg

寝室から子供部屋へとつながったベランダ
想像していたより広かった!
(写真は全体の2/3くらい)
日当たり抜群 お洗濯物を干すのが楽しみ~

DSC09940.jpg


そして屋上へ。

DSC09948.jpg

DSC09949.jpg

周りに大きな建物がないので
見晴らしは最高~!!!

屋上作ってよかった

DSC09947.jpg

犬のトイレスペースも作ったので、
ワンコ達もお日様の下でのんびり遊べますよ~


図面だけでもわくわくしてたけど
実際に形になっていくと、もっとワクワクです



新居を見てわくわくしつつ
心の中では明日から始まるHanaの保育園にドキドキ。。。

昨日は風邪が治って久しぶりにおばあちゃんに会えるのが嬉しかったようで
自分からお泊まりしたいと言いだし、本当にお泊まりしました。

お姉ちゃんになったアピールをしたかったのかな?

保育園に行って、ママがいなくても大丈夫だよ
と言いたかったのかな?

Hanaにとって初めてのママもパパもおばあちゃんもジィジもいない場所。

離れたところから こっそりHanaの様子を見ていたい。

でも保育園はビルの3階。。。


保育園初登園の様子はまた次回。



夜、キリンはパパの腕枕で熟睡。

DSC09962.jpg


鍼の施術中も熟睡。

DSC09972.jpg


奥でソフィも熟睡 (ブサ顔

DSC09968.jpg
2012-04-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 05:57 |  |    [ 編集 ]

 

いいですねー屋上。我が家は屋根に上らねば。
お泊りですか。うちの娘は平気で泊ってました。
もともと夜泣きとかなくてよく寝る子でおばあちゃんに見てもらってたから平気だったみたいです。
ワン達はまったりですね。かわいい寝顔。
我が家のテレビに変な線が入り無料保証10年キャンペーン?の時に買っていたので修理を依頼して無料でない場合の修理代を聞いてみたところ。。。18万ですって~!
新しいの買えるじゃん!お店の人も苦笑気味で「買う方をお勧めしてますって」
ちなみに修理って言ってもパネル毎交換で新品に変わるような物。パネルは修理できないんだって。
これ4年も使ってないんだけど。
電気屋さんで1000円かなにかの無料保証何年ってオプションつけますか?って聞かれるけど絶対付けた方がいいと思ったのでした。
ちなみにヤ○ダ電機は買った後のフォローが最低なので安くても買いません。
ちなみにクーラー修理エディ○系列地元密着店3日で、ヤ○ダ電機
2週間。。。
買ったらサイナラなんで5、6千くらいの値段違いなら買いません。と言っても競争してるのであっちはいくらだったとか言えばその値段になるので困らない。
限定5台のクーラーを駄目もとで並ばないで開店5分前に行ったらば誰も並んでなーい!
福井駅前マラソンで交通規制の為みなさん動かなかったのでした!ラッキー。
96年製のクーラーが異音がするので留守の時に止まってレイラになにかあったら困るから決算2011年モデル在庫セールの今買わねば!と買ったのでした。
これからマラソンの交通規制の時は狙いだわ!
2012-04-02 10:56 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

最近バタバタで(汗)
久々にまとめて読ませてもらいました~

あはは~もうお家が建ってるし(笑)
忙しいのに可愛いスタイ&バッグ作っちゃてるし♪
開業準備も着々と進んでる様子♪
パック良さそうですね^^ソフィちゃん艶々~

そうそう…獣医さんは口コミ!!
ご近所さんには特に仲良く仲良くです!!(愛想振りまこう~)
近くの獣医さんなんか噂話で誰~も行かなくなったもの(汗)
2012-04-02 16:22 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

ショードッグを管理されるハンドラーさんは本当にすごいですよね。
体型とコートの維持、どこでも物怖じしない性格を作り、
マナーもバッチリ入れて・・・

でもでも、我が家みたいに野生児のまま育ててショーに出す、っていうのも
特にサルーキにはアリですよ~e-446
私がしてるのは身体作りだけです。犬同士のガウガウでフリンジはちぎられてしまうけど、
ハンドラーさんには特に怒られないので我が家流でやってます(笑)
山で走るので傷だらけ、小ハゲだらけなんですが、
サルーキはそれでも良いらしいです。
絶対NGの犬種もいますよね・・・
トリミング犬種、長毛種だとフリーランさせられないと思うしe-330

楽しみ半分で、あまり入れ込みすぎないように、基本は我が家の可愛い子達なので
ショーは気まぐれにやってますe-454

見晴らし最高ですね!!!
周りに同じ高さの建物がないって、いいですねe-446
どんどん形になっていく・・・楽しくってワクワクですよね!!

hanaちゃんはどうだったかな??
楽しく通えてるといいな♪
2012-04-02 22:18 | えり | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

アーチ君、手術無事に終わってよかったですね。
言葉の壁ってホント高いですよね。
英語ならまだしも、ドイツ語で医学用語もでてくるとなると・・・。
ジェスチャー&絵の筆談ですね(笑)
アーチ母さんも心配だったでしょうね。お疲れ様です^o^

病院(新居)の場所はちょっと違います。。。
そろそろHPも準備する予定なので、また住所チェックしてみて下さいね☆
2012-04-03 10:06 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

家電製品買っても、保証期間延長したことないけど
大きな物を買う時は考えた方が良さそうですね。

医療機器も月々1万くらいで保証をつけるか?というものが
いくつかあり、修理代を考えると安いけど、壊れなかったら・・・と
考えると迷ってしまいます。
初期費用を400万円安くする代わりに月々5万円の保守サービス料を10年払うプランとかもあります。差し引き200万円分の修理代ってこと??
だったら初期費用高くても頑張って買います!ってことにしました。

クーラー、ラッキーでしたね♪
いいな、いいな。
うちもエアコン買わなきゃ

2012-04-03 10:21 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

工事、どんどん進んでますよ~!
建ち始めたら早いです。
来週にはステンレスケージを搬入します。

巷のウワサって怖いですね~(ブルブル)
良い情報ならどんどん流して欲しいけど
悪いウワサはやめて欲しいな。。。

幸四郎家さんも最近忙しそうですね。
ブログが更新されてないと心配になっちゃいます。
体調崩さないように気をつけてくださいね。






2012-04-03 10:28 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

周りに物怖じしない性格作りか~
ヘタレソフィには無理だな。。。
ちょっとした物音(特に自転車が段差を下りるときのガシャンって音)にはシッポ巻いてへっぴリ腰になってしまいます(笑)
どんな子でもショーに向くように育てられるんですか?
ショーに出す子は仔犬のうちに素質を見込んで選ぶのかな?

コートの維持より身体作りの方が大変だから、えりさんはすごいです!
ショーのためだけに躍起になって育てるより、楽しみながら自然に身体づくりができるなんてワンちゃんにとっても幸せだと思います。
これからも頑張ってくださいね。
それよりこれからのファラちゃんのことで忙しくなりそうですが♪

あおと君ももうすぐ入学式。
お天気が良いといいですね。




2012-04-03 10:44 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
