
--------(--)
 

楽しい休日

保育園3日間頑張ったご褒美に
風邪をひいてずっと行けずにいたウルトラマンサーガ
を観に行ってきました

実はHanaと同じくらいパパとママも観たかったりして

DSC00074 - コピー

映画館の周りは桜が満開でした

DSC00103.jpg

大好きなキャラメル味のポップコーンもゲット!

ネットで座席指定までして行ったのに平日ということもあって
観客はたったの3組。。。

ほぼ貸切り状態で映画鑑賞

子供向けの映画なのに
ママはあやうく泣きそうになってしまったよ


映画の後、パパにおねだりしてフィギュアと本を買ってもらって
Hanaは大満足

DSC00113 - コピー

明日も保育園頑張ろうね!




そして保育園4日目の朝。

前日お休みだったこともあり、

「保育園に行きたくない」

と泣きだしてしまいました


どうやらお昼寝が嫌なようです。

私も保育園に行ってた頃はお昼寝の時間が嫌だったな~。

最後まで眠れなくて、シ~ンと静まり返った中で
頑張って寝ようと必死になってたのを覚えています。

今では食べることと同じくらい寝るのが好きなのに~


「とりあえず眠れなくても横になってようね。」

「ママも早くお迎えに行けるように頑張るから、Hanaも頑張って」

と励まして保育園へ。


心配だったので、ちょっと早めに迎えに行くと
ママを見つけた瞬間、走り寄ってきて抱きつき
初めて保育園の中で泣いてしまいました

みんなと一緒に公園にお散歩に行くのを嫌がり
一人で園に残って、先生のお手伝いをしていたとか。

みんなのお昼ご飯の配膳をして、自分はご飯を食べず
ずっと先生の横にくっついていたそうです


とりあえず先生のことが大好きになってくれてよかった

あとは少しずつ集団生活に慣れて、
ご飯も食べられるようになってくれると安心なんだけどな。




土曜日はおばあちゃんと一緒にお花見に行ってきました

DSC00145 - コピー

家を出たときはまだ日差しがあって暖かかったのに
公園に着く頃には風もでてきて段々寒くなり・・・

DSC00150-001 - コピー

あまりの寒さに桜をゆっくり見る余裕もなく、
お昼ご飯を食べて即効帰ってきました

寒くても元気だったのはこのお方だけ↓

DSC00153 - コピー



日曜日。

ママと池袋でお買い物

Hanaが一番気に入った場所は

DSC00206.jpg

ここ。

ウルトラマンのグッズ売り場。。。



昨日は半袖で過ごせそうなくらい暖かかった関東地方

Hanaは保育園をお休みして、久しぶりに会うお友達と
東京ドームシティにあるアソボーノに行ってきました

海外に住むのんちゃんは、Hanaとお誕生日が4日違いのお友達

去年は震災があって帰国できなかったので1年半ぶりの再会。

DSC00312 - コピー

トランポリンのような遊具で二人とも大はしゃぎ


DSC00279 - コピー

DSC00286 - コピー

一番気に入ったボールプール


DSC00369.jpg

のんちゃんと一緒に鼻ほじほじ・・・


DSC00283 - コピー

ロッククライミングにも挑戦!


DSC00296 - コピー

トンネルの中に置いてあったボールを一生懸命片づけようとするけど
5個一緒に持てず悪戦苦闘


DSC00340 - コピー

のんちゃんの真似をしながら
お人形をお風呂に入れてあげたり・・・

他にもおままごとルーム、プラレールコーナー
LEGOコーナーなど子供が大好きなものばかり

いっぱい遊んで大人も楽しかった~


Hanaは初めての観覧車

DSC00417.jpg

スカイツリーも見えたよ!


ムーミンのベーカリー&カフェ(コンデジ電池切れのため写真なし)
で少し休んで のんちゃんファミリーとお別れ。

家族みんなでとっても楽しい一日を過ごしました。
2012-04-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ボールプールって私も入ってみたいんですがさすがにまずいだろーなー。
すごいたくさん遊びましたねー。
お昼寝がイヤかー。
幼稚園はなかったからなー。
でもお昼寝がイヤでって話しは何人か聞いた事があるなー。
で、幼稚園に変わったとか。
無理にお昼寝しなくてもいいって事は出来ないのかな?
一人だけ起きててもいいとか(駄目かな?)
私も今はお昼寝程素晴らしい物はない!と思っているのですが。(爆)
今日は入学式でしたがこんなん中学生にしていいのかな〜って娘見ながら思ってしまった。
桜咲いていない入学式って初めてだな〜。今年は遅い。
2012-04-10 21:47 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

娘さん、ご入学おめでとうございます♪
ぶかぶかの制服姿、愛くるしいでしょうね。
半年過ぎる頃にはスカートの丈とかいじり始めちゃうのかしら?
ピュアな中学生でいて欲しいですね。

ボールプール 大人でも歩くの大変でしたよ(汗)
踏んでも潰れないのでご安心を(笑)

お昼寝はとりあえずパジャマに着替えて、お布団に横にならなきゃいけないみたいですよ。
Hanaは寝入る前にふと寂しくなるらしく、泣いてしまうけど
泣き疲れて寝てしまうとか。
私に似て寝るのが大好きだから大丈夫でしょう(笑)
2012-04-11 10:13 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

hanaちゃん、一歩一歩成長していってますね!!
今までの生活と一変するから、大人でも大変なのに小さな心と体で今必死に頑張って乗り越えようとしてるんだよね。
いじらしいなー!!ホント、一番可愛い時期ですねー!!(私の中では)
ギュって抱きしめたくなります。

うちの碧斗は、今のところ毎日楽しそうに通っています。
友達関係とか、勉強が難しくて嫌になるとか、これからですねー(^_^;)
友達がいなくても平気なタイプなので、自分なりの楽しみを見つけてくれたらいいなーっと思っています。

そういえば、ライダーと戦隊ものは大好きだけど、ウルトラマンは息子も私も無知ですー。
DAIGOがやってるのって、サーガでしたっけ?(^_^;)

ライダーも戦隊ものも、不覚にも親がウルっときてしまいます(苦笑)
2012-04-13 21:18 | えり | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

お返事が遅くなってすみません!
あおと君、楽しく通学できてるようで安心しました。
Hanaは夜になると「保育園に行きたくない」と泣き出してしまいますが、朝には「保育園に行っても泣かない!」と言ってくれるので 大丈夫そうです。
いざ保育園に着くと泣いてしがみついてきて先生に引き離されるのですが…。
親も我慢の時です!

ダイゴが出てるのがウルトラマンサーガです。
3回くらいウルっちゃいました(笑)
2012-04-16 10:35 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
