
--------(--)
 

日曜日も休まず・・・

新居&動物病院の建設は
着工が予定より2-3ヶ月遅れたため
大工さんは日曜日も休まずに頑張ってくれています


4/10 無事に中間検査に合格!

DSC00443 - コピー


木材だけだったところにサッシが入り、
ちょっと引き締まった感じがします

ここは待合室のFIX窓

DSC00451 - コピー


2Fのリビングにあるステップフロアも形になりました。
下の部分は奥が収納スペースで、手前が犬のベッドスペースです

DSC00437 - コピー


4/13 

電気の配管工事も進み、病院内のコンセントの位置確認や
手術室の無影灯の位置決めなどをしました。

DSC00454 - コピー


そして今日はこんな感じ

キッチンの周りの壁ができていたので、
キッチンからリビングを見渡してみました

DSC00523 - コピー

ステップフロアの階段の形ができて、
デッキ側の窓もついていました~

お料理も楽しくできそう


ここは3Fの廊下の端にある犬のトイレスペース

DSC00481 - コピー

夜はセンサーで足元にナイトライトがつきます

断熱材も入って、フローリングも搬入されてました。

あと1ヶ月半。

完成がほんとうに楽しみです



今日は近くの公園でワン友さん達がお花見をしていたので
ちょこっと参加させていただいて
病院の宣伝をさせていただきました

突然おじゃましたのに、みなさんに温かく迎えていただき
ビールと美味しい食事までご馳走になりました
ありがとうございました♪
そしてこれからもよろしくお願いします!


桜はだいぶ散ってしまったけど、
花びらの絨毯もきれいでした。

DSC00493 - コピー


キリンちゃん、お鼻に花びらついてるよ~。

DSC00499 - コピー
2012-04-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

金沢も桜満開です 犀川と夜の兼六園に桜見物に行ってきました

病院楽しみですねー 完成間近ですね
2012-04-16 15:40 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

完成、楽しみですね。私までワクワクします。
あと少し。あの素敵なソファーとともに新生活が始まることを楽しみにして、頑張ってくださいね。

ハンブルグはまだ桜が散っていません。昨日も10度ぐらいしか上がらなかったし。まだまだ寒い。しばし、私はこちらで桜が頑張って咲いているのを見守っています。
2012-04-16 16:37 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

なんとなくイメージできるような感じになってきましたねー。
いろいろ楽しい気分でいいなー。
季節も春だし。
宣伝活動ですか。営業マン!
獣医さんは混んでるとこって3時間待ちの所もあるし是非満員御礼で(笑い)
うちのワンは今の所予防接種とフィラリアぐらいしか行かずにすんでますが今年で5歳なのでこれからも行かずにすめばなーとは思ってます。
お友達のとこのホワイトピレが脂漏性の皮膚疾患らしくとりあえずシャンプーと薬をもらったそうです。
皮膚疾患にいい獣医さん知らない?って聞かれましたがわかりませんでしたね。獣医さんは何科とか書いてないし得意?みたいなのは口コミにたよるしかないので。
2012-04-17 09:40 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

リオンカノンパパさま

3年前、娘の出産のため金沢に帰省した時に桜が満開だったのを思い出しました。
兼六園の桜も懐かしいな~。
高校が兼六園のそばにあったので、よく兼六園のお花見をしながら帰宅してたんです。
夜の兼六園もいいですよね。

病院の工事も着々と進んでいます!
金沢も動物病院増えましたね。
帰省するたびに増えてる気がする・・・。
2012-04-17 15:31 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

ドイツでも桜が見れるんですね。ちょっとビックリ!
海外で桜が咲いていると、なんだか不思議な感じがしませんか?
アメリカにいた時、桜を見てホームシックになったな~。

新居も徐々に仕上がりのイメージができてきて
あのソファーをメインに家具を選び始めました。
開業の準備も忙しくなり始めて、あれこれやることがいっぱいで
プチパニック状態です。。。
でも頑張ります!!
2012-04-17 15:39 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

営業マン頑張ってます!!
3時間待ちの満員御礼か~。
そんなに待たせたくないけど、満員御礼目指しますよ~!!

最近は専門病院も増えてきたり、HPなどで「○○科を得意としています」と書いているところも多いですよね。
獣医師としては全科まとめて診た方が、治療がしやすいこともあるのですが・・・。(薬がかぶったりしないので)

レイラお嬢様、病院のお世話にならないように
元気に過ごせるといいですね。
2012-04-17 15:46 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
