スポンサーサイト

--------(--)
 

求人

Hanaが保育園に通い始めて早や3週間が経ちました

しばらくは保育園に着くと泣き始め、
先生に無理矢理引き離されていたけど
今週は「保育園に行っても泣かない!ずっと笑ってるよ♪」
と自分から言い出し、それ以来預ける時も
保育園で過ごしてる間も、お迎えに行っても
一切泣かなくなりました

先生のことが大好きで、お友達もできて、
言いたい事もしっかり言えて、それを受け止めてもらえるので
ストレスがなくなったようです。

これで私もゆっくり開業準備ができる!

・・・と思ったのですが、家事や犬の世話をしていると
あっという間にお迎えの時間がきてしまい
思ったより準備がはかどらない

そんなこんなで開業まであと2ヶ月となりました!


建物の方は順調に工事が進み


リビングのフローリングも張り始め

DSC00573.jpg

お風呂も設置完了
(写真はお風呂の裏側)

DSC00571.jpg

外壁の基礎(?)もできて

DSC00577.jpg


昨日、保育園が休みだったHanaは久しぶりに現場に入って大喜びでした

DSC00586.jpg



そして開業の準備はというと・・・

診療費を決めたり、医薬品の選定をしたり、業者さんと打ち合わせしたり
やることがいっぱいあり過ぎて大変

でもひとつひとつ自分で決められるので
とっても楽しいし、勉強にもなるので苦ではないです

病院の看板はパパにお願いしたので
かなりい~感じのものができそう

名刺や病院案内もパパの会社のデザイナーの子にお願いしているので
これまたい~感じに仕上がる予定です

今日はクレジット端末の申し込みも完了。

あれもこれもパパが経験したことを教えてくれたり
パパの会社が取り引きしている方に病院の方も手伝ってもらえることになったので
ホント助かってます

個人で事業を始めるのは大変だと分かっていたつもりだけど
こんなにやらなきゃいけないことが山積みだとは!
想像を越えてました。。。
パパが一人でやってきたことをホント尊敬します。

当時は何やかんや口出してたらしいけど(自分では覚えていない
ものすごい労力だっただろうなぁ~。

改めてパパを褒めてあげたいです(パパごめんね)



そして先日、求人広告を出し始めました!(遅い??)

☆動物看護士兼トリマーさんを2名募集しています☆

専門学校やインターネットで求人を始めた翌日から
嬉しいことに毎日就職希望の連絡を頂いています。

これから順番に面接をしていくわけですが・・・

私の診療理念を一緒に形にしてくれるスタッフが見つかることを願っています。

このブログを見て、一緒に働いてみたいと思ったVT&トリマーさん!
是非、秘密コメからでも結構ですのでご連絡下さい


あと2ヵ月。

開業準備はつづく・・・


スポンサーサイト
2012-04-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

hanaちゃん、お疲れ様。
保育園、疲れちゃったでしょう。。。。
でも、今は修行よ!

友人がドイツで歯科医を開業しました。
開業日の一ヶ月前はものすごく忙しくって死ぬかと思ったと言っていました。そして、開業してから新規のお客さん獲得に頑張っています。先日、開業パーティーに行ったのですが、苦労の跡が・・・・Hanamamaも頑張ってね。

びっくりです。
主人の実家が自由学園の隣なんです。
病院、かなり近いです。ぜひ、ぜひ、お世話してください。
宜しくです。
2012-04-21 08:04 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

両手を挙げて立候補したい気持ちですが、何もできない、行けない(苦笑)
でも、応援してます。最初はなんでも大変ですけど、体壊さないように!
2012-04-21 09:06 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

昔よりは会社を作るとか起業するのは簡単になったらしいですがあれもこれも大変ですねー。
社長?になるのだからすごいですー。
子供の友達のママさんで社長さんがいらっしゃいますがかなり忙しそうです。
人材が1番難しいですねー。
総務みたいな仕事ですが面接希望の電話などを聞いてるとうーんと思うような電話もあります。
面接するとそうでもない場合もありますがなかなか難しいみたいです。
でも獣医さんも人と接する仕事ですのでスタッフさんもうまくコミュニケーション取れる人の方が行く側の人間からするといいかなー。
今行ってるとこの獣医さんは新しくできたばかりの所で先生の奥さんがトリミングをしています。
簡単な健康チェックしてトリミングに行くみたいです。
福井ってこういう獣医さんまだ少ないんです。
トリミングはお店でって分かれてる。割と皮膚トラブルのワンチャンがトリミングに来てるみたいです。
レイラは。。。トリミング必要ないなー。
ウィはレイラしか来た事ないらしく(田舎だ)覚えられてます。。。
2012-04-21 10:32 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

あっという間のような、長かったような3週間だったのではないでしょうか??
子供の成長も頼もしい限りですよね!
どんどん世界が広がっていきますね♪
楽しく通えて良かった♪

そして開業準備、お疲れ様です!!
パパさんでご縁があった方とまたご縁があって・・・って素敵ですよね。
こうやって縁が繋がっていくんでしょうね(*´∀`*)
名刺デザインなど、完成したら見せてくださーい♪

良いスタッフさんと巡り会えますように。
都会ですので人材は多いでしょうけれど、家族よりも長い時間一緒に仕事をする仲間・・・
ぴったり合う方が見つかるといいですよね。
・・・近くだったら、掃除と入院の子のお世話だけでも手伝わせてください!って立候補したい(笑)

あ、そうそう・・・サルーキがパッケージのフード見つけました♪
カリフォルニアナチュラル グレインフリー カンガルー
ブログに詳細書いてます♪
2012-04-21 21:37 | えり | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

お~、ご主人のご実家かなり近いですね♪
何度か自由学園の横を通って東久留米の川まで犬と散歩に行ったことがあります。
帰国後、是非アーチ君を連れてきてくださいね。
開業準備がんばりまーす。
2012-04-22 01:40 |  | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

hiropuriさんのような熱心に介護できるスタッフが来てくれるといいなぁ~。
お気持ちとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
大変だけど自分が選んだ道だから、がんばってやり遂げます!
いそがしくてなかなかコメントできず、読み逃げしてますが
ずっとマーちゃんのこと応援してます。
hiropuriさんも体壊さないようにがんばってくださいね。
2012-04-22 01:45 |  | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

高齢のトリミングの必要なワンちゃんは心疾患をかかえていることが多く、トリミングサロンでは断られてしまうケースが多いようです。動物病院のトリミングの需要も増えてくると思うので
福井でもこれからどんどんサロン併設の病院ができると思いますよ。

人材選び・・・難しいですよね。人は見た目じゃ判断できないし、
技術はあっても人とのコミュニケーションが苦手だったり、
その逆だったり。。。
運ですね。
2012-04-22 01:54 |  | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

あっという間の3週間でした。
保育園に慣れるまでもっと時間がかかるのかと思ったけど
物わかりのいい娘は自分の居るべき場所、すべき事を理解して
がんばって楽しもうとしています。
そんな頑張っている娘の姿に胸が熱くなります。

えりさんに手伝ってもらったらすごく心強いです!
理想の病院作りに協力してくれる、スタッフに巡り合えるとうれしいです。

カリナチュ リニューアルしたんですね。
以前ちょっと気になったことがあったのですが、
何がひっかかったのか試さずにいました。
サルーキの写真がパッケージに使われていると
つい買いたくなっちゃいますね。
カンガルーの肉は二人とも好きだから、試してみようかな。
キリンにはちょっとカロリーが低い気がするけど、ソフィには
良さそう♪
この前オリジンを大量に買ってしまったので、来月あたりにでも
試してみます。
2012-04-22 02:05 |  | URL   [ 編集 ]

 

開業準備大変そうですね(≧◇≦)
お疲れ様です(^^)/


求人石川だったらすぐにでも応募してたのになー(*´Д`*)
残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-04-23 21:00 | りいぼ | URL   [ 編集 ]

 

起業したての頃のバイタリティーは 今無いです・・(笑) 新居&病院 カウントダウンですねー あと一息です 頑張って下さいねー
2012-04-25 07:15 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

りいぼ様

うれしいお言葉ありがとう!
りいぼさん、動物関係のお仕事されてるんですか?

人材選びは難しいです。
良きスタッフに恵まれるといいな。

2012-04-25 13:18 |  | URL   [ 編集 ]

 

リオンカノンパパさま

リオンカノンパパさんも起業されたんですね!
ほんと、思ってた以上にやることがあって大変です(汗)
大変だけど自分のやりたい仕事ができる喜びの方が大きいので
頑張ってこなしていきたいと思います。
2012-04-25 13:25 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
