
--------(--)
 

3歳になったよ~

2009年4月24日 14時19分 体重3045g
元気な女の子が誕生しました

DSC09274.jpg

逆子がなおらず帝王切開での出産

麻酔が効かないまま手術が始まり、激痛での出産でした

立ち会ってビデオ撮影していたパパも
さすがに途中で休憩・・・


赤ちゃんの顔がひっかかり、なかなか出てこなくて
気を失いかけたその時

「ウェ~、ウェ~」
と赤ちゃんの声が聞こえ、ママの意識も戻りました

可愛い、可愛い赤ちゃん


生まれるまで性別が分からなかったけど

パパもママも女の子だと思ってました。

「もし女の子だったらどんな名前がいい?」

と名前の話になった時

二人同時に はな と答えたんです

そして生まれてきた女の子にと名付けました。

Hanaが生まれてきてくれて
パパもママもたくさんの幸せをもらいました


あれから3年

昨日、Hanaは3歳のお誕生日を迎えました

DSC00713 - コピー


23日の夜、おばあちゃんのお家でお誕生日パーティー

パパのお姉ちゃん夫妻もお祝いに駆けつけてくれました

DSC00614 - コピー

Hanaがリクエストしていたディズニープリンセスのオモチャをもらって大喜び!

DSC00649 - コピー


そしてお誕生日ケーキがこちら

DSC00654 - コピー

ミニーちゃんの3Dケーキ

これには大人も大興奮!

DSC00673 - コピー

まずはチョコレートのリボンをガブリ!

次に耳をちぎってガブリ!


教育上、ケーキをカットする時はHanaに見えないようにしよう

なんて考えていたのに、

Hanaはなんの躊躇もなく食べ始めたので
そのまま大人達も群がってみんなで突っつきながら食べました

DSC00681 - コピー

だんだんミニーちゃんの顔がなくなり

後頭部もえぐられ・・・

見るも無残な姿になりました(笑)


中のチョコレートのスポンジケーキは甘さが控えめだったので
周りのチョコと一緒に食べるととってもおいしかったです

珍しくおじいちゃんの手も止まらず
14人分のケーキを大人6人+Hanaでほぼ完食


他にもたくさんの人からお誕生日プレゼントを頂きました

みなさん、どうもありがとう


今日は保育園でお誕生会をしてくれるそうです。

Hana楽しんでるかな~?




そして新居&動物病院の方は・・・


お風呂が完成!

DSC00604 - コピー


外壁の網もついたので、これから塗装が始まります。

DSC00607 - コピー


病院の床の断熱材が入り

DSC00608 - コピー


看板のレイアウトも決まりました!

DSC00699 - コピー

DSC00726.jpg


家事・育児・新居工事のチェック・開業準備

頑張ってこなさねば!!

hanamama今日も頑張ります!


2012-04-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わーいおめでとう。
あっという間に3歳だけどこれからも大変だよ―ン。頑張ってママ!
出産ってなんか忘れてしまった。つわりの方が記憶が鮮明で。
3Dケーキって食べ方考えてしまう―。
確かにナイフを入れるのためらってしまうかも。
hanaちゃんはどちらのおうちにも最初の孫になるのかな?
我が家は実家は娘が孫一人で最初の孫で、主人の家の方でも最初の孫で次の孫誕生まで6年あったもんだから蝶よ花よ状態で。。。
ぽやーんとお花畑のような性格になってしまった。
一人っ子で競争ないし。
5役くらいこなしてそうですねー。体調に気をつけてください。
2012-04-25 18:48 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

初コメです~ 

Hanaちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
しっかり者のHanaちゃんなので、まだ3歳なのか~というかんじもありますが・・・(^^;
ステキなプレゼントと豪華なミニーちゃんのケーキ!(今やケーキも3Dなのですね・・・)すごい~!!

これからも元気に健康に、すくすく育ってほしいです☆

動物病院も、かなり進んできましたね~!求人も・・・いいなあ、先生にもっといろいろと教えて頂きたかったです(;-;)

準備に家事に大変だと思いますが、先生もお体には気をつけてくださいね!
2012-04-25 19:18 | トクナガ | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

私は壮絶な出産だったので、忘れることができません(汗)
通常15分くらいで終わるはずの手術が、麻酔が効かず叫びまくる私に先生も焦ったのかスムーズに進まず、1時間近く激痛と戦いました。
傷口が痛くて熱くて重くて・・・そう、重かったのは自分の腸。
邪魔だから外に出されていたようで、それがとにかく重かった。
「重いからどかして~!」って叫んだけど、誰も返事してくれなかった。

Hanaは主人の家の方では初孫です。だからすごく可愛がってもらってます♪
優しい女の子に育って欲しいな。
rinomasaさんの娘さんみたいにポワ~ンとした感じもいいじゃないですか。
将来が楽しみですね!
2012-04-25 23:36 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

トクナガさ~ん♪

コメントありがとー☆
Hana、3歳になったよ~。
3Dケーキ、届くまで食べる時のこと考えてなくて
「14等分の切り方」って説明書を見たときに
「あ、どうしよう。。。」と悩んでしまいました。
でもHanaはそんなことお構いなしでガンガン食べてたよ(笑)

開業まであと2ヵ月。
東京に来ることがあったら是非遊びに来てね!

バタバタしてて小金井公園の花見を逃してしまった・・・。
もっとベティと遊びたかったな~。

お互い新しい仕事に向けて頑張ろうね!





2012-04-25 23:50 | hanamama | URL   [ 編集 ]

Hanaちゃん 

お誕生日おめでとうございます♪
新居前での写真もポーズも可愛らしい。

ミニーちゃんケーキの実況、笑いました。
2012-04-25 23:56 | さくら♪ | URL   [ 編集 ]

 

hanaちゃん、おめでとう!
最近は、どう読んでいいかわからない奇想天外?なお名前や多いけれど、ワタシはhanaちゃんのような、親しめて、かわいいお名前の方が好きですよ。

ミニーちゃん、すごい…(^^;)

開業までカウントダウンな感じですね!
見てる方も、わくわくしてますよ。
2012-04-26 05:55 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

出遅れてしまいましたが、hanaちゃん3歳おめでとう!!!
帝王切開の方が楽・・・っていう話ばかり聞いていたので、
こんなに壮絶な帝王切開があるのか(;´Д`)とビックリしてしまいました。
ちなみに私は3度とも普通分娩だったので、帝王切開の辛さがわかりません・・・

元気に育ってくれてありがとうー!!ですよね(*´∀`*)
名前のとおり、可憐で皆に愛される女の子になりそうですね。

開業もいよいよ!という感じですね!!
2012-04-26 17:30 | えり | URL   [ 編集 ]

 

さくら♪さま

ありがとうございます。
ミニーちゃんのケーキ まずロウソクを立てる位置に迷いました(笑)
表面が全部チョコだったので甘すぎて食べるの大変かと思いきや
みんな手が止まらずペロリ♪
切断するより、突っついて食べた方が気分的にも良かったですよ(爆)
2012-04-27 12:54 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えり様

ありがとうございます。

帝王切開・・・想定外の展開に悶絶してました(笑)
手術の手順が分かっているから(犬と同じなので)
何をされているか想像しながら痛みと戦っていました。
でもまさか自分の腸があんなに重くて熱いとは!!
看護婦さんも「自然分娩より大変だったね」と言ってました。
あの痛みは一生忘れない!と思っていたけど
もうすっかり忘れてしまいましたー(爆)
そして傷跡だけがくっきり残っています(涙)

開業に向けてこれからもっと忙しくなりそうです。
頑張ります!
2012-04-27 13:21 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

早朝からコメントくださってありがとうございます♪
マーちゃんのお世話で早起きされてるのでしょうか?
お身体無理なさらないでくださいね。

そう、最近は読めない漢字の名前が多いですよね。
私の世代は女の子はほとんど「子」がつく名前だったけど
(私もそうです)今は「子」がつく方が珍しいし。

「花」にはお花のようにきれいに咲いて、周りの人の心を和ませてくれるような人になって欲しいと思っています。
2012-04-28 01:06 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
