スポンサーサイト

--------(--)
 

近況・・・

久しぶりのブログUPです

GWみなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもと同じ日々。

パパは仕事に行き、
Hanaは保育園がお休みだったので
私は家事・育児に追われ、開業準備もままならず
気がつけばGWが終わっていました。

あ、でもいろいろ変化はありました!

まず、今まで乗っていた私の車を売って
病院の往診車用に以前乗っていて使い勝手が良かった
ルノーのカングーを買いました

左ハンドルに慣れているので、右ハンドル車に試乗した時は
かなり怖かった。。。
(左ハンドルは右側が見えなくても対向車がどうにかしてくれるから
運転しやすかったのです。)

納車まで3週間ほどかかるそうなので、
それまで車なしの生活。。。

車生活の我が家にチャリがないので
買い物、保育園のお迎えは歩きとなりました

忙しいこの時期、かなりの時間のロスですが
仕方がない。

昨日も後輩が開業している動物病院にキリンとソフィを預けるための
事前健診を受けに行ったのですが、
車なら10分かからないところを
キリン婆さんの歩調に合わせて歩いて行ったら
片道40分かかりました

なぜキリンとソフィを預けるかって?

実は来週、グアムに医薬品の買い付けに行くんです。
Hanaのお誕生日にどこにも行けなかったし、
開業したら家族で旅行できなくなるしね

キリンとソフィには申し訳ないけどお留守番してもらいます。



新居&病院も着々と工事が進んでいます

室内の壁に石膏ボードがつけられ、天井の板もつけ始めているので
部屋の空間のイメージがだいぶ形になってきました


病院の待ち合い室

DSC00893 - コピー

受付

DSC00894 - コピー


2階のキッチン部分

カウンターができています

DSC00896 - コピー


ようやく2階から屋上までの階段ができ、
危険なハシゴを上らなくても行けるようになりました。

階段途中のFIX窓は最初もっと小さい予定だったのですが、
準防火地域ということで、どこかに大きな窓を設置しなければならず
この窓を大きくすることに。

これが正解でした!

解放感があって、採光も十分

DSC00900 - コピー


そして2階のリビング

天井も張り終わってます

DSC00932 - コピー


外壁の塗装も始まり、昨日でモルタルを塗り終わりました。

DSC00920 - コピー

DSC00937 - コピー


予定の5月末の引き渡しに間に合うように
大工さんを増やして頑張ってくれています。

やはり実際に建築を始めて出てくるトラブルも多く
毎日現場に行ってチェックしています。

新居での生活が楽しみな反面
今のお家とサヨナラするのが寂しくなってきました


あと、電気屋さん巡りをして新居用に60インチのテレビや洗濯機、冷蔵庫、
病院用のパソコンやプリンターも買いました


Hanaも日に日に成長しています

保育園に行くようになってから、とても社交的になり
近所の人ともちゃんとお話しできるようになりました。
(今まではあいさつもせず、ピュ~っと逃げていたんです

お手伝いもとても上手になりましたよ!

お洗濯物もとってもきれいにたためるようになったので
ほとんどHanaに任せちゃってます

ソフィのムダ毛処理もお手伝い

DSC00820 - コピー

ストリッピングストーンでポヨ毛を取った後
ブラッシングスプレーをして、獣毛ブラシでブラッシングまでお手伝い

DSC00826 - コピー

ママ、とっても助かります

ママのお仕事が始まったら、いっぱいお手伝いしてね
スポンサーサイト
2012-05-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

忙しいようでゆっくりグアムでバカンスしてきてくださーい。
3年前にグアムに行った時娘がはじけました(爆)
私は暑いの苦手で日焼け防止対策で(行くなよそれじゃってつっこまないでー)海はひたすらビーチパラソルの下でした。
遠浅なので旦那と娘はひたすら歩いて泳いでいました。
お手伝いはどんどこやってもらいましょう。
ずる母はうまくごまかしていろいろ手伝わせたのですがおかげで学校の家庭科なぞは上から目線でいられるほどに上達しました。
ボタン付けできない子多いんですよ。
hanaちゃんえらい!ママのお手伝いどんどんしましょう。
でも小さい時ってお手伝いを気長に見守る余裕ないとイライラしちゃうんですよねー。
早く早くの私はかわいそうなことしたかな?
でもマイペースの娘は早くならないのだった。。。現在も進行中。
壁できると家!って感じがしますねー。
開業する時内覧会などします?近かったら行くのに!(やじ馬だ)
2012-05-09 14:12 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

いろいなことがいっぱい進んでいますね。ワクワクドキドキ(^_^)v
来週グアム---
うらやましー海外なんて、もう一生行けない気がします(+_;)
私も働くしかないなー(≧Д≦)
開業したらいそがしくなると思うので今のうちにゆっくりたのしんで来てください
2012-05-09 17:50 | ナオミ | URL   [ 編集 ]

 

忙しい毎日ですね。
でも来週の旅行でリフレッシュできますね~(*´∀`*)
海外・・・大家族過ぎる我家は無理だなぁ(苦笑)

hanaちゃん、どんどん頼もしくなってきてますね!!
やっぱり生まれた時から犬と暮らしていると、わんこのお世話も上手くなりますよね♪
そのうちウンチとってくれたり、トイレシート交換も言わなくてもやってくれるようになりますね(*´∀`*)
わが子たち、ウンチチェックもしてくれます(笑)

引越しが楽しみな反面寂しい気持ち、わかりますー!!!
でもでも、引越ししてしまえば絶対嬉しいことばかりですよ♪
2012-05-09 20:58 | えり | URL   [ 編集 ]

 

グアムですかー 何度か行きましたが ここ最近は行けてないです
ドッグレース場も閉鎖されて跡地はどーなってるやら・・・走ってた犬達は何処に行ったのやら・・・ グアムで薬の買い付けが出来るとは知らなかったなぁ 蒼い空と海の写真待ってますねー
2012-05-09 21:35 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

グアムにいる2日間はゆっくりしたいと思います。
帰ってきてからは今まで以上に忙しくなりそうなので。。。

新婚旅行以来の海外。
パスポートも切れてました。(10年前の和田アキコのような写真がやっと変わる~!)
旅行代金、子供は半額とかになるのかと思いきや
海外への飛行機は1席確保になるので、大人と同じ料金なんですね。知らなかった~。
追加ベッドがいらない分、ちょぴっと引かれたけど・・・。

グアムの海はサンゴの砂浜だし、海の中もサンゴだらけで
あんまり遊べませんよね。
以前サンゴに足をとられて転んで、黄色い大きなサンゴに膝をぶつけたら2週間くらい膝が黄色いままでした(汗) 
ケガさせたくないので娘はホテルのプールになりそうです。

子供のお手伝い、イライラしますよー。
でもここで我慢しないと上達しないし、早く手伝えるようになってほしいから我慢してます。
今までは「ありがとう」と言って、コソッと直してたけど
今はそんな時間すらもったいないのでそのままです(笑)

内覧会、検討中です。
2012-05-11 09:58 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

久々の海外。
わんこ達がいるから国内でもなかなか泊まりで旅行ができないから、楽しみです♪
帰りの税関が恐ろしい・・・。

仕事を始めたら国内旅行ですら難しいので
今回はゆっくり楽しんできま~す!
2012-05-11 10:16 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えり様

ヴァカンスしてきます♪
(頭の中は開業のことでいっぱいだと思いますが・・・)

わんこ達がいるとなかなか海外には行けないですよね。

我が家は2頭だけだし、知り合いのところに預けられるから少し安心ですが。
キリンが頻尿だからそれがちょっと心配。
ストレス感じないようにレメディ持参しようと思ってます。

Hanaはキリンのリード引き上手になってきて、ウンPも拾えるようになりました。
家の中のペットシーツも敷いてくれます。
まだまだ犬より下位ですけどね。。。
Hanaのところにボール投げて!ってボールを持っていくようになったので遊び相手くらいの地位にはつけたようです(笑)

新居の方は、例年にない悪天候もあって予定通り完成しない気がしてきました(汗)

2012-05-11 10:30 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

リオンカノンパパ様

グアムのドッグレース場なくなったんですね。
よかった。
みんな普通の家庭で飼われて幸せになってるといいのですが・・・。実際はどうなんでしょう?
薬の買付けに行ったときに聞いてみます。

薬はいろんな国で購入可能です(免許があれば)。
日本の代理店を通すより断然安い!
配送で輸入することもできるのですが、物によっては税関でひっかかって何度も販売店と税関を行ったり来たりすることもあったり、完全に配送不可のものもあるので直接行って持ち帰った方が確実。
一番近くて、旅費も安いのでグアムに行く先生が多いと思います。
わんこ達も心配なので弾丸ツアーです(笑)

2012-05-11 10:41 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

今頃、グァムかな~♪(´ε` )
日本はここのところどこも寒くて大変だから、いいタイミングですね。
義父が亡くなった時は大晦日だったし、マークは無理だしで、車に乗せてました。長男の嫁なのに、夜中に自宅へ帰ったりと役立たず。
いざという時、獣医さんでお友達なら、安心してみてもらえるから最高ですね!!

おうち、たのしみぃ~~o(^▽^)o
2012-05-13 05:54 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuri様

ペットがいるとなかなか外出や旅行は難しいですよね。
マーク君のように介護が必要な子の場合は、本当に面倒がみれる家族でなければ預けられないですね。
たとえ訃報が入ったとしても私も絶対戻りますよ。

グアムは明日出発です!
頭の中はワンコ達のことや仕事のことでいっぱいだと思いますが・・・。
帰国後、新居の工事も進んでだいぶ様変わりしてるんだろうな~。それも楽しみです。

北海道、暑くなったり、雪が降ったり大変ですね。
hiropuriさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
2012-05-14 23:11 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
