
--------(--)
 

動物病院オープン広告

アネア動物病院のチラシができました!


病院チラシ


パパのお店 (株)anea design のデザイナーMちゃん(私と誕生日が同じ)にデザインをお願いして
チラシやポスター、名刺などを作ってもらいました。

動物病院のロゴにはソフィを採用

anea cafeのロゴはキリンなので、こちらはソフィにしました。
(ソフィってこんなにウエストがくびれてたっけ??
 なんて質問はしないでくださいね

ご近所の方にも協力してもらって宣伝活動スタートです!

病気の治療だけでなく、病気にならない体作りのサポートにも
力を入れていきます。

決まった治療法ではなく、ワンちゃん・ネコちゃんそれぞれに合った方法を取り入れて
飼い主さんにも負担のかからないような治療をしていきます。

6月1日からは鍼治療・トリミング・ペットホテルの予約も受けつけますので
ご希望の方は是非ご連絡ください。

これからどうぞよろしくお願いいたします
2012-05-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カウントダウン間近!ですねー!!
サルーキがロゴになってるなんて、サイトハウンド飼いには涙もの!!
少々遠くても通いたくなりますよね。
・・・少々どころか超遠方なのが残念です・・・

未然医療っていうんですかね??病気になる前が大事ですよね。

次は病院&新居の完成が待ち遠しいです♪
2012-05-15 11:06 | えり | URL   [ 編集 ]

 

サルマニアにはたまらん病院ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-05-15 21:19 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

ウエストがくびれってこだわりはサイト飼いだけだから大丈夫ですよー。(つっこまないだろう多分)
日曜もやってるのいいなー。そういうとこないんですよー。
私は土曜日に行くのがほとんど。
でも仕事を持ってる人は同じ事考えてるから時間帯によっては混んでる―。
さいわい健康でいてくれるので予防注射とフィラリアの薬をもらいに行くくらいですんでますが。
スタッフさんも見つかりましたか?開業まで恐ろしく忙しそうですね。
教師をやってるママ友はストレスがたまると旅にでます。(爆)
受験生を受け持つと太るそうです。(笑い)
私もストレスがたまると一人でフラフラしたくなるー。
カフェで雑誌読みながらボーっとしてるといい気分転換に。
娘が幼稚園から始めたバレエをやってた時は90分の自由時間が至福の時間でした。
6年生でやめたので今はそういう時間はなくなりましたがもう娘が手間かからなくなったからね。
レイラも手がかからない。まったり敷物化~
2012-05-16 09:45 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

わくわくしますーーーー
可愛い広告ですね。色の組み合わせも可愛い。
そして、日曜診察なんてありがたい!
えっと。車で行っても大丈夫ですか?
日本でも電車の中もワンコOKなら、行動範囲が広がるんだけどなぁ。。。。。
2012-05-18 15:00 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

えり様

開業まで1カ月となりました!
まだまだやらなきゃいけないことが山積みで頭の中が
パニック状態です!!

サルーキがロゴの動物病院はうちだけでしょうね。
ソフィちゃんには看板犬として頑張ってもらわねば(笑)

病気になる前のケアや日ごろの健康管理(観察)がホント大切だと思います。
飼い主さんの情報ひとつで診断に結び付くこともあるので
そういうところも指導・アドバイスしていきたいと思っています。
2012-05-21 00:02 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

hiropuri様

昨日、東洋医学の視点から考える食のセミナーを受講してきました。
東洋医学では生命の状態を気血水、陰陽・寒熱、五行といった分類の仕方で表現し、それぞれがバランスよく保てるように食材を選んだりします。
hiropuriさんがマーちゃんの息が冷たいと感じていたのを思い出し、マーちゃんに合う食材がないかと帰りの電車の中で考えていました。
体を温める効果が高い食材は鱒、羊、シナモン、生姜(少量)。
寒い地方で獲れるものは体を温めるものが多いそうなので、
北海道育ちのマーちゃんには新鮮なものが沢山手に入りそうですね。
季節の変わり目、マーちゃんもhiropuriさんも体調くずさないように気をつけてくださいね。
2012-05-21 00:25 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasa様

日曜日は午前中だけですが診療します。
この辺は年中無休の病院が結構ありますよ。
夜間診療の病院やCT/MRI検査専門の機関も増えてきてます。

スタッフはあと一人看護師さんを探しています。
なかなか土・日に出勤してくれる人がいなくて。。。

娘さんバレエ習ってたんですね。
Hanaもすごく習いたがってるんですが、忙しくてバレエ教室を探す余裕がない。。。
開業して少し落ち着いたら習わせようかと思ってます。
髪はみんなアップにしなきゃいけないのかしら?
2012-05-21 00:34 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

はい。車もOKです。
道路向かいの駐車場を2台分借りる予定なので
患者さんはそこに停めていただきます。
帰国した際は是非アーチ君を連れてきて下さいね。

昨日、名刺もできあがりました!
デザイナーさんのナイスセンスで素敵な仕上がりになって
大満足です♪
2012-05-21 00:41 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
4月のお花見の時に文理台公園でお会いしたボーダーコリー松代のママです。
その時にあらやしき公園の近くにドッグカフェがあるお話させていただいたのですが、
そこのママさんに病院がオープンする話をしたらとても喜んでくださいました。
広告等あれば置かせてもらえるそうなので、ぜひ行ってみてください。

ティールームWAN
http://members.jcom.home.ne.jp/tearoom-wan/
2012-05-23 16:55 | 松代ママ | URL   [ 編集 ]

 

松代ママ様

お花見の時は温かく迎え入れて頂きありがとうございました♪
また、病院の宣伝に協力して頂き心から感謝しています。
WANさんにも なかなか伺う時間がなく、とても気になっていました。
今、チラシの内容を変更して新しいものを作成しているので、完成したらすぐに伺います!
オープン日の20日と21日は内覧会をすることになったので、
松代ちゃんも一緒に遊びに来て下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012-05-24 02:43 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

いよいよオープンですね~♪
バビューンと通いたいなー^^

サイト飼いとしてはとっても安心して通えますね
東大に通った時も助手な方はサルーキが始めてだったらしくルークの背中をマジマジ見て「これは普通なんですか?」って言われて不安になりましたっけ・・・^^;
2012-05-25 19:18 | セシル | URL   [ 編集 ]

 

セシル様

6/20,6/21内覧会を開催するので、是非バビュ~ン!と
遊びに来てくださ~い。

設備などは東大の病院には敵いませんが
ワンちゃん、ネコちゃんに対する愛情は負けませんよー!
2012-05-26 00:25 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
