
--------(--)
 

準備はちゃくちゃくと

開業まで1ヵ月を切りましたー!

家事・育児の合間をぬって準備を進めていますが
まだまだやることが山積みで気持ちばかりが焦っています

新居&病院の建設も急ピッチで進行中。

いろんなトラブルが発生していますが・・・

設計会社さんを始め、建築・開業に関わっていただいてる方々
みなさん頑張ってくれています。


そして、

開業日の6/20(水)と6/21(木)の2日間
10:00~16:00
アネア動物病院 内覧会を行うことになりました!



ワンちゃんの同伴もOKです!

ネコちゃんも同伴OKですが、人の出入りが激しくなることが予想されるので
キャリーから出してあげることができませんのでご了承ください

来院された方には素敵な特典をご用意してお待ちしております。

遊びに来てくれたワンちゃんには
「院長特製夏バテ解消手作り食」
「anea cafe のドッグメニュー」
の試食会を計画中

ペット同伴でなくてもワンちゃん、ネコちゃんへのお土産を用意しています

平日の内覧会となりますが、お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

通常の診察は
6/22(金)から行います。


鍼治療・トリミングのご予約は6/11から承りますので
042-439-9571
までお電話下さい。



さてさて、お待ちかねの新居&病院の写真です。


5/15

1F 処置室から入院室とトリミング室を見たところ

入院室のドアがつきました。

219.jpg

2Fのステップフロア

226.jpg

2F~屋上までの階段ができました!

235.jpg


徐々に形になっていく我が家を後に
夜の便でグアムへ

プール三昧の2日間でした。

ホテルのプールで遊んだ後、水着のままビーチへGo

364.jpg

無事に医薬品も購入!
お店の中も物色して、1時間ほどで今回の目的終了~

322.jpg

翌日はホテルの裏にあるプールへ

滑り台や流れるプールなど子供から大人まで楽しめるプールでした

440.jpg

Hanaのお気に入りは流れるプール

472.jpg

一人じゃ危ないので、パパもママもひたすら流されてました・・・

おいしいジュースもたくさん飲んだね

410.jpg

歳をとったのか、カロリーの高い食べ物に1日で体がストップをかけてしまい
2日目にはカップやきそばを買って食べてしまいました。。。

やっぱり日本食が体にあってます


5/19 帰国後の我が家

外壁の塗装が始まってました。

502.jpg

キッチンの天井の羽目板も完成!
(私のお気に入りポイント)

534.jpg


5/21

やっとキッチンが入った~!

582.jpg

・・・と喜んでいたら

アレ??

なんか寸法が違う・・・

597.jpg


レントゲン室のドアの位置が違う!!!

図面と25cmドアの位置がズレてました。。。


レントゲン写真の画像を読み込む機械を置くためのスペースを確保したかったので、
このままだと機械がはみ出してしまいます

5月末の引き渡しが間に合うかどうかのギリギリの工期の中
この修復はイタイ!!

レントゲン室は壁に鉛のボードを入れなければならないため
専門の業者さんにお願いしています。

一度壁を壊し、大工さんが基礎の壁を作り直し
鉛業者さんが鉛のボードを張り・・・

どうにか工期に間に合うように現在大急ぎで修復中です。


受付も形ができました。

600.jpg


5/22

あいにくの雨でしたが、予定通り足場が撤去されましたー!!

625 - コピー

627 - コピー

081.jpg

屋上も真っ白~

100.jpg

この日を待ちわびていたので、
夢のマイホームを目の当たりにしてとっても幸せな気持ちになりました


5/24

玄関の階段が入り、黒い鉄に白いペンキが塗られました。

009.jpg

Hanaの部屋は1面がライムグリーン

ちょっと北欧っぽさを出しました

029.jpg

2Fのリビングもほぼ出来上がり、あとはクロスを張るだけ

117.jpg


そして今日、現在建設中の大きな道路の向こう側から
我が家を探してみると・・・

132.jpg

道路沿いには高い建物がないので
ズドーンと我が家がそびえ立っていました!

これだけ目立てば患者さんも迷子にならないと思います


次は看板がつくのが楽しみだな~

来院されたワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主の方に
快適な生活を送っていただけるように
hanamama vet. 頑張ります!
2012-05-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おめでとうございます!というにはまだ早いですが、もう新しい家での生活がはっきりと見えてきましたね。
開業って憧れるけど、ものすごい大変なことだと、過程を見せて頂いて、獣医さんの苦労と情熱も身近に感じました。
2012-05-26 06:14 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

求人 

はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。

東久留米在住の25歳女です。

専門学校卒業後、今年一月まで約五年間動物看護師をしていました。

受付や入院管理、オペ助手、検査、ほぼ全ての病院業務をこなしてきました。

今年二月に出産の為退職しました。
子供が生まれたらこの仕事は無理かと諦めていましたが大好きな仕事なのでまた復帰したいと思っていました。

まだスタッフは募集しておりますか?

パート勤務で娘を保育園に預ける予定の7月あたりから勤務可能な場所をさがしています。

もしまだ募集していましたら、詳細を教えていただきたいです。

Kissan_haukotus@docomo.ne.jp

お忙しいなか申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

天野
2012-05-26 08:40 | 天野 | URL   [ 編集 ]

追記 

度々申し訳ありません。

先程記入しわすれました。

第2第4土曜&日曜午前などだけの勤務でも探しております。

よろしくお願い致します。

天野
2012-05-26 09:36 | 天野 | URL   [ 編集 ]

 

おーっ!真っ白なおうちがどーんと。
旗を立てたらいいかもー(爆)
寸法が違うとかってやっぱりあるんですね。
新しいおうち楽しみですね。そしてますます忙しくふっふっー。
プールざんまいだったんですね。子供は水が好きー。
うちは海ばかり。簡単なシュノーケルメガネ付けてずーっとばちゃばちゃしてましたけどうちの娘は。
今度は長い滞在したいなーって思いましたが先立つ物がなくて行ってません〜。
旅行積み立てしないとね。地方だと行き帰りの飛行機に乗るまでの時間がかかるのがもったいない。行くのに関空経由になるのが確実で、近場にしたって小松空港だもん。
ライムグリーンいいですね。ついつい無難を選んで白っぽいのにしてしまうから色もいいなーって思いました。
2012-05-26 10:51 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

トラブルは大変ですが、着実に完成に近づいているので前向きになれますね!!
本当にあともう少し!!

新居完成と開業と、ダブルで嬉しいことが(*´∀`*)
体調崩されないようにして乗り切ってくださいねー!!!
2012-05-26 11:47 | えり | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

今日でほぼ病院部分が完成しました!
医療機器の搬入が楽しみです。
病院の準備だけでなく、建物の工事のことや引っ越しの準備も
思った以上にやることが多い上に家事・育児をこなしてると
頭の中も身体もいっぱいいっぱいです(汗)
でもこの辛さは今だけ。
これから自分の思い通りの仕事ができると思うと
とっても楽しみです。
いっぱい、いっぱい患者さんの笑顔が見たいです。
こうやってブログで知り合った方にも応援していただけると
本当に心強いです。
ありがとうございます。
しばらくはブログも読み逃げ状態になっちゃいますが、
hiropuriさんのこともいつも応援しています。
2012-05-29 02:36 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

天野様

求人に募集してくれてどうもありがとう。
今日はお会いできてよかったです。
ご縁がありますように。。。
2012-05-29 02:38 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

確かに、地方だと国際線のある空港まで行く旅費や時間もかかるから大変ですよね。

グアムの税関(入国審査も出国審査も荷物検査も)超緩々でビックリしました。
以前、買付けに行ったときはスーツケース開けて 麻薬探知機?みたいなもので細かくチェックされて、「これは何に使うんだ?」
とかいろいろ聞かれたけど、今回はまったくチェックなし。
スーツケースも開けずにその辺置いといて~みたいな感じでした。

ライムグリーンの壁、私も気に入りました♪
でも主寝室はも~っとすごいんです!!(笑)
今度ブログにアップしますね~。
2012-05-29 02:50 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えり様

はい。Wで楽しみです♪
家を建て始めて柱ができた時は狭いな~と思って、
壁ができて更に狭いな~と感じていたけど
昨日・今日でクロスが貼られたら、意外に広くてビックリしました。
色の力ってすごいな~と実感。
またまたミス工事が発覚しましたが、とりあえずあと3日で引き渡しです。
NTTやエアコン工事、家電の搬入・取り付けなどが全て「午後に行きます」というアバウトな時間指定なので、やることいっぱいあるのに身動きがとれなくてヤキモキしちゃいます。
準備で忙しいのもあと3週間。
頑張ります!
いつも温かい励ましありがとうございます。
2012-05-29 02:59 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

もうすぐオープン楽しみですね♪
病気じゃなくても、
トリミングでも、健康管理のアドバイスでも
気軽に来院してくれたらいいですね^^

あーあ!
お近くなら”おやつ”目当てでヒヤカシに行くのにな(笑)
2012-06-05 16:02 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

新居いいないいなーー 新しい家は夢が膨らみますよねー 建築屋なんで毎日新しい建物を見るけど 新しいってやっぱり いいなぁ
2012-06-09 06:53 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
