
--------(--)
 

今年の夏

久々の更新となりました

なかなかブログに向かう時間がなく、コメントのお返事も中途半端になってしまい
申し訳ございません


年々厳しくなる暑さ・・・

節電しなきゃと思いつつもワンコ達のために日中はエアコンつけっぱなしの日々が
続いています。

寝室を3階にしたおかげで、夜は窓を開ければ涼しい風が入ってくるので
夜はエアコンの出番はほとんどありませんでした。



開業して2ヶ月が経ちました。

この暑さの中、診察やトリミングに足を運んで下さっている患者さまに
満足していただけるよう精神誠意がんばっています。


病院の案内をしようと思っていましたが、
このブログは今まで通り個人的な内容のものにしていこうと思っていますので
病院の診療内容などはアネア動物病院のホームページまたはドッグカフェjp.
にアクセスして下さい。
よろしくお願い致します


先週の木曜日。

イタグレの専門ブリーダーDOXのオーナーRyutaroさんに招待されて、
anea cafeのスタッフと一緒に千葉のドッグランに遊びに行ってきました。

196_20120827144023.jpg


そこはなんとも羨ましい広大な土地と素敵なドッグランでした

270_20120827144110.jpg


本来はDOXのイタグレ専用のドッグランなのですが、
Ryutaroさんが飼っているサルーキのGP(グレッグとピーター)と一緒に
我が家のキリンとソフィも特別使わせていただきました!


サルーキ同士は一緒に走らず、適度な距離を保ったまま。。。



268_20120827144941.jpg

328_20120827145020.jpg

ソフィのターゲットはもっぱらイタグレ!

あまりにしつこいのでちびっこ達はテーブルの下に逃げ込んでしまいました。

ごめんね。。。

303_20120827144750.jpg


その後はRyutaroさんに水を浴びせられ、
ワンコ達もHanaもびしょ濡れ

278_20120827144208.jpg

279_20120827144255.jpg

Hanaはプールに入ったり

230.jpg

ハンモックにチャレンジしたり

306_20120827145102.jpg

お昼寝も忘れて遊んでいました


2週間ほど前から急に食欲がなくなり、激ヤセしてしまったキリン婆さんも
ちょっと日向ぼっこしたり、木陰で休んだりして ゆったりと過ごしてました。

331.jpg

304_20120827145718.jpg

Ryutaroさんのご家族に美味しいBBQを用意して頂き
心もお腹も大満足の一日となりました。

ありがとうございます!


自己所有のドッグラン・・・・いいなぁ~
(自分で手入れする自信はないですが・・・)

2012-08-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おひさデス 

芝刈りと除雪を考えると、広いランは欲しいけどやっぱ無理~。

キリンちゃん、暑さもあるのでしょうか?
夏って意外と、体力落ちちゃうから心配ですね。

開院後、どうしてるかな~?って思ってたけど、
hanamamaさんがお元気そうなのが、何よりです。
2012-09-01 13:00 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

お久しぶりです!
忙しい日があったり、暇な日があったり(涙)ですが
毎日家事・育児・仕事を頑張っています。

そっか。広いラン・・・北国だと芝刈りに加え除雪作業もあるから
手入れが大変ですね。。。

北海道も30度越えるんですね。ビックリ!
マーちゃん大丈夫かな。
これから季節の変わり目、体調崩さないといいですね。
hiropuriさんも栄養いっぱいとって頑張ってくださいね。

キリン婆さんはどこか悪いところがあるわけではないのに
あまり食べてくれず、どんどん痩せていってます(涙)
手作り食やフードをとっかえひっかえで、どうにか食べてくれています。
もう少し涼しくなれば元気になってくれるかな?と期待してるんですがね。
13歳。ひとつの節目のような気がします。
2012-09-03 16:04 | hanamama | URL   [ 編集 ]

復活ですか! 

コメントをいただいて見に来ました!いいですねー芝生広々ラン。
すぐに傷を作るウィにはやはり芝生が安心。でもこういう所は中々ないです。
キリンちゃん大丈夫ですか?夏バテかな。うちのは夏バテどころか、完食→動かない暑い~で、太りました。。。
ここ何年か夏に太ってます。でも寒くなると戻るんだけど脂肪を燃やして暖かくしてるのかしら?自家発電。
知り合いのママさんは中三の担任の時、あまりの忙しさ&受験生の対応でストレスが満載になると旅に出てました(笑い)でも中一の担任になったら旅に出なくなって、バカ食いもなくなったーって言ってました。
3役大変でしょうがいろいろ融通をつけて気を抜いて下さい。
中学に入学して楽になるかと思ったらお勉強や思春期とかの問題が!親はいつになったら楽になるんだろう(涙)小学1年生とかの下校風景を見てるとかわいいなーって思います。でももう1回はやりたくないなー(爆)
2012-09-04 09:41 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
