
--------(--)
 

九十九里浜でリフレッシュ

木曜日は休診日

開業して2ヵ月半

ようやく家族だけで過ごす休日ができました

ゆっくり家でくつろぐのもいいけど
丸一日自由な時間がある日はそう滅多にこないので
出不精な我が家も気合を入れて海にでかけることにしました

というのも、前日の夜テレビでジャニーズのなんとかというグループが
(もうついていけない・・・)
素潜りでウニやサザエ、アワビを獲って食べている番組を見て
どうしても食べたくなったので

着いた先は九十九里浜♪

066.jpg


キリンもソフィも海を見つめながらマイナスイオンを堪能中~

089.jpg


ソフィは元気いっぱい走りまわったり・・・

096.jpg

波が引いたあとの砂浜を前進しては

100_20120914125813.jpg

満ちてくる潮にビビって逃げる

108.jpg

を繰り返して遊んでいました


そんな風景をじっと見つめるキリンちゃん

104.jpg

いっぱい遊んでソフィも満足気

105.jpg


Hanaは波が怖いと言って、海には入らず貝殻を拾って遊んでました。

121.jpg


海で遊んだ後、近くの海鮮焼きのお店で昼食

131.jpg

店内の一部とテラスが犬OK!

お天気も良かったのでテラスで食べることにしました。

136.jpg
137.jpg

お刺身の舟盛りに、白はま(はまぐりより大きくてプリップリ!)とホタテの網焼き

サザエは残念ながら品切れでしたが、お腹一杯食べて満足、満足


せっかく千葉まで来たからと、帰りに木更津のアウトレットに寄って帰宅。


キリンもリフレッシュできたのか、しっかりした足取りでいっぱい歩きました

お出かけ好きのキリンちゃん。

またみんなで一緒におでかけしようね!



今日はもうひとつご報告

10/9(火)19:00~ 日テレ3時間半スペシャル
「さんま&所の大河バラエティ 超超近現代史!
人間は相変わらずアホか!?」という番組の
「ペットの寿命が延びた」というテーマのところで
鍼治療中の私(おそらく手だけ)とキリンが出演します!!

ほんの一瞬だと思いますので、瞬きしないで観てくださいね!

2012-09-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キリンちゃんにTVで会えるんですね!見ま~く!
2012-09-14 18:42 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

九十九里浜って、凄く都会のイメージなんですが、
だーれもいない感じで良いですねe-446
家族全員でリフレッシュ!キリンちゃんも穏やかな表情、ソフィちゃんは楽しそう!hanaちゃんが波が怖いのは我が子たちと同じだー(笑)
うちの子供たちも、毎週のように海に同行していても波が怖くて、
今まで一度も海に入ったことがなかったりします・・・
海と山だけの県なのに(苦笑)
スキーも怖いから嫌、海も怖いから嫌、って言ってます~。
個人それぞれだからいいんですけど、ちょっと勿体無いかも。

TV、こちらでも放送がありますように。(結構やらない番組もあるんです(T_T))
絶対見たいです!!
2012-09-14 20:21 | えり | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です。 

こんばんわ。
海でパワーアップ!
そして、砂まみれでさらにパワーアップ。

いいですよねーーー。
うちの旦那様も20年以上九十九里でサーフィンをしていました。
(この映像を見て、なみだ目になっていました。)
サーフィンをしたい、美味しいお刺身を食べたい。

TV放映、楽しみですね。ブログのアップも宜しくです。
2012-09-15 06:51 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

まだまだ暑いから。うーん海の家!でって感じですね。
キリンちゃんちょっと元気になったみたいでよかったです。
小さい頃って波怖いみたいですね。
意外と砂浜で拾ったり砂遊びで楽しいみたいです。
あーもう私は海水浴の元気はないですー。(爆)
温泉とかがいいですー。
テレビあるかな?地方はない番組があったりするし、変な時間にやったりとかするんですよ。

2012-09-16 23:17 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-17 23:22 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-21 16:45 |  |    [ 編集 ]

 

rinomasaさま

海でリフレッシュできたのか、キリンも元気になってきましたよ!
金沢だとすぐ海に行けるんだけどな~。
ここからだと海も山も遠い・・・。
今度は時間を作ってみんなで温泉に行ってみたいです。

地方だとこっちでゴールデンの番組も1週間遅れで深夜に回されちゃうから、テレビ欄チェックしてキリンを見つけてくださ~い(笑)
2012-09-24 14:14 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

旦那様サーファーだったんですね!
夏休みが終わった後の平日の九十九里はだ~れもいませんでしたよ。(サーファーも)
見渡す限りの水平線とビーチに心癒されました。
やっぱり獲れたての海の幸は美味しかった~♪
海はジャリジャリ・ベタベタになるのが嫌でほとんど行かないスポットだけど、たまには気分転換にいいかも。

ドイツはもう寒くなってきたのかしら?
東京は昨日20℃、今日30℃と気温の変化が激しいです。
お互い体調管理には気をつけましょうね。
2012-09-24 14:20 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えり様

子供って何でも平気だと思ってたら、波が怖い、雷が怖い、虫が怖い・・・って言いますね。
私が小さい頃は全てが興味津々で、何でも触ったり、食べてみたりしたもんだ(爆)
さすがにミミズとかは食べませんよ!
葉っぱはいろいろ食べましたが・・・。
今思うと怖い(汗)中毒起こさなくて良かった。

キリンはおかげさまで元気になってきました。
その秘密は(ウェブで・・・)じゃなくて、ブログで。
2012-09-24 14:26 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

hiropuri様

北海道でも放送されるといいな。

撮影の時は結構状態が悪かったキリンも、今は元気になりました。
2012-09-24 14:30 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
