
--------(--)
 

サプリメントのちから

8月に入ってから暑さのせいか食欲が落ち始めたキリン

体力も急になくなり、お散歩も近所を一周するのがやっと。

11.3kgあった体重も9月上旬には10kgを切ってしまいました。

血液検査もほぼ異常なし。
(若干、肝酵素の上昇はあるけど症状が出るレベルではない)

心臓の弁膜疾患のため心臓の薬は飲んでいますが
急に悪化した様子もありません。

強いて言えば 若干心拍数が上昇し、エコーで肝静脈の拡張があったので
心疾患からくるうっ血肝による症状なのかもしれませんが
特に嘔吐がある訳でもなく、ウンPもきれいだし。。。

念のため、強肝剤などの注射と皮下補液をして、週1回鍼治療。

食事は手作り食にしたり、ZiwiPeakのエアドライフードに手作り食を
トッピングしたり、消化酵素も補っていました。

それでも体重は減り、ついに9.2kgにまで落ちてしまったんです

002.jpg

キリンはまだまだ頑張れるはず!

ただ、麻酔をかけて開腹して消化管の精密検査をするほど元気は残っていないし
今そんなことをしたら復活できない気がする・・・。

そこで自己免疫力をアップさせるものがないかと調べていたら

見つけました!

011.jpg

コルディM

中身はこんな感じ。きな粉のようなパウダーです。

012.jpg

これは冬虫夏草が原料のサプリメント

生きた昆虫に寄生して成長する変わった生態のキノコの仲間。

この強力な免疫調整能力に着目して、抗腫瘍効果、免疫力向上のための
サプリメントとして注目されています。

元々サプリメントは正直効けばラッキー!程度にしか考えていなかった私ですが
西洋医学だけでは治せない病気もたくさんあり、
自己免疫力を向上させることで自然治癒力をアップさせ
治せる病気もたくさんあることを目の当たりにしてからは
サプリメントの効果をとても期待しています。

サプリメントと言っても、人工的に作られた合成サプリメントではなく
自然のサプリメントでなければ効果は発揮しないと思っています。
(合成サプリメントでアレルギー症状がでたり
調子が悪くなることもあるので注意してくださいね)


で、さっそく試してみることにしました。

パウダー自体はきな粉のような味なので
何の抵抗もなくフードと一緒に食べてくれました

効果の程が分かるように、心臓の薬意外は一旦中止して
反応をみること1週間。。。


徐々に食欲が増し、もっと欲しいとねだるようになり

早くお散歩に行きたいと催促し、お散歩中も軽く走れるようになり

冬毛がワサワサと伸び始め

008.jpg

ゴリゴリだったしっぽも肉が付いたのか、毛が伸びたのか太くなり

009_20120924145054.jpg


日毎、元気になってきました

体重も1週間で800g増えて、10kgちょうどになったんです


こんなにサプリメントの効果を実感したのは初めて。

気のせいではない回復ぶりに驚いています。


今日は昨日の寒さがウソのように暖かかったので
自分から外に出て日向ぼっこしました


元気な時のキリンに100%戻れることを願いつつ
もうしばらく続けてみようと思います。


抗腫瘍効果も高いようなので、高齢で手術ができない子や
免疫力が落ちている子、アトピーなどの免疫疾患の補助療法として
これから患者さまにもお勧めしていきたいと思っています。


2012-09-24(Mon)
 
まとめ【サプリメントのちから】
8月に入ってから暑さのせいか食欲が落ち始めたキリン体力も急になくなり、お散歩も近所を一周するのがやっ
[まっとめBLOG速報]  2012-10-26 05:55

コメントの投稿

非公開コメント

 

サプリメント効きますね☆
キリンちゃん元気になって良かった♪
自分に使う気にはなれないけれどルークが元気になれるならとコラーゲンにグルコサミンに頼ってしまってます^^
フラフラだった後ろ足でしたが今ではルンルンです(ハラハラしますけど)

この「コルディM」も要チェックですメモメモしちゃいます^^
2012-09-24 23:47 | セシル | URL   [ 編集 ]

 

きりんちゃん、回復してきてほんとよかったです♪
天然サプリ、同感です。
2012-09-25 01:40 | さくら | URL   [ 編集 ]

 

回復してきてよかった。
やはり痩せすぎは力が湧いてこないですもんね。
人間も小太り気味の方が長生きするらしい。
漢方の力ですか。
私も干しキノコ作ってみたりしていますが(笑い)効果が分からず
じまい。
私の方が最近疲れやすくなったのでサプリいるかな?みたいな。
私の場合は年のせいですけどねー。(爆)
夜は寒いくらいになってきたので、キリンちゃん過ごしやすくなってきたかも。
ツルツルワンコは暑いは苦手だけど寒いも苦手なのでそろそろ
毛布にくるまりだすかな?
hanaちゃん毛布があるから大丈夫かな。
2012-09-25 09:45 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

太っていても免疫力も体力もないマーです。
私もキノコのサプリは悪い話よりいい話しか聞かないので、与えていますが、このサプリはないです。
食欲モリモリ以外だけ効きそうなら(笑)、うちも試してみようかなぁ。

マークのぜい肉…キリンちゃんにわけてあげたい。
2012-09-25 20:47 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

キリンちゃん、回復してきてよかったです!
私も天然素材のサプリは信頼しています。
効果は個体差があるので、どの子にどれがいいっていうのは試してみないとわからないと思いますが、
効果があるものと出会えたら千人力ですよね!

ベルは以前リンパ腫を患いましたが、きのこ系のサプリでお医者さんも驚きの回復を見せてくれて今に至っています。
一時期は抗がん剤で見るのも辛い状態になっていたのが嘘のようで本当に驚きました。
藁にもすがる思いといいましょうか、飲まないよりいいかも?くらいの気持ちでいるのですが、
そういうオーナーさんも多いと思うのでhanamamaさんに勧められたら患畜のオーナーさんも心強いと思います(*´∀`*)

このコルディMは取扱動物病院から購入するのですねー!
あ、早速アネア動物病院さんが♪
2012-09-26 12:04 | えり | URL   [ 編集 ]

 

セシルさま

関節疾患や皮膚疾患にはサプリメントが効果を発揮してくれることが多々あります。

ルーク君の長生きの秘訣は、きっとセシルさんのそういった思いやりと気遣いなんでしょうね!
コラーゲンは体作りには必要なものなので私もお勧めしています。

冬虫夏草はアガリクスやサメ軟骨と比べると何十倍ものパワーを持っているようなので、もし何かあった時は是非試してみてください。
2012-09-26 13:01 | hanamama | URL   [ 編集 ]

感じますね。 

今回のブログ、我が家の長女も読みました。
長女は1999.8.21生まれ。キリンさんと同じ年です。
娘は犬の方が先に年をとり、老いていくという実感をしみじみ感じたようです。
でも、サプリの力の凄さにビックリです。アーチが弱まったら。。。。。冬虫夏草ってドイツ語でなんていうんだろう・・・調べてみます。
今回も参考になるブログ、ありがとうございます。
2012-09-28 03:41 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

さくら様

天然サプリ、共感していただけて嬉しいです♪
効果の出かたはそれぞれですが、薬で副作用が出る子や
老犬で手術ができない時などは試してみる価値が十分にあると思います。
キリンももう少し長生きできそうです^^/
2012-09-28 13:09 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

冬虫夏草を飲ませるまでは正直あきらめた瞬間もありました(涙)
患者さんには「最期まであきらめずに頑張って」と言えるのですが、実際わが子となると・・・。
元気になったキリンを見て、あの時はごめんねと誤っています。

冬毛もワサワサと生えてきたので、もう冬支度はバッチリです!
K君ママに暖かいお洋服オーダーしようかな。。。
2012-09-28 13:15 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

冬虫夏草は昆虫の背中で育つ特殊なキノコだそうです。
昆虫の免疫力に耐えながら育つことから、そのパワーはアガリクスの何十倍もあるとのこと。
マーちゃんも試してみませんか?

脂肪がつきにくいウィペット。体重は少しずつ戻ってきたけど まだまだ骨骨しい体です(涙)
キリンが残したご飯をこっそり食べていたソフィは今、スタッフからデブーキと言われています(笑)
2012-09-28 13:21 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えり様

ベルちゃん、そんな過去があったんですね。
助かってよかった!!

ガンに抗がん剤。当たり前のような選択肢ですが、ガン細胞の増殖を抑えると同時に体全体の免疫力も抑制してしまう怖い薬。
宿主の体力が弱ってしまえば、薬に負けてしまいます。
西洋医学の薬でしか治せない病気も多々ありますが、
抗がん剤は果たして本当に必要な薬なのか?という疑問がいつも私の中にあります。
抗がん剤で治せるものであれば使いますが、効くかどうかわからない場合や少しでも進行を遅らせるために・・・という時はなるべく使いたくない薬です。
ちょっとの延命をするために、余計に体に負担をかけてしまうのであれば
サプリメントや副作用のない治療を選択した方がいいのではないか?というのが私の考え方です。
今、ホモトキシコロジーの勉強もしています。
西洋医学では太刀打ちできなくなった時、その先の治療を補液などで状態を少しでも維持する先生が多いと思います。
私はそこを諦めず、QOLを維持できる治療を続けたいと思っています。
冬虫夏草・・・お試しになるときは是非ご連絡くださいね^o^
2012-09-28 13:40 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

娘さん、キリンと同じ年(しかも10日違い)だったんですね。
ヒトと比べると老いの早い犬。
娘さんもアーチ君と一緒にいられる時間を大切に過ごしてくれるといいですね。

冬虫夏草。ドイツにもあるのかな・・・。
虫に寄生するキノコです。

今、ドイツ発祥のホモトキシコロジーの勉強をしています。
ドイツへの研修もあるようなので、いつか機会があれば参加したいなぁと思っています。
2012-09-28 13:53 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

キリンちゃんの回復方向が見えて嬉しい気持ちです
我が家もサプリと上手く付き合って行けたらと思い、犬種や年齢・体質などと悩みながら試行錯誤しております
ハナママさんのblogは専門家ならではと、いつも参考にさせて頂いてます
特にウィ&サルですし、高齢犬も居ますので

ハナママさん
いつも勝手に応援してま~っすo(^-^)o
2012-09-29 00:58 | ダカラママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-11 02:19 |  |    [ 編集 ]

 

ダカラママ様

参考にして頂きありがとうございます。
またお役に立てる情報を少しずつアップしていきたいと思っています。

今度テレビに出演されるんですね!
絶対見ます!
我が家も録画設備が故障中で録画できないので
しっかり生で見ておきますね♪
(私の方はスタジオ収録が長引いたせいで、カットされてしまいましたよ・・・涙)

いつか、カフェでお会いしたいです☆
2012-10-12 13:53 | hanamama | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-13 08:51 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
