
--------(--)
 

あれこれ

またまた久しぶりの更新となりました


まずは病院のお知らせから・・・

治療のひとつとしてホモトキシコロジーを始めました。

ホモトキシコロジー製剤

ホモトキシコロジーとは・・・

「生体は常に体内に発生する有害物質(ホモトキシン)を無害にして排泄しようと努力しているが、
有害物質が増えてくると生体自身の防御システムだけでは除去できなくなり病気を発生させる」
というドイツのレケベック博士の理論に基づく治療法です。

ホモトキシコロジー製剤(自然療法薬)の助けを借りて
生体の解毒機能のサポートや自己治癒力を刺激することで
体のバランスを回復させることが治療のゴールとなります。

症状や病気を薬で抑え込む現代医療とは異なり、
生体に優しい治療法なので老齢や衰弱動物にも使用でき
副作用もほとんどありません。

漢方薬のようなものです。

現代医療の薬剤と一緒に使うことも可能です。

副作用の強い抗がん剤が使えない場合や
アレルギー疾患などでステロイドの代わりに使うこともできます。


ちなみにキリン婆さんもホモトキシコロジーで治療中

003.jpg

老齢性脊椎変形症のため足腰がダメージを受け
歩くことが辛くなっているので、その治療をしています。

少しでも楽になってくれると嬉しいです

015.jpg

↑ボケボケ婆さん、お風呂場の水滴を舐めとってます・・・



病院ネタついでに・・・

先日、引っ越ししてから4ヵ月経ってやっと家の撮影が行われました。

引き渡しが開業2日前だったので、ゆっくり荷物を整理する時間もなく
とりあえず収納に突っ込んだ状態のまま月日が流れ・・・

家の撮影があるからと、久々に片づけと掃除をしました

しかも撮影日当日。

そんな短時間に片付く訳もなく、予定時間前にカメラマンが到着してしまい

結局映らないところに物を移動させて撮影開始。


せっかくなのでカメラマンさんが撮影した同じ場所から
私もデジカメで撮影。

まずは病院の中。

処置室
160.jpg

手術機器
167.jpg

診察室
171.jpg

待合室
172.jpg

夜の外観
250.jpg


続いて我が家

階段にこだわった玄関
175.jpg

2Fリビングダイニング
202.jpg

頑張って手に入れたIDEEのテーブルとパパが集めた椅子たち
193.jpg

ソフィは邪魔なので一旦テラスへ。
197.jpg

屋上の撮影でやっと自由になりました。
210.jpg

プロが撮った写真はもっともっと広く、きれいに映ってました
出来上がりが楽しみ♪


そして今年はHanaの七五三の年

写真館で衣装を着て写真を撮り
同じ着物を借りて神社に七五三詣りへ。

098.jpg

娘の成長を改めて実感しました

日本の風習っていいですね。
久々に私も着物を着て、日本人に生まれてよかったなぁと思いました。


七五三の前に保育園の運動会もありましたよ。

039_20121112142622.jpg

帽子で前が見えていないようだったけど
かけっこ1等賞でゴール

お遊戯もHanaだけしっかり踊ってました


仕事、家事、育児、犬の世話(介護)大変ですが
Hanamama頑張ってます!

その合間に時間を見つけて、ブログチェック、キリンの服作りします。



今週の日曜日、キリンとソフィを連れてアネアカフェ参宮橋店に行きます。
キリンの体調がよくないのであまり外に連れだせなくなったので
次、いつ行けるかわかりません。

午後3時頃、お時間の合う方遊びに来てくださ~い。
2012-11-12(Mon)
 
まとめ【あれこれ】
またまた久しぶりの更新となりましたまずは病院のお知らせから・・・治療のひとつとしてホモトキシコロジ
[まっとめBLOG速報]  2012-11-15 03:56

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎日本当に怒涛の毎日を送ってらっしゃることと思います。
陰ながら応援しています!
体調にだけは気をつけてくださいね。
ママの代わりだけはいないですもんね(^^;

2012-11-14 09:33 | えり | URL   [ 編集 ]

 

えり様

応援していただきありがとうございます。
キリンも食欲がでてきて、ちょっと安心のここ数日です^^
ノロやロタが流行りだしているので、気が抜けないですが。。。
えりさんもワンズの世話や子供たちのことで心配がつきない日々を送っていると思いますが、風邪などひかないようにしてくださいね!
2012-11-17 06:38 | hanamama | URL   [ 編集 ]

すてき! 

素敵過ぎる!
はぁーーーーどっかのモデルルームみたい。
すごい!本当に素敵!


帰国したらアーチのメディカルチェックなどをお願いしますね!

お嬢さん。七五三だったんですね。
かわいい。
思い出します、我が家の娘たちは東久留米の氷川神社でやったんですよ。あのおごそかな雰囲気に娘の着物すがたが何とも言えず。
日本のあの雰囲気、味わいたいな。
2012-11-19 17:48 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

娘の七五三。うちは田無神社でしました。
まだ時期的に早く、平日だったので貸切状態!
神社ではほとんどいい写真が撮れなかったので
写真館で撮っておいてよかったです。

アーチ君、帰国したら是非遊びに来てね!
キリンが元気なうちに会えたらいいな。

ドイツの素敵なクリスマス、楽しんでくださーい。
2012-12-03 13:20 | hanamama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
