
--------(--)
 

近況報告

半年ぶりの更新となりました。

いろいろ書き綴りたいことがあるのですが
なかなかブログに時間を費やすことができず
気がつけばもう6月の半ば。

月に1度はブログを更新しようと今、心に決めました
今日は近況報告を・・・

アネア動物病院

開院してまもなく2年になります。

近隣の方だけでなく、当院の治療に興味を持って遠方から来院される方も増え
私の治療方法に賛同してくださる方も多く、心から嬉しく思っています。
たくさんある動物病院の中から当院を選んで来てくださった方に感謝の気持ちを忘れず
自分にできる精一杯の治療、アドバイスができるようにこれからも頑張ります!

~病院からのお知らせ~
☆アネア動物病院オリジナルのスキンケアシャンプーが完成しました!!!
  開発から約1年かけてようやくできました
  皮膚のバリア機能を損なわず、保湿力を高めたメディカルアロマシャンプーです。
  皮膚疾患の子によく使用されている薬用シャンプーは脱脂力が強すぎて
  シャンプー後悪化しているケースが多々あります。
  なかなかいいシャンプーが見つからないので、自分で作っちゃいました!
  皮膚にトラブルがない子にももちろん使えます。
  近日、当院で販売予定なので また準備ができ次第詳しくお伝えします。

☆トリミング室増築計画中です
  トリミングや薬浴の患者さまが増えてきて、予約が取りづらくなってきました。
  少しでも多くの方にご利用頂くために、8月頃にはトリミング室が広くなる予定です。

☆7月から月に1回、院長が勉強会に出席する為 日曜日が休診になります。
  休診日となる日は
 ドッグカフェjpまたは病院のHP
  でお知らせします。


アネアカフェ

アネアカフェ参宮橋店、学芸大学店、中野新橋店に加え
昨日新たに武蔵小山でHome(sic)をオープンしました

昼はフレンチトーストとスムージー、夜はビアバーで、
テイクアウトもしています。

1402652899074.jpg

フレンチトーストなどの写真は後日またアップします。
みなさまのご来店お待ちしております!


我が家

我が家はみんな元気です。

ソフィは7歳になりました。
そしてCMデビューしました!
HONDA N-BOX
撮影は丸一日かかりましたが、ソフィちゃん頑張りましたよ。

そして5月に家族が増えました

ヒトではなくカメです。

名前はまだありません。
私は「かめ」と呼んでいます。
パパは「亀吉」と呼んでいます。
Hanaは♂か♀か分かったら決めるそうです。

かめ

DSC_0687.jpg

ブログが久しぶりすぎて写真のサイズと向きの変更の仕方が
わかりません。。。


ケヅメリクガメです。
世界で3番目に大きくなる種類です。
ゆっくり大きく育ってね


Hanaは4月で5歳になりました。
DSC_0494.jpg

お誕生日はディズニーランド&シーでプリンセスに変身しました。

背も伸びました。

DSC_0588.jpg


来年はエンペラーペンギンくらいになってるのかな。。。

Hanaの成長が日々の疲れを癒してくれています。

近況報告でした。











2014-06-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひょえー。hanaちゃん大きくなってびっくりー。
子供の成長みると自分が年取ったの実感!
ますますお忙しそう&充実してますね。
私もブログ放置〜。
レイラも白っぽい毛が混じりだしましたがブリンドルなので
基本わからない(笑い)ソフィちゃんもお元気そうで。
テレビCMデビューですね。
2014-06-21 11:43 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

rinomasaさま 

ご無沙汰しておりますー。
レイラちゃん元気ですか?
ブリンドルが薄くなると年とった~というより、優しい顔になりますよね。
ソフィも顔の矢印模様が薄くなって、だいぶ顔が変わりました。
7歳すぎてもオモチャ放り投げて無邪気に遊んでいます♪
Hanaも大きくなったでしょv-352
自分だけ年とってないない気でいたけど
それは気のせいみたい。。。
体中ガタが出はじめています(涙)

rinomasaさんもブログでレイラちゃんUPして下さいね。
楽しみにしています。
2014-06-22 22:38 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです♪ 

こんにちは!
みなさんお元気そうですね(*^^*)
そちらは天気が荒れてたようですが、大丈夫でしたか?

新しいお店がオープンなんですか!!すごい!!
またお邪魔させていただきます(^o^)v

はなちゃん大きくなりましたね~☆
すっかりお姉さんみたい…
そしてソフィーちゃん、CMデビューですか!!すごすぎ!!
みんなに自慢(?)します(笑)

かめちゃん小さくて可愛いですね(^^)
名前は何になるんだろー

今年も暑くなるみたいなので、お体には気をつけてください!
2014-07-01 11:00 | トクナガ | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-23 19:04 |  |    [ 編集 ]

トクナガさん 

お久しぶり!
次、東京に来た時は是非是非会いたいので連絡ください。
最近、熱中症の患者さんが多いので
ベティちゃんも十分注意して過ごしてね。
2014-07-23 22:11 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

アーチ母さま 

ご無沙汰しております。
放置しっ放しのブログチェックをしてくれてありがとうございます!
日本はやっと梅雨明けしました。
今年は冷夏になると言われていたのに
湿度が高くてうだるような暑さです。。。
来院される患者さんの半分が下痢・嘔吐。
たぶんこの気候のせいです!
この時期のドイツはどんな気候なのでしょう?
白夜にはならないのかな??
悪天候に負けず元気に暮らしましょうね!
2014-07-23 22:18 | hanamama vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
