
--------(--)
 

Pest Sauce

今年もたくさんのバジルを収穫

DSC03846.jpg

高校生の時アメリカに留学中、ホームステイ先のお母さんJudyが作ってくれた
想いでの味を毎年この時期に作ります

当時はまだバジルの存在すら知らなくて、これを食べた時は衝撃的でした。
なんとも言えない香りと、ちょっと大人な味で大感激
すぐにレシピをコピーさせてもらいました。

今では結構メジャーな素材で、バジルソースもビン詰めで売られているけど
18年前には見たこともなかった。。。
(うちだけかな。)

JudyはフランスパンにPest Sauceをつけて
その上に溶けるチーズをのせて、トースターで焼いてくれました。

この味はいつまでたっても忘れることができず
Pest Sauceを作るために毎年バジルを育てています。

材料はバジル、にんにく、松の実、オリーヴオイル、パルメザンチーズ、塩
これをミキサーにかけるだけの簡単レシピ

DSC03847.jpg

今年も美味しいPest Sauceのできあがり
あ~、幸せ

明日の朝食にいただきま~す!


ミキサーでガ~っと大きな音を出してる間
Hanaはキリンとソフィに挟まれて、布団から半分落っこちて寝てました

DSC03843.jpg


2011-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おいしそーーーー
私もバジル大好きーーー
15歳の時友達のお母さんが作ってくれたバジリコスパゲティにはまり毎日のように作っていたけど思い返せばあれは大葉。
でも、あの時代パスタといえばミートソースかナポリタン
だからぺペロンチーのが珍しく、衝撃的でした。
わたしもバジル育ててるけどあまりいい葉じゃないから今年はそのまま食してます(天ぷらもおいしかったですよ!)
サンドウィッチに塗ったりしてもおいしいですよねーーー
食べたーーーい
2011-08-01 21:15 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり小さい頃はジェノベーゼみたいなオシャレなパスタは
なかったよね。
バジルの天ぷら、今度作ってみます!
レシピにはマッシュポテトにのせてるので、それもチャレンジしようと思ってます。
他にもバジルレシピあったら教えて下さい。
2011-08-02 08:54 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
