
--------(--)
 

サイズ計測

パパのお店 anea cafe とアウトドアブランドの devadurga がコラボで
ワンちゃんのアウトドアウェアを作ることになりました

まずはサイトハウンド用・・・ということで
サンプル用にキリンとソフィのサイズを測ってみました

まずはソフィから

DSC03891.jpg

全長(?)150cm
(ウェアには関係ないサイズですが・・・)

というより、近頃走らせてないからムッチムチだね


DSC03909.jpg

鼻先から頭頂部 24cm、マズルの太さ 19cm

ソフィちゃん おりこうさんでしょ

DSC03907.jpg

測り終わった後、ちょっとハイテンションになっちゃって
耳をヅラみたいに頭にのっけて爪をガジガジ。。。

DSC03912.jpg


続いてキリンちゃん。

DSC03903.jpg

キリンちゃんもジーッとしてます。
おりこうさん

DSC03905.jpg

無事、測定終了。

結果は・・・

首~シッポの付け根    ソフィ 70cm  キリン60cm
胸周り              ソフィ 74cm キリン 59cm
ウエスト            ソフィ 51cm  キリン 38cm
シッポの長さ         ソフィ 62cm  キリン 35cm
マズルの太さ         ソフィ 19cm  キリン 17cm
顔の大きさ(鼻~頭頂部)  ソフィ 24cm   キリン 18cm

この胸の深さとウエストのキュッとしまった感じがたまらない

体重はソフィが25.2kg キリンが12.0kgでした。
ソフィちゃん、ちょっとダイエットが必要ね

ウェアのサイズの参考にしたいので
サイトハウンドを飼ってる方、首のつけ根~シッポのつけ根、胸周り、ウエスト周りのサイズを教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
2011-08-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ま~アウトドアウェア?何かしら?
マズルサイズまで計るなんて??? 

ウィ(大)サル(小)全く参考になどなりませぬが(爆)
                 こー(ウィ) れい(サル)
首の付け根~尻尾の付け根     55cm  60cm
胸                66cm  65cm
ウエスト             48cm  40cm

ずいぶんソフィーちゃんとキリンちゃんと違うわ( ̄▽ ̄;)
れいちゃんウエストはキュっとしてるの♪
何が出来上がるのかな~楽しみにしています☆
2011-08-08 11:41 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

さっそく計測していただきありがとうございます!
マズルサイズはついでに測ってみただけなので、
ウェアにはまったく関係ありません(^^)

やっぱりみんなサイズがまちまちですね。。。
ある程度調節できるようにアジャスターをつけてもらいます。

れいちゃんのウエストを見てドキッ!
ソフィを立たせて もう一度測ってみたら51cmでした!

ウェアのサンプルができたらブログにUPするので
楽しみにしていて下さいね。
2011-08-08 12:12 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
