
--------(--)
 

金沢に帰省 ②

8/10 Hanaがまた熱っぽくなってきて、
私もパパも喉が痛くなってきた(喉風邪+蚊取り線香の煙にやられた)ので
海に行くのはやめて、山に涼みに行くことにしました。

せっかくなので、犬を走らせるためドッグランのある一里野スキー場までGO

お盆休み前ということもあって、貸切状態

ドッグランもあったけど、だ~れもいないので
その辺でワンコ達を放してあげました。

実家ではキャバリアを3頭飼っているので、計5頭

キリンは走るより、地面に体をこすりつけてご満悦DSC03980 - コピー

あっちですりすり・・・

DSC03976.jpg

こっちですりすり・・・

DSC04015.jpg

またまた、すりすり・・・

DSC04016 - コピー

あ~、スッキリ

※キリンはソフィが我が家に来てから
 ソフィに行くてを阻まれるので、一緒に放すと走らなくなりました。。。

その頃、ソフィは

DSC04018 - コピー

楽しくランランラ~ン

車が苦手なソフィは、グロッキー状態が治るまで走りません。。。

DSC04032.jpg


DSC04039 - コピー

ようやく山から走って下りてきました

でも持久力がなく、本日のダッシュは1回だけ
ソフィのためにここまで来たのに。。。

DSC04047 - コピー

キリンもやっと走った!

Hanaも遊具で遊んだり、虫と戯れたり、お山で「ヤッホー」したり
熱があるのも忘れていっぱい遊んだね

DSC03997 - コピー

DSC03993.jpg

DSC04029 - コピー


お昼を食べた後、もうちょっと山を登って白山スーパー林道の手前にある博物館へ。

DSC04058.jpg

DSC04062.jpg


博物館の前に大きな吊り橋発見!
Hanaは初めての吊り橋

DSC04064 - コピー

キリンとソフィも初体験

DSC04066 - コピー


吊り橋の下の川に下りて水遊び

DSC04068 - コピー

・・・と思った矢先、
ソフィにオロロ(ブヨ)の大群が

振りはらってもキリがないので走って車に逃げ込みました。

怖かった~。

私が逃げてる間、Hanaとパパは川でおたまじゃくしを捕まえて遊んでました。
(なぜ、ソフィにだけ集るの??)

山は涼しいけど、虫が怖い。
しかもデカイ。

自然を満喫した1日でした






2011-08-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

花ちゃん、楽しくて お熱も吹っ飛んじゃったかな?
みんな 伸び伸びしてますね〜
子供には たくさん自然と触れ合わせてやりたいものですね!

花ちゃんの靴 可愛い☆
2011-08-14 19:06 | haha | URL   [ 編集 ]

 

金沢いいなぁー行ってみたい!!
車でお疲れ様(>_<)
飛行機も最悪ですね…
山いいなぁ~川もいいなぁ。海行きたいけどこっちは汚いから・・・金沢の海はキレイそう~(^_^)/

はなちゃん熱上がらなくてよかったですね!
2011-08-14 20:26 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

hahaさん

ほんと、小さいうちにいろんなものに触れさせてあげて
いろんな事を体験させてあげたいよね♪
記憶には残らないかもしれないけど、きっと体が覚えててくれるはず。

でも、この暑さじゃ外のレジャーは厳しいね。。。

Hanaの靴、パパセレクトのNIKEのエアソック。
水陸両用だし、脱げる心配もないから川や海でも安心だよ!
今回は海に行く予定だったので持っていったけど
川があったから活躍しました。
2011-08-14 23:24 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

夏の金沢は地獄ですよ~。
とにかく湿度が高くて蒸し暑い!!

海は能登半島の方に行けば、と~ってもキレイだよ。
日本で唯一砂浜を車で走れる千里浜海岸もあるし。
海の幸も堪能できます。
来年は海で犬を走らせてあげたいです。

Hanaの風邪が家族みんなにうつって
みんなで鼻ジュルジュルしてます。
2011-08-14 23:30 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

訪問 リンクありがとうございます

東京にはよく帰省するのでお店に行ってみたいですねー 何処に行くにもリオンは必ず着いて来るので逢わせてあげてみたいですねー
 一年中サイトと楽しんでいます 獣医さんと友達になれるのは非常に心強いです(笑) どーか宜しくお願いします
2011-08-15 12:10 | リオンカノンパパ | URL   [ 編集 ]

 

リオンカノンパパさん

東京の方だったんですね(^^)/
帰省した際は是非anea cafeにお立ちよりくださいませ。
代々木公園のドッグランも徒歩で行ける場所にあります。
お声をかけてくだされば、ソフィを連れて行きます!
2011-08-15 17:19 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
