
--------(--)
 

金沢に帰省 ③

8/11 兄家族とお墓参り
朝から雨が降ったり、止んだりの金沢らしいお天気

車1台で移動するので、ワンコ達はお留守番。

毎年、金沢、松任、野々市、富山県の高岡の4ヶ所のお墓を周ります。

まずは金沢のお墓から

DSC04083 - コピー

Hanaもお手伝い

続いて高岡へ移動

DSC04108 - コピー

お昼を済ませ、お兄ちゃんの家へ。

最近、お兄ちゃんのお家でも犬を飼い始めました
トイプードル×ポメラニアンのMIXで名前はスマイル
フワフワモコモコの元気な男の子。

110812_193136.jpg

お兄ちゃん手作りの美味しいアイスを食べて
お墓参りの続き


家に帰ってきて、お兄ちゃん達からHanaに素敵なプレゼントをもらいました

DSC04117 - コピー

Hanaより大きなプレゼント。何だろう?




ジャジャ~ン

DSC04131 - コピー

シンデレラに変身

Hanaは大喜び
(キリンは後ろで一人笑点?!)

シンデレラ気分でみんなに「ビビデバビデブ~☆」

何度も何度も鏡の前へ行って自分のお姫様姿にウットリ

憧れのプリンセスになれてよかったね



夜はみんなで近所の和食屋さんへ。
タミママ(私の母親)のお祝いも兼ねて乾杯です

何のお祝いかというと・・・

コレ


WAFA2011_023

6月にアメリカのボストンで行われたWAFA Flower Show(フラワーアレンジメントの世界大会)で
みごと部門1等賞を獲得したのです
まさか自分の母親が世界一になるとは!
まだまだ現役で頑張ってほしいです

この後、花火をしたりゲームをしたり
甥っ子、姪っ子にいっぱい遊んでもらってHanaも大満足。

初日は「お家に帰る」を連発していたのに
この日は「Hanaちゃんだけ お家に帰らない」と言っていました。

楽しい思い出ができてよかったね。

キリンとソフィはちょっとお疲れ気味

DSC04143 - コピー

翌日は関越を通って6時間で家に着きました。

楽しいお盆休みありがとう。



2011-08-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして(*^∇^*)
足跡からお邪魔させていただきました。
普段はあまりコメント残せない方なのですが(照)
anea cafeとあって、ウキウキコメントさせていただいてます。
anea cafe、よくお邪魔させていただいてます♪
シンデレラ姿かわいいですね。女の子って感じで(*^∇^*)
またお邪魔させていただきます。
2011-08-15 21:16 | kazoo | URL   [ 編集 ]

 

kazooさん
コメントありがとうございます♪
そして、勝手にブログリンクしてしまってスミマセン(汗)
ジョジョ君とスーちゃんが気になって、つい勝手に。。。

なかなかブログを読む時間がなくてコメントを残せずにいました。
さき程、じっくり拝見させて頂きました♪

いつもanea cafeにご来店頂きありがとうございます(^○^)
学大の方にはあまり出没しないのですが、
うちのワンコ達と遭遇した際は、一緒に遊んでやってください☆

私はcafeのお客さんのワンちゃんと接することがほとんどないので、なかなかお顔と名前を覚えることができないのですが、
ジョジョ君とスーちゃんの顔はインプット完了です(OK)
お店で会ったら声かけさせて頂きますね!

またよろしくお願いします。
2011-08-15 23:02 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして♪
リオンカノンパパさんのコメント欄からお邪魔させていただきました~(^0^)/
ソフィちゃん、ベルと同胎の姉妹なんですね!
しかも、ご実家が金沢ですか?

ベルのパパ、ゼランくんは憧れのサルーキなんですが、残念ながらまだお会いできないでいます・・・

他犬(特に大型犬)とドッグランがだいの苦手のベルですが、きょうだいの臭いを覚えていたらソフィちゃんと仲良くできるかなぁ?
お会いできる機会を楽しみにしています♪
2011-08-16 12:47 | ベルママ | URL   [ 編集 ]

 

ベルママさん

初めまして(^^)/
やっと連絡がとれてとっても嬉しいです♪
以前、ゼラン君のオーナーさんのブログでソフィと同胎のベルちゃんが金沢にいると知り、ずっと連絡がとりたいなぁ~と思っていたんです。

ゼランパパ、かっこいいですよね!
うちのソフィは同胎のアーリア君と同じゴールドのグリズルです。
アーリア君はツルッツルなのに、ソフィはボッサボサのサルですが・・・。
この前、パパのお店にも2頭連れて来てくれました。

ベルママさんも東京に来ることがあったら、是非連絡下さい!

あ、でもソフィちゃんゴツイから嫌われちゃうかな。。。
姉妹仲良く遊んでくれるといいですね☆


2011-08-16 17:29 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
