
--------(--)
 

初☆お泊まり

今日は洗濯洗剤の買い出しに行きました。

うちは頻尿のキリンがいるので、ペットシーツだとものすごい量のゴミが
出てしまいます。
しかも普通のペットシーツだと噛みちぎって遊ぶので
数年前から洗えるペットシーツを使っています。

「20回程使えます」と説明書きがありますが
うちは20~30枚のカットした洗えるペットシーツを約1年くらい使ってます。
キリンのオシッコは量が多いので、古いものはちょっと下に漏れますが
穴があくまで使ってます

で、このペットシーツを洗う時の洗剤がア○エール頑固汚れ
新商品の洗剤はいろいろ試していますが、これに勝るものはありません!

普通の洗濯物では違いはあまり分かりませんが、
ペットシーツは白いので、汚れの落ちが一目瞭然!
これは消臭力も抜群です
最近はecoな洗剤も多く出ていますが、
どれも汚れ落ちがとっても悪く、アンモニア臭も残ったまま。

きれいにならなきゃ意味がない!
ということで、うちは遠くのドイトまでわざわざコレを買いに行きます。
(近くの薬局はeco洗剤に品替えしてしまったので・・・)

買い物の後、向かいの公園へ。
遊具はどれも日陰になっていて熱くなかったので
久々に滑り台もできました

DSC04151.jpg

DSC04155.jpg

今年はが多い気がします

DSC04160.jpg


いっぱい遊んだ後、おばあちゃんのお家へ。
ジィジとお庭のトマトとエコカーテンにできたゴーヤを収穫

DSC04171.jpg


夕食の用意とワンコの様子を見に、Hanaをおばあちゃんに預けて一旦帰宅。

夕方、ちょっと涼しかったのでワンコ達の散歩をしながら
Hanaを迎えにおばあちゃんの家へ。(歩いて15分くらい)

DSC04199.jpg

DSC04192.jpg

散歩中、キリンの耳が重なってペコペコするのを後ろから見るのが好きです

DSC04203.jpg


(私)「Hanaそろそろ帰ろう」

(H)「Hanaちゃん帰らないの。おばあちゃん家に泊まるの」

(私)「ママもパパもいないんだよ。大丈夫?」

(H)「ひとりで大丈夫なの。ママ、バイバイ」

初めて、お泊まりすると自分から言いました。
いつも「ママと一緒なの」が口癖なので、
「ママがいなくても大丈夫」と言われた時はちょっと悲しかったけど
Hanaなりに成長した自分を表現しようとしてるんだ、
と思うと「頑張れ!」と応援したくなり、おばあちゃんに預けてきました。

赤ちゃんの頃から大人のような感情を表現していたHana。
ママにはHanaの気持ちが痛いほど分かります。
親って不思議ですね。。。

もうすぐ夜の10時。Hanaはおばあちゃんのお家。
今日は一度も昼寝してないけど、まだ起きて遊んでいるそうです。
きっとものすごく眠いはず。
私が来るのを待っているのかな?
な~んて期待もしつつ。。。

いつでも迎えに行く準備はできています。

Hanaが生まれて初めて、パパもママもいないところでお泊まり。

私、将来子離れできないかも。。。

Hanaがいないとワンコ達も落ち着かない様子。
でも、ちゃっかりHanaのお昼寝布団を占領。

DSC04177.jpg

DSC04209.jpg

Hanaがお泊まりできたかどうかは、また明日アップします。








2011-08-16(Tue)
 
[]  2011-08-19 07:08

コメントの投稿

非公開コメント

 

hanamamaさんところも脱紙トイレシートなんですね~。
我が家も2年前からそうして正解でした。
なんせ2サル分で量が半端ナイので、激安コストコ洗剤なのですが、いまいち。
hanamamaさんご愛用の洗剤、使ったことないので、なかなか取れないカバーの汚れに今度使ってみたいと思います!

キリンちゃんのお耳を見るとうれしくなる気持ちわかります!うちもシェルティの散歩中、お耳見てるとかわいくて好きです~。

子どもの成長って、本当に早いですよね。
でも、大きくなったら、大人のつきあいができて、また新しい楽しみも増えそうですね♪
2011-08-17 07:21 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさん

「アリ○ール頑固汚れ用」はもともと漂白成分が入っていますが、
うちのソフィは水分をあまり取らないからオシッコが濃いので
更にワイドハイターを加えて、半日ほどつけ置きしてから洗ってます。
キリンだけだとつけ置きは必要ないんだけど・・・。
でもきれいに汚れが落ちるから気持ちがいいです♪
是非使ってみてください☆

これからの娘の成長が楽しみです。
早く一緒にお酒飲みたいな♪
2011-08-17 13:21 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
