
--------(--)
 

はじめて記念日

昨日のお泊まりの続き・・・

23:30頃おばあちゃんからHanaが寝たと連絡がありました。

パパとワンコ達と一緒に歩いておばあちゃんの家に様子を見に行きました。
Hanaはグッスリ夢の中
パジャマに着替えさせて、家に戻りました。

2歳3ヵ月
初めてのお泊まり大成功

娘の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気持ちです。

そして、おばあちゃん ありがとう

今朝、7時頃おばあちゃんから
Hanaが起きてすぐ「おうちに帰りたい」と言ってるから迎えにきて 
と連絡がありました。

Hanaはきっと何事もなかったかのように接してくるんだろうな・・・
ママがいなくても、もう大丈夫とか言われちゃうのかな・・・
などいろいろ考えながら小走りにHanaのもとへ

DSC04214.jpg


途中まで行くと、前からHanaがおばあちゃんとジィジと一緒に歩いて来るのが見えました。

下を向いてトボトボ歩いていたHanaが顔を上げて
私を見つけた瞬間
一目散に私のところに走ってきました

涙が出そうになったけど、グッとこらえてHanaを抱きしめ
「おはよう」
「Hana一人でお泊まりできて偉かったね」
「がんばったね」
と声をかけると

Hanaは
「ひとりでお泊まりできたよ!」
「おばあちゃんと一緒に寝たの」
と誇らしげ

その後は「ジィジ寝るの早いね~」を連発。。。
一番印象に残ったらしい

お泊まりした時のことをいっぱい話してくれたけど
やっぱり、ママが迎えに来るのを待ってたみたい。
でも、自分で泊まると言ったから頑張ったそうです。
なんとゆう2歳児!

今回のお泊まりで、Hanaはグン!と成長しました。
ママもちょっと成長できたよ。
ありがとう
2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

がんばったね! 

hanaちゃん、ひとりでお泊まりすごい!
ママを見つけた時の光景が目に浮かんで泣きました(;д;)

心細かったり寂しかったり、小さい心はいっぱいいっぱい
がんばったんだろうね。
ママに再会して、心の緊張が一瞬にして溶けて 
喜びいっぱいになる時の子供の表情ってキュンッとしますよね。

のんちゃんの初お泊まりはいつだろう??
預けられるおばあちゃんが近くにいるっていいな~。
2011-08-17 19:10 | ハイヂ | URL   [ 編集 ]

 

ハイヂさん

Hana頑張ったよ~。
私も心の中で嬉し涙が溢れてたよ。
涙をこらえたつもりだったけど、Hanaに
「ママ、目んめの中光ってるよ」
「嬉しくって泣いちゃったの?」
って言われちゃった。
図星です。。。

のんちゃんはもうすぐ幼稚園だね♪
お友達たくさん作って、楽しく過ごせるといいね。

ボッチ母、近くにいてもちょっと預けられないもんね。。。(汗)

のんちゃんの近況報告も兼ねて、ブログ再開してほしいな~☆
2011-08-17 19:31 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
