
--------(--)
 

ひまわり迷路

今年も東大農園のひまわり迷路に行ってきました

受付終了ギリギリ前に行ったので急いで迷路の中へ

DSC04219 - コピー

Hanaよりも大きなひまわり
きっとHanaは葉っぱしか見えていないんだろうな。。。


DSC04222 - コピー

あ、Hanaと同じ背丈のひまわり発見!

DSC04227 - コピー

ママこっちだよ~!


DSC04229 - コピー

行き止まりだった~!


DSC04236 - コピー-1

ものすごく方向オンチのママとHanaは何度も同じところをグルグル・・・

閉園時間も迫っていたので
迷路の中で出会った少年とそのお母さんについていくことに

少年のおかげで無事にゴールできました

DSC04239 - コピー

今度はゆっくり時間のある時に来ようね。
そして自力でゴールしましょう☆

東大農場の草っぱらで裸足で遊んで帰路へ。

DSC04243 - コピー

裸足は汚れるし、ケガすると危ないからダメ・・・と言い聞かせても
言うことをきかないお年頃


帰り道、最近ご無沙汰だった公園に寄ってきました。

DSC04244 - コピー

DSC04248 - コピー

DSC04262 - コピー

小川や池など水場がある公園なので、この時間は蚊が多くて貸切状態

もちろん、Hanaもいっぱい刺されました

夏を満喫した一日でした
2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひまわり迷路だなんて、素敵!
行ったら あたしが はしゃいじゃいそうだけど・・

靴を脱ぐと 危ないし、汚れるし 親からすればいいことないけど
素足で色々感じてるんだろうな

屋外でも 裸足で安心して遊べるような場所があるといいのに!



2011-08-18 11:38 | haha | URL   [ 編集 ]

 

hahaさん

最近は本当に危ないことは絶対にやらせないけど
人の迷惑にならないように、ある程度のことは阻止しないでやらせてあげるようにしてるの。
自分で経験して初めて分かることもいっぱいあるからね♪

けんちゃんも、好奇心旺盛な年頃になってきたかな?
大きなケガだけしないように、思いっきり遊ばせてあげたいね。


2011-08-18 19:20 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
