
--------(--)
 

噴水

昨日、久しぶりに近所の噴水で遊べる公園に行ってきました。
Hanaもママもここの噴水は初めて。

DSC04275 - コピー
今日も暑いわね~
噴水が楽しみで足取りも軽やか


噴水の出る時間が決まっているのを知らず、
ちょうど休憩に入った時に到着

砂場や遊具で時間を潰そうと思ったけど

DSC04281 - コピー

砂が熱い
屋根がある砂場なのに・・・

結局、クーラーの効いた管理センターで時間潰し。


そして待ちに待った噴水の時間

DSC04293 - コピー

地面から突然水が出てきてビックリ

いろんな所で、いろんな高さの噴水ができます。

お水楽し~


次はどこから出てくるのかな~?

ヤバッ!シャワーだ!

DSC04296 - コピー

Hanaは水が顔にかかるのを異常に怖がります

(お風呂で頭を洗う時も上からお湯をかけるとパニックになるので
いまだに寝そべって洗ってます 
1歳の頃までは全然平気だったのに。。。
今はお顔を洗うことができないので、
濡れたガーゼや手でごまかしながら拭くのが精一杯
どうすれば克服できるのかな?)

案の定、Hanaのテンションは一気にdown

Hana「お顔にお水がかかるから、もう帰る」

ママ「お友達と一緒に入ったら大丈夫だよ」

Hana「もう帰る・・・」

無理強いするのも可愛そうなので
「じゃあまた今度頑張ろうね」と言ってシャワーが終わるのを待ちました。

DSC04298 - コピー

シャワーの後はまた小さい噴水。

端っこの噴水で恐る恐る袋に水を入れて遊んだでたけど
いつシャワーになったり、大きい噴水になるか不安そう。
結局、開始後10分もしないうちに退散

顔が濡れても平気になったらまた来ようね


早々に公園を後にしておばあちゃんの家へ。

DSC04300 - コピー

大好きなスイカを食べて、テンションも復活
2011-08-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お~♪復活した噴水で遊んできたんだね♪
昔はウチも行ってたなぁ。懐かしいです。

1号と2号もシャンプー流すの嫌がってたから、
ずいぶんデカくなるまで寝て洗ってました。
荒川静香の「イナバウアー」を見てから、
やっと寝て洗うのを卒業したのよ。
それからは毎日お風呂でイナバウアー(笑)。
2011-08-19 15:47 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

まみぞうさん

双子ちゃんもそうだったんですね。
今はプールも海も平気ですもんね♪
Hanaにもイナバウアー見せてみようかな(笑)
2011-08-19 22:26 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
