
--------(--)
 

Hair Cut

生まれてからずっと後ろの髪を伸ばし続けてきたHana

「Hanaちゃんは髪伸ばすの。切りたくないの」
と言うので、なかなか切れずにいました。
パパもママも短い髪型が好きなのに

そんなHanaが昨日突然
「髪切ってみる」
と言ってきました

塔の上のラプンツェルを観た影響かしら?

Hanaの気持ちが変わらないうちに散髪の準備


まずはパパが後ろをカット

DSC04319 - コピー

サイドと前髪はママがすきバサミでカット

DSC04330 - コピー

初めてにしては上出来

Hanaも気にいってくれて良かった



三輪車に乗って、おばあちゃんにお披露目に行ってきました。
(少しだけ三輪車が漕げるようになってきたよ


DSC04342 - コピー

DSC04344.jpg

おばあちゃんも気にいってくれて良かったね!



おばあちゃん家の裏の畑にいつもやって来るハトさんに
パンをあげたり

DSC04353 - コピー

ちょうちょ追いかけて遊んだり

DSC04371 - コピー

昨日は涼しかったのでお外遊びも楽しかったね



2011-08-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はなちゃん、ボブ似合うねーー(^o^)
うちの姪っ子もずっとボブでサランラップのCMの子みたいだったわぁ~
ゆさちゃんもはやく髪伸びないかしら・・・
癖っ毛だから伸びにくいのかも・・・
2011-08-21 20:55 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん
ホントはもうちょっといきたかったんだけど
前髪しか切ったことないからビビってこの長さにしました。
来年の七五三の頃にはまた伸ばしてるかも。
2011-08-22 01:10 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

可愛い 可愛い!パパ、お上手です。

花ちゃんとけんたろうは、丸 一歳違うから
花ちゃんの成長を見ると けんたろうの一年後を想像したりして楽しんでます☆
2011-08-22 17:51 | haha | URL   [ 編集 ]

 

hahaさん
ありがとう♪
さっきHanaが1歳になってから書きとめた
「できるようになったこと」
「言えるようになった言葉」リストを見ていたら、
ちょうど1年前の1歳3ヵ月はスプーンを上手に使ったり、
動物の真似をしたり、石鹸で手を洗えるようになったり、
お掃除手伝ってくれたり・・・
言葉は早かったから、単語はリストに書ききれず
「ママ、上手ね」とか2文語を話してた。
1歳からの成長ってホントすごい!
スポンジのように何でも吸収していくから、大人も下手なことできないよね(汗)
「子供の振り見て、我が振り直さなきゃ」って感じです。。。

成長したけんちゃんに会いたいな♪


2011-08-22 22:34 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
