
--------(--)
 

ヘタレなソフィ

今日はおばあちゃんのお家でシフォンケーキを作りました

DSC04401.jpg

フカフカのシフォン美味しかった



キリンとソフィも久しぶりにおばあちゃん家のお庭で日向ぼっこ

キリンはゴーヤのエコカーテンの下でお昼寝

本当はHanaのプール用にを植えたんだけど
やっとカーテンの役目を果たすくらい成長したと思ったら
お天気が下り坂になっちゃって。。。

でもキリンの役に立ってよかった

DSC04405.jpg

DSC04412.jpg

ソフィは道を歩く人を観察したり
「ホ~、ホ~」と鳴いたり
どうにかしてウッドデッキから脱出しようと頑張ったり・・・

DSC04414.jpg

DSC04411.jpg

脱走失敗。。。



そろそろ帰ろう

DSC04409.jpg


帰り道、ネコちゃん発見!

DSC04420.jpg

ちょっと近づいてみたけど・・・

DSC04421.jpg

ネコちゃんの威嚇にビビって・・・

DSC04422.jpg

その場を後にしました。

いつもヘタレなソフィ

昨日も散歩中、フレンチブルが後ろからくっついてきたら
シッポを丸めて動けなくなり、最終的に私の後ろに隠れてしまいました



<追記>
本日、深夜0時頃からテレビ東京の極嬢ヂカラという番組に
私たち家族が出演します
パパのお店で取材したので、お店の宣伝も兼ねて。
ワンコがキーワードなので、もちろんキリンとソフィも出演します






2011-08-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

さっそくみましたよーーー
よく映ってましたね~
はなちゃんはチョコチョコしててかわいかったわー
2011-08-24 00:41 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

嫌だーーそうだったの?
もっと早くにお知らせ下さいませーーー
見逃しちゃったわ~絶対見たかったわん♪

ソフィちゃんヘタレなくらいで丁度いいわ^^
うちなんかシャーって立ち上がって襲い掛かるもの(汗・汗)
2011-08-24 13:22 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん
お恥ずかしい映像をお見せしました(^^;)
Hanaがキリンを撫でてniceな笑顔をしていたからビックリ。
超自然体なHanaとは裏腹に私はカメラを意識しちゃって
ガチガチだったよ。
でも、YOUに辛口コメントされなくて良かった!

2011-08-24 23:07 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

いや~、番組が番組なんで どんな風に放送されるかわからなかったので直前の報告になりました。

キリンは一人アップも何度かあったのに、ソフィは最後に一瞬しか映らなかったの(涙)
いっぱい撮影したのに。。。
近々、写真or動画でブログに載せるかもしれませんe-454


2011-08-24 23:18 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

え~っ!見逃しちゃったよぉ~っ!
是非是非、動画をUPして下さいな♪

2011-08-25 18:57 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

まみぞうさん 

頑張って動画をアップしてみますね。
まずはHDDに録画した番組をDVDに焼けばいいのかしら?
まだそういうのやったことがないので、取説見ながらやってみま~す。
しばらくお待ち下さい。

あ、でも期待しないでね!
2011-08-25 20:46 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

TV、こちらでもやってる番組だって、さっき調べてわかりました~。
観れなかった、残念ですぅ。

ソフィちゃん、優しそうな子ですね。
うちの2サルは、俄然やる気で、追い詰めます…。
猫パンチで目をやられたら大変なので、必死に制止ですよ~e-330
2011-08-27 13:10 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさん

マーちゃんが大変な時にblog読んで下さってありがとうございます(涙)
ヘタレソフィもマーちゃんの回復を祈ってるので頑張って下さいね!

北海道でも放送していたんですね。
うちの実家(金沢)や大阪では放送してなかったようで
みんな見れなかったと嘆いていました。

JKCの月刊誌ガゼットにもうちの子達でたんですよ♪
またメディアに出ることがあったら報告しますね。
2011-08-27 17:44 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
