
--------(--)
 

東京タワー

久しぶりのお日様

午前中、市の健康診断を終え
パパとHanaと3人で芝公園のプールへ

幼児用のプールは水深30cm,50cm,70cmと3種類あり
滑り台もあってHanaも大喜び

Hanaは50mプールで泳ぐパパの姿を初めて見て大興奮!

「Hanaちゃんもこっちのプールに入りたい」
と言うので、浮輪の中に入って大人のプールへ

足が届かないプールに入れたのは初めてだったので
ちょっと不安だったけど、
これがHanaの水嫌いを克服してくれたのです

水に浮く楽しさが分かったようで
一人でクルクル回ったり、バタ足で進もうとする余裕まででてきました!

なかなかプールから出たがらず、
「お顔にお水かかっても大丈夫よ!」
と自分に言い聞かせながら結構長い時間楽しんでいました

この楽しさを忘れないうちにもう一度プールに行きたいけど、
この天気じゃもう今年の夏は終わりかな。。。



せっかくここまで来たので、ついでに東京タワーに上ってきました

DSC04435 - コピー

近くで見るとカッコイイ



パパは階段で展望台へ
660段

Hanaとママはエレベーターで展望台へGo!

・・・とはいかず、パパを見送った後
アンパンマンやトーマスの電車に乗りたいとグズリ始め
仕方なく付き合うことに

DSC04448 - コピー

アンパンマン

あまりお気に召さなかったようで、出発後30秒で
隣のトーマスに乗りたいと言って、SLマンから降りようとするHana

どうにか3周頑張って乗り続けトーマスへ。

DSC04458 - コピー

トーマスの次はまたアンパンマン

今度はアンパンマン号に乗りたいとダダをこねたのですが
そろそろパパも展望台に着く頃。

「あとはみんな壊れて動かないんだって」
とウソをついちゃいました

とりあえず座ったら満足してくれました。

DSC04466 - コピー



エレベーターに乗って2F展望台でパパと合流。

スカイツリーも見えました。

1F展望台のルックダウンウインドウから下を見下ろしたらこんな感じ

DSC04476 - コピー

Hanaも勇気を出して、ガラスの上を歩いたよ

DSC04484 - コピー

何もすることがないので、早々に展望台を後に・・・



東京タワーに来た記念に、初めて家族でプリクラを撮りました

20年ぶりのプリクラ

使い勝手が全くわからず
日にちとハートを入れて時間切れ

今はケータイに画像を保存できるんですって!

で、こんな感じ。。。

ファイル0005

私は東京タワーに思い切り被ってしまいました

これじゃあ何処に来たのか分からない

まあ、いいか。


帰りに駐車場から見たもかっこよかった!

DSC04502 - コピー

DSC04503 - コピー

私はタワーの上から見る景色より
外からタワーと空を見る方が好きだな。



帰りにパパのお店に寄ってお茶しました

Hanaにラテアート付きのホットミルク

カップも小さくて可愛かった

DSC04505 - コピー

そして今日初めてHanaが
「anea cafe」
と言いました。

一旦、帰りかけたとき
「Hanaちゃんanea cafeでご飯食べて帰りたい」
と言ってお店の中に戻ろうとしたので
パパもママもお腹いっぱいだったけど
お店に戻って、一緒に食事して帰ってきました。

今日もHanaはいっぱい成長しました
2011-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まさに成長の一日だ!
花ちゃんが プールを楽しむ様子、目に浮かびます。何事も経験で、水を克服出来たんだろうな〜

anea cafeを発音して、パパ さぞ感激したでしょう☆
2011-08-25 13:06 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

 

いい休日になりましたね!
うちも来年は少しわかるようになるから連れ出したいな。
プール、足のつかないところに入る勇気すごーーい!!
東京タワー大好き!!
カッコイイですよねーー
2011-08-25 16:24 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

奈々ちゃん

「anea cafe」と突然言った時はパパHanaにメロメロでしたv-10
日々成長。
パパもママも感激の毎日です♪
2011-08-25 21:00 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

物事をだいぶ理解できるようになってきたので
外に連れ出すのも とっても楽しいよ♪
「これ何?」の連発だけどね(汗)
子供には小さいうちにいろんな事経験させてあげたいね☆
2011-08-25 21:08 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
