
--------(--)
 

キリン12歳のお誕生日

1999.9.1生まれのキリンちゃん

今日で12歳になりました~

DSC04694 - コピー


キリンの本名(犬名)は
DSC04724.jpg

素敵な名前でしょ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
実はINT.CH(インターナショナルビューティーチャンピオン)なのです

でも、私が出陳した訳ではありません

キリンは元々、山梨のブリーダーさんのところで育った
別のオーナーさんのワンちゃんだったんです。

以前、勤務していた動物病院でそのブリーダーさんと知り合いになり
何度かお家(犬舎)にもお邪魔させていただきました。

その時、私はキリンに一目惚れ

当時は飼い主さんもいて、私もアパートで一人暮らしだったので
キリンを飼うことはあり得ないことでした。

キリンは3歳の時、一度だけ出産を経験して私が避妊手術をしました。
キリンが病院に来ることはあまりないので
ここぞとばかりに触った覚えがあります(笑)

彼と一緒に住み始めてしばらくすると突然ブリーダーさんから
「キリン飼ってくれない?」
と言われたのです!
(キリンは7歳)

オーナーさんの事情でキリンを手離すことになったとのことで
一番最初に私に声をかけてくれたのです。

彼の家は一軒家。

彼は快くOKしてくれて、我が家に迎え入れることになりました。
夢が現実になったんです!


でも

当時はウィペットの性質をあまり理解しておらず・・・

徹夜で作った木製のケージは一晩で破壊され、
共働きで日中寂しかった為 我が家の壁に穴が開き、
柱やドアはボロボロになり・・・

よくよくキリンを観察すると、我が家に来た時にはすでに
歯髄が見えるくらい歯が摩耗していたんです。。。
聞くと、過去にバリケンを2つ壊したとか?!
かなりの破壊魔だったのです。

常に人のいる場所で生活していたのに
急に知らない場所で一人になったら、そりゃ寂しいよね。。。
しかも寂しがり屋のウィペットにはかなりのストレスだったでしょう。

ゴメンネ

でも、どんなに家を破壊されても
可愛いキリンのことは彼も私も大好きです。

私たちの結婚が決まって、式場選びの時も
第一条件はキリンも参加できることでした。

そして
c060.jpg  c050.jpg

私のお手製ウエディングドレスで参加

結婚後、寂しがり屋のキリンのためにもう一頭飼うことにしました。

サイトハウンド好きのパパと私。

紹介してもらったサルーキのブリーダーさんの犬舎を見に行ったとき
一頭だけ飼い主が決まっていない女の子がいました。

一緒に行ったキリンもその子と相性が良かったので
譲ってもらうことになりました。

001.jpg

ほぼ同じ大きさのキリンとソフィはいつも一緒。

252.jpg

キリンの破壊行動はソフィのおかげでピタッとなくなりました。

その後はソフィのトイレトレーニングで大変でしたが・・・。

キリンはお散歩前など、嬉しくて興奮している時以外まったく吠えません。
キリンを見て育ったソフィは一度も吠えたことがないんです。
キリンお姉ちゃんのおかげでソフィもお利口に育ってくれました。

DSC04703 - コピー

あっという間にソフィの方が大きくなっちゃったね。


12歳になるとシミも増え

DSC04669.jpg

お尻に年寄りのイボができ

DSC04670.jpg

Hanaが生まれたストレスでちょっと痩せちゃったけど

DSC04711 - コピー


パパのお仕事のおかげでメディアにも登場できて

JKC Gazette 6月号
DSC04725.jpg  DSC04723.jpg

CONFORT 別冊犬空間ラボ
confort2.jpg  confort 2


食欲は旺盛で

DSC04726.jpg

DSC04728.jpg

パパもママもキリンが大好きです

これからも元気で長生きしてね!


今日はお祝いにケーキも用意しました。

DSC04671.jpg

パパが帰ってきたら一緒にお祝いしましょ。

2011-09-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キリンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
ゆ~っくりゆ~っくり歳をとって、
長~く一緒に過ごせるといいですね。

ケーキはソフィちゃんの分もあったのかな(笑)?
2011-09-01 21:28 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

キリンちゃん、おめでとう!!
華麗な過去と、素敵な出会いがキリンちゃんにはあったのですね!
ソフィちゃんとこれからもいいコンビで、そして元気に過ごしてね。


すごい若い時にINT.CHになったんですね!すご~い。

カフェ、行ってみたい~~。海渡れない…(遠い目)
2011-09-02 00:49 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

まみぞうさん

ありがとう!
ケーキはソフィと半分こにしました(^^)/
二人はいつでも半分こ~♪
ソフィの若さを吸収しながら長生きしてほしいです。
2011-09-02 01:35 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさん

ウィペットって寒さに弱そうだけど、北海道のブリーダーさん多いんです。
実はキリンも北海道生まれなんですよ~!

マーちゃんの具合が良くなって、歩けるようになったら
是非、海を渡って遊びに来てください♪

うちも北海道の大自然の中、思いっきり走らせてあげたいなぁ。
でも頑張って連れて行っても、きっとソフィのダッシュは一瞬・・・
と思うと。。。


2011-09-02 01:43 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

キリンちゃんお誕生日めでとう!!

可愛いお顔だと思ったらやっぱりね~びゅーてぇふぉ~♪
キリンちゃんストーリーに涙うるうる…
結婚式の姿にまたまた大大感動!!
ドレスも素敵♪ママさん上手~♪

これからもソフィちゃんと元気で楽しく仲良しでいてね☆
2011-09-02 13:16 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

ありがとうございます☆
キリンは歳をとるにつれてワガママになっていくけど
またそれが愛おしいです♡
キリンおばあさん、健康で長生きしてほしいです(^^)
2011-09-03 11:52 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
