
--------(--)
 

新居の設計

ちょうど1年程前に新居建築&動物病院の開業に向けて
中古物件or土地を探し始めました。

条件は
・住みなれた今の家から都心に向かう地域
・動物病院が建設可能な用途の土地
 (一般の住宅街に多い、1種低層住宅などには建てられません)
・近くに大きな公園がある(ドッグランがあればbetter)
・診療圏調査で周りに競合となる動物病院がないこと

と、あまり厳しい条件ではなかったけど
なかなかいい物件が見つからず

今年の春にパパも私も理想の土地が売りに出されたのですが
値段的に手が届かず・・・

あきらめかけていた時、今の家の近所に
なかなかいい物件が売りに出されているのを発見!

広い道路に面した土地。
現在建設中のとっても大きな道路との角地。
診療圏内に動物病院は1件のみ。

駅からはだいぶ離れているのに
駅前並みの価格だったけど、この好立地を逃すまいと
購入にむけて動き出しました。

そして先月、無事に土地を購入

設計事務所とも契約が終わり
昨日、初めて担当の設計士さんと内装などの話をしました。

あらかたの間取りはできていたので
今回は細かい間取りのことや、どんな階段にするか など。

浴室や洗面室などのカタログも頂き
これからどんどん夢のお家作りに向けて動きだします

お家の設計、病院の設計
これからとっても楽しみです



2011-09-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ワタシも楽しみ~♪自分のことのように、わくわくします!

家を造った時、本当にいろいろ大変だったし、夢が現実によってしぼんだ部分もいっぱいあったけど、できた時の喜びはひとしおでした。

開業の予定は、いつ頃ですか?
開業後もお忙しくなると思いますけど、がんばってくださいね。
2011-09-03 18:20 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

楽しみーーー
新しい、自分のお家ってワクワクですね。
うちも実家が10年くらい前に立て直した時ワクワクでした
はやく遊びにいきたーーーい
2011-09-03 23:59 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

理想と現実はだいぶ変わりそうですが、もうしばらくの間
夢をみていようと思ってます♪
(今が一番楽しい時なのかな~)

お家の完成予定は来年の5月末。
それから病院の内装をするので、開業は夏頃の予定です。
今は夢を実現できる喜びでいっぱいです。

2011-09-04 22:38 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

完成したら是非、みんなで遊びに来てね♪
楽しみ~☆
2011-09-04 22:40 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
