
--------(--)
 

K9 Natural その後・・・

先日から試しているK9 Natural

嗜好性
 キリンは◎
 ソフィは2食目から食べなくなりました

臭いはまぁそれなりに牛舎のような香りがしますが
私的には問題ありません。

見た目・・・
やっぱりフリーズドライ独特の感じ

宇宙食のような。。。

生には絶対勝てませんね

人は目でもお料理を楽しめるし、見た目や臭いで食欲も変わってきます。
犬も一緒なんじゃないかな~。

今日のごはんは何だろ~?って
まずはお茶碗をのぞいて確認するし
そこで気に入らない物が入ってると去っていく。。。
(今回のソフィ)

もちろん犬によって好みも違います。

キリンはドライを3割くらいふやかしたものが好き
缶詰、フリーズドライ、生食 なんでもOK
お腹も強いので何をあげても下痢をしない。

何でも食べるわよ~
DSC04794.jpg


ソフィは結構神経質・・・
ドライそのままが好き(ロイヤルカナン一筋)
水を飲むのがヘタクソなので、水分の多いものは苦手
(水分でふやけたドライもNG)
水分をとらないのでオシッコが濃い。。。
アマニ油など健康に良さそうなオイルをかけると食べない
ウン○にもすぐに影響する

生肉は好きよ   それは人間用です!
DSC04184.jpg

フリーズドライは新鮮で室温で保存もきくし
酵素もそのままで水分もいっぱい取れる
という利点はありますが
見た目や臭いのせい?かやっぱり苦手が子が多いようですね。
しかも、コストが

今回、500gのお試しサイズにしたのですが
キリン4食、ソフィ1食でなくなりました。。。
2日でこの消費量だと、一ヶ月で一体いくらかかるのかしら???

これで嗜好性が抜群なら頑張って続けてもいいのですが・・・

もう一つの欠点は・・・
ウン○が小さくて硬いのはいいけど
歳をとったキリンにはちょっと出しにくそう。
そして夜中に何度も起きてウン○タイム
朝起きると玄関前が大変

とりあえず3種類のフレーバーを購入したので
全部使ってみて、続けるかどうか検討します。

今、POCHIのお肉屋さんの冷凍生肉を注文中。
馬、ターキー、鹿、ダチョウなど・・・

冷凍だと停電になった時困るけど
フードの見た目的にはやっぱりベストなのかな~

もちろん肉(内臓・骨も含む)だけなので
お野菜などは自分でトッピングしなきゃいけないので
結局、完全手作り食になりますが。。。

Hanaも大人と同じごはんが食べられるようになって
食事作りも楽になったので
今度はワンコ達のごはん作りに時間を費やしてみようと思います






2011-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

COCO家(ゼラン&アーリア)のサムです。
フードK9なんですね。
アーリアはアカナかオリジン、ゼランはCOCOと一緒にシュプレモのシニアです。
ソフィちゃん、なんか性格がまんまゼランですね。(笑)
好き嫌いが激しくて、水もあんまり飲まない。(;^ω^)
Hanaちゃんもスッカリ大人になってきましたね。

新居、楽しみですね~。
開業したら、うちのサンピキよろしくお願いします。
来月末、ゼランが10歳の誕生日なので、ちょっとイベント考えてます。(´∀`)
2011-09-06 15:25 | サム | URL   [ 編集 ]

 

サムさん

ソフィはゼランパパの性格を受け継いだんですね☆
何をするにも「ソフィだね~」って感じの行動をするので
一緒に生活していて楽しいです。
臭いものに興奮するのも ゼランパパ似かしら?!
いつも帰宅後のパパの耳の臭いを嗅いで一人で興奮してます(笑)
ゼランパパのお誕生日会、楽しみです♪
2011-09-07 00:18 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

K9興味あったけど、コストが…でしたが、匂いが牛舎っぽいのですか~。
サルは、好き嫌い激しいですよね。うちも肉ですら残しますもん。
ソフィちゃんは、優しくって繊細な感じが、女の子っぽくって好きですけども。

肉はエゾ鹿肉を猟師さんから友だち経由で買ってましたけど、冷凍庫が狭くって夏は買えないのが悩み(冷凍庫買えないし~)

そうそう、先日、ショー出てた子、キリンちゃんのご親戚さんにあたるのかな?ちょっとうれしくなっちゃいました♪
2011-09-07 06:14 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

hiropuriさんのblogでエゾ鹿の解体拝見しました!
夜な夜な鹿を解体しているhiropuriさんを想像すると・・・(怖)
私はおじいちゃんが猟をしていたので よく獲物の解体手伝ってたし、仕事柄全く抵抗はないけど 慣れてない人だと
やっぱり抵抗ありますよね。。。
そして、あれをかぶりつくマーロミ君達かなり野性的でしょうね。

キリンの親戚に会ったんですか?!
キリンの子供と孫はこっちの方で活躍してるようですが、
北海道でも血縁関係のあるウィが頑張ってるんですね☆


2011-09-07 10:58 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
