
--------(--)
 

冷凍生肉

先日注文したPOCHIのお肉屋さんの冷凍生肉が届きました。

DSC04929.jpg

HOME AID FOOD のお試しセット(馬、ターキー、エゾ鹿、カンガルー、ダチョウ、
鶏のダイスカット生肉や内臓なども一緒にミンチにしたものなど)と
goood さんのバランス栄養食(一番左のソーセージのようなもの)
を注文してみました。

今日はgooodのバランス栄養食のチキン(他に馬と羊があります)

これは生の鶏の肉・筋胃・骨・全卵の他、6種類の野菜と2種類の果実に
亜麻仁油や昆布、乳酸菌などが入っているので 他にトッピングする必要がありません。

解凍後は肉っぽさが全くないペースト状。

このペースト感だと さすがのキリンもウン○がやばそうなので
今日は嗜好性をみるために 試しに1本ずつ。

もちろんこれだけじゃ足りないので今まで食べていた
ロイヤルカナンのドライを足しました。

嗜好性は

ソフィはかなり気に入ったようで、食べ終わった後も
何度もお茶碗を舐めに行ってました

給餌量の目安はキリンで1日4本。ソフィで6本。
・・・ってことは2頭で1日10本

1本○○円なので、えっと

うん。これだけで生活するのは無理だ!

やっぱり手を加えないで総合栄養食を作ろうとすると
諭吉さんが飛んでいきますね

明日からは残りのお肉達で解凍後の質感と嗜好性を試してみます。


2011-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

何を食べさせるか悩みますよね。
栄養バランス、嗜好性、安全性はもちろんですが、作る手間がかからず、保存もし易く、コスト的にも○な物。
hanamamaさんの獣医さんとしての見解、興味深いです。

カンガルーの生肉は食べてくれなかったので火を通したら、すごく臭くて…ものすごく後悔しました。試して共感して欲しいような気持ちもあるけど、ご忠告まで(笑)
2011-09-08 13:40 | デュークの母 | URL   [ 編集 ]

 

デュークの母さま

本当に悩みます。
今は開業後の手作り食の患者さんをお預かりした際に使う食材選びの為にあれこれ試しているのですが、うちの子達には申し訳ないけど 今まで通りドライフードに生肉や野菜などをトッピングする形になりそうです。

カンガルーって臭いんですね。。。
火を通すのはやめときます。忠告ありがとうございます!

私もパパもマトンやトナカイの臭いが絶対無理なので、
ソフィ達にも羊はあげたことがありません。
袋を開けただけで きっとヤバイので。

また何かおすすめ食材があったら是非教えてください☆

デュカリオン君はゼラン君の兄弟ですか?
(ごめんなさい。ソフィの同腹犬の名前や同じ犬舎出身のサルちゃん達の名前を全然把握してないもので。。。)
家も近いのでいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
2011-09-08 15:36 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
