
--------(--)
 

元気な2歳児

台風の後の真夏日

雨の日はどうしても家にこもってしまい
自分のやりたい事(家事や開業準備の勉強など)もたくさんあるので
ついついHanaに長時間DVDやテレビを見せてしまってました

そんな日はお昼寝もせず、
お腹もあまり空かないのでごはんもあまり食べてくれず、
ダラダラと夜遅くまで起きていて とっても不健康

・・・ということで
台風が去ってから、Hana&キリン&ソフィを連れて
ヘトヘトになるまで動き回ってます!

大人の足なら徒歩20分くらいで着く公園も
Hanaと歩くと1時間以上かかります

最近は高い所も平気になってきて
大きな滑り台やジャングルジムもどんどん上っていくようになりました。

DSC04919 - コピー

DSC04916 - コピー

帰り道も学校の柵のサビを一本ずつ確認しながら歩くので
キリンもソフィも道路で横になって待ってました

DSC04926 - コピー

5時間以上歩いたり、走ったり、遊んだりしてたのに
疲れ過ぎて逆にハイテンションになっちゃってお昼寝なしの一日でした。



土曜日はおばあちゃんのお家のお庭でプール
今年はこれで最後かな。。。

おばあちゃんの家まで普通に歩けば15分。

この日は塀で遊んだり

DSC04965.jpg

座ってアリンコと戯れたり

DSC04971.jpg

帽子で顔を隠して遊んだり

DSC04982.jpg

おばあちゃんの家まで1時間かかりました

汗びっしょりになったので、すぐプールへ

DSC05002.jpg

桶の中にも入ってみたよ

DSC05013.jpg

2時間ちかくプールで遊んで疲れてたのに、この日もお昼寝なし。
夜までおばあちゃんの家でいっぱい遊びました。



そして昨日は家族みんなで小金井公園へ

ローラースライダーにも初めて一人で挑戦!

DSC05037.jpg

お砂遊びしながら ソフィに木の枝で作ったアイス?を持たせて大喜び

DSC05055.jpg DSC05056.jpg

パパとHanaが戯れている間

DSC05073.jpg

キリンは疲れてウトウト

DSC05071.jpg

昨日は朝から動き回ってたので
さすがに帰ってきてからお昼寝をしました。



そうそう、公園に行く前にマックでブランチを食べていた時のこと

なんの躊躇もなくマックの遊具のトンネルをどんどん上っていったHana

DSC05019.jpg

絶対無理だろうな~
と思っていたら案の定 呼んでも呼んでも降りてこない

外からは一番上が見えないので
その辺にいた子供に探してきてって頼んだけど
知らない子には心を許さないHanaは頑として動かず・・・

結局、私が狭くて暑いトンネルを
ちびっこ達をかき分けて上っていきHanaを救出

ママもヘトヘトな一日でした。



今日も耳鼻科でお耳のお掃除をしてもらった帰りに
公園でひと汗流して帰ってきました。

が、それだけじゃ遊び足りなかったようで
家の近くにある室内の乳幼児用の遊び場に行き
2時間ほど遊んでから帰宅。

ほんと元気な2歳児です。

いっぱい運動した日は食欲も旺盛で
夜も早めにグッスリ寝てくれるので大助かり

日中いっぱい遊ばせて、夜は早めに寝かせて自分の時間を作ろう
と思っているのですが・・・
自分も思った以上に疲れているので
ついついHanaと一緒に寝てしまいます

でも晴れた日はいっぱい外で遊ばせてあげたいので
自分の時間は後回し。

2011-09-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

若いって素晴らしいですね!
はなちゃんの元気、わけてもらいたいーーー!!!

hanamamaさん、お疲れさま~。
でも、貴重な2歳。喜びや発見も多かったようですね♪
2011-09-13 02:29 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

子供の相手はホント体力がいります(汗)
娘がもっとお友達と遊んでくれれば
公園に行っても犬と休んでいられるのですが
気がつくと私がいつも公園中の子供達の遊び相手に
なっていて、娘一人の相手よりも疲れてしまいます・・・。
炎天下、犬2頭に買いもの袋を持って
13kgの娘を抱っこして歩くので体中ガタガタです。。。
でもマーちゃんの介護に比べれば大したことないですね。
介護は毎日必要だし。
私は娘の成長を糧に、hiropuriさんはマーちゃんの回復していく姿を糧に 頑張りましょうね☆
2011-09-13 11:46 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

暑い中お疲れ様~~
ここ数日またまた真夏の天気湿度もムンムン(汗~~)

ゴメンなさーーい!
桶に入ったhanaちゃんの姿…
東京サマーランドのCMみたーーい(大爆笑~~♪♪)
でも可愛い♪
キリンちゃんの寝姿もソフィちゃんのアイスの棒もツボでした(笑)
2011-09-13 14:06 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

このマック行ったことあるーーー
ともだちが小平に住んでいて子供もいるからって、ここでランチしましたーー
小金井公園てこんな滑り台あるんですね!
はなちゃんプールカワイイ!!楽しんでますね!
2011-09-13 15:19 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

最近、Hanaのターゲットになっているソフィ。
寝てる上からダイブされたり、シッポ引っ張られたり・・・
キリンはおばあさんで遊び相手になってくれないから
ソフィは一緒にロープ引っ張ったりしてくれるhanaのことが
好きなんです♡
だから何をされてもガマン。

今までは公園に行くとキリンの方が人気者だったのに
近頃はソフィの方がちびっこに人気なんです。
暑い日はちびっこ達に水をかけられて
ちょっと迷惑そうだけど、Hanaで慣れてるので
されるがまま。
サルってあんまり他の人に触らせないイメージだったのに。
2011-09-15 00:58 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

ゆさちゃんの公園デビューが楽しみだね!
小金井公園は秋が一番好き。
イチョウの落葉で黄色い絨毯になるから
晴れた日は空の青と黄色の絨毯でとってもきれいだよ。
11月の末頃かな。
いっしょに遊びに行きたいね。
2011-09-15 01:03 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
