
--------(--)
 

初ウン○拾い

今日の午後は曇り&気持ちのいい風が吹いていたので
ワンコ達を連れて近所のスーパーまでお買いもの。

途中でキリンがウンP

いつもHanaが拾いたがるので やらせてみるのですが
Hanaの小さいくて、ぶきっちょな手では上手く掴めず、
(紙&ビニールごしなのでちょっと難しいみたい)
ウンPが転がってしまい、結局ママが拾うことになります。

今日も「Hanaが拾う」というのでやらせてみたら・・・

取ったど~

しっかり掴んで袋をひっくり返してご満悦

110919_1346~02

これからはHanaの仕事になりそうです


買い物の後、公園で遊んでたっぷり遊んで帰宅

途中で「抱っこ」とグズリ始め、
ママは犬2頭に買い物袋(大)を1つ持ち
ずっしり重いエコバッグを肩にかけ
結局使わなかった傘を持ち
13kg超のHanaを抱っこして帰りました


帰ってきてからワンコ達のシャンプー

1週間前に次の日にシャンプーを予定してフロントラインを滴下
したのですが(フロントラインのベトベトが嫌い)
シャンプーをする時間がなく1週間が過ぎてしまい
私的にもう限界

朝、ソフィのポヨ毛処理&足裏・指毛カットを済ませていたので
Hanaが昼寝を始めたと同時にシャンプー開始!

やっと2頭ともキレイになって、
ごはんもペロッと平らげグッスリ眠っています

DSC05145.jpg

DSC05151.jpg

今回はハサミでカット

DSC05146.jpg

今、マイクロバブルのデモ器の順番待ち。
まだ体験したことがないので、
開業後のグルーミングに使う為 まずはお試し。

キリンもソフィも皮膚のトラブルが全くないので
あまり評価はできないかもしれないけど
バブル温浴が気持ち良さそうなので
ちょっと楽しみです
2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

マイクロバブルもサル友さんやアフ友さんが使われてて、いいみたいですよ~。
うちも初の皮膚炎に、ちょっと考えました。

キリンちゃん、ソフィちゃんもシャンプーしたんですね!奇遇~♪
マークも今日、無添加の薬用シャンプーで洗いました。
シャンプー後は、ほわほわでいい匂いで、抱きしめる回数が
ついつい増えてしまいます(笑)
2011-09-19 21:06 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

Hanaちゃんの得意げなお顔が可愛いe-446
我家の人間の子供たち・・・今では特に屋内のウン拾いは子供たちの役目なのですが、
いつくらいから拾ってたかなぁ~??
現在、8歳と5歳ですが、3歳位からやらせていたような(苦笑)
特にチビわん達のお世話は子供の役目です(笑)

マイクロバブル・・・発生シャワーヘッドは家にあるのですが、
大型犬をつけるのが大変で(それ用に、巨大なバケツ?も購入したのですが、物凄い水の量が必要で・・・・)
あまり使っていませんe-351
装置が整っていて、ちゃんとやっぱり効果あるんでしょうねーe-446

炭酸泉というのが今気になっています。
でもでも、もちろん1個人がどうにかできるシロモノではないのですが(苦笑)
2011-09-20 07:32 | えり | URL   [ 編集 ]

 

Hanaちゃんは偉いなぁ。
ウチなんて最近は散歩に行くこと自体も嫌がるから、
ウンP拾うなんて絶対にやらないよ。

マイクロバブル、確かに気持ちよさそうですね❤
ペコも皮膚トラブル全くないけど
モニターが必要だったら声かけて下さいね♪
2011-09-20 11:30 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさん

マイクロバブルを家に置くなんて、みなさん凄いですね~!
どの犬種も被毛の色素が濃い(黒系)のワンちゃんは
臭いが強い気がします。
ソフィも2週間に一度シャンプーしないと結構くしゃい。。。
キリンは月1でも全然臭わないのに。
ソフィは若いから余計に皮膚代謝が活発なのかしら??

いつもはソフィだけ人のお布団には入れないのですが
(デカくて邪魔なので・・・)
昨夜は寒かったので、フワフワで暖かいソフィを湯たんぽ
代わりに寝ました。
2011-09-20 14:01 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

えりさん

マイクロバブルをお持ちだなんてさすがですね☆
病院にはILEX社のマイクロバブルクワトロを設置予定です。
マッサージや炭酸泉スパも可能なので、かなり期待しています。
(確かに、パッと買えるシロモノではないですよね。。。)

えりさんのお子さん偉いですね!
うちもHanaにウン拾い任せてみようっと。

2011-09-20 14:10 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

まみぞうさん

ホント、最近ペコちゃんのお散歩はママの役目になって
ますね。。。
以前は3人でお散歩してたのに。
私も小さい頃、散歩すると約束して犬を飼い始めたのに
結局母の仕事になってました。。。

マイクロバブルが届いたら、是非モニターになって下さい!
レンタル中、何度でもどうぞ♪
2011-09-20 14:17 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
