
--------(--)
 

キッチン

今日は新宿のクリナップのショールームに
キッチンを見に行ってきました。

ショールームに入るなり
どこかでスリッパを見つけて履いてきたHana
(手にはちゃんと脱いだ靴を持ってました。えらい

DSC05287 - コピー

ウェブカタログで3種類のキッチンで迷っていたのですが
実物を見て一つに絞ることができました。
(一番の決めては金額ですが

あとは、シンクの大きさを65cmにするか82cmにするか。。。

DSC05292.jpg  DSC05293.jpg

「大きいに越したことはない」
というパパの言葉に納得。

キッチンは決まったので
これから収納棚のプランを立てることにします。

帰りに寄ったルミネのお店の前で
アントチェアのピンクを発見!

もちろんピンク好きのHanaは一目散に駆け寄って
座っていました

DSC05305 - コピー

椅子好きのパパの好みを受け継いだのか
Hanaも椅子が好き

2011-09-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 チョクチョク 

こんばんわ。
私も日本の家のキッチンはビックシンクにこだわりました。
んーーーー懐かしい。
以前のブログも読ませてもらいました。
(ごめんなさいね。)
私も長女がhanaちゃんぐらいの時に家を建てました。
壁は白がいい!床の色は濃い色に・・・その長女も今じゃ12歳。あの頃が懐かしい・・・・
あんなにこだわって建てた家が今じゃ、他人様に貸さねばならないことに・・・・・涙。
ドイツのキッチンのシンクって洗面台?って思うぐらい小さいんです。フライパンも洗えない。しかも床がタイルだから、食器が割れる割れる・・・・
やっぱ、大は小をかねますよ。奥さん!

PS  小金井公園でお会いしているかもしれませんね。
2011-09-27 06:03 |  アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

キッチンのシンクは大きいサイズに決めました!
大きいシンクだと洗い物溜めちゃいそう・・・とか思ったけど
やっぱり大は小を兼ねますね☆
アドバイスありがとうございます!

外国のキッチンって大きいと思っていたので、ちょっとビックリ
しました。

ドイツ・・・いいですね。
高校時代、留学先の学校で第二外国語を選択しなければ
いけなくて、将来獣医師を目指していたので医学と言えば
ドイツ語だ!と思いドイツ語を選び勉強していました。
たった1年なので、簡単な日常会話くらいで終わっちゃいましたけど。。。
その頃からいつかドイツに行ってみたいなぁって思ってました。
今だ叶ってないのですが、主人も私も次海外に行くならドイツだねって話してます。
2011-09-27 20:04 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

ショールームってウキウキしますねーーー
うちなんて家買う予定もないのに「ハウジングプラザいきたーーーい」って通るたびに言ってます。
キッチンて私たち女子の一番いる場所だから居心地のいいのがいいですよねーー
2011-09-27 20:50 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

ホント、お家を建てる予定がなくてもショールームやハウジングプラザは楽しいよね♪
ちょっと手が届かないものも多いけど、こんなところでお料理して~とか想像するだけでテンションi-184します。

今は男性でお料理する人も多いから、キッチンの高さも90cmとかあるんだよ。
うちの今のキッチンはすごく低くて、洗い物終わると腰がヤバイので早く新しいキッチンを使いたいです。
IHやオーブンレンジはミーレが良かったんだけど、予算的に無理そうです(涙)
2011-09-27 23:32 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
大は小を兼ねるv-352素敵な言葉ですv-411
我が家は見せるキッチンにしたいのですが、フルフラットにするか、実用的にカウンターを造作するか悩み中ですv-356でも実用的ってのは大事ですよね
色々参考にさせていただきますv-411
2011-09-28 08:49 | あんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

あんちゃんさん

見た目のデザインはもちろん一番重視したいのですが、機能性・実用性を考えると どんどんプランが変わっていきます・・・。

私はアイランドキッチンに憧れていたけど、キッチンよりリビングダイニングを広くすることになり 結局片面壁にくっついたI型にしました。
レンジフードもカッコイイのにして見せようと思ってたけど、そこに壁が必要になってしまった為、レンジフードは隠れることに。。。
お掃除が苦手な私にはこの方が良かったかも(笑)

カウンター部分も最初のプランでは60cmあったんですが、
きっとカウンターを使うことはあまりないだろう ということで30cmに狭め、ダイニングをその分広くすることにしました。

あんちゃんさんもこれから楽しみですね☆



2011-09-28 14:31 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
