
--------(--)
 

Hanaの遊び

昨日

午前中は体操教室へ。

最初は手遊びや音楽に合わせて走ったり、止まったり、
踊ったり・・・

徐々に体操教室らしく、ボールを転がしたり
マットで転がったり、フラフープをくぐったり・・・

回を重ねるごとに だんだんハードな運動になっていき
昨日はでんぐり返し、鉄棒の逆上がり、連続ジャンプ
ボールをシュートする練習などが加わりました

終わる頃には私がヘトヘトです。。。


体操教室の後、おばあちゃんの家へ。

ちょうどジィジが庭のお花の植え替えをしていたので
Hanaもお手伝い

DSC05330 - コピー

DSC05338 - コピー

お手伝いはすぐ飽きて、砂遊びになりましたが・・・

DSC05333 - コピー



庭仕事の後、おばあちゃんも一緒にメダカを買いに行きました。

鯉や金魚の水槽がいっぱい!

DSC05341 - コピー

こっちにもいっぱいあるよ~!

DSC05347 - コピー

金魚ってこんなに種類があるんですね~。

私のお気に入りはこの金魚(種類は忘れました
頭にプルプルの脳みそみたいなのがついていて
目の上にイソギンチャクみたいなものがフワフワついていて
なんとも不思議な金魚でした。

DSC05356 - コピー

ジィジは一生懸命メダカを選別。
20匹購入

DSC05352 - コピー

新しいお家になったら うちも金魚かメダカ飼おうね!




そして今日

明日から天気が崩れるそうなので、
ママは掃除に洗濯に大忙し

その間Hanaは自分の部屋で

お勉強したり

DSC05375 - コピー

積み木でお城を作ったり

DSC05377 - コピー

DSC05363 - コピー

水のお絵かきしたり

DSC05390 - コピー

机に上って オモチャを出してきては
一人で遊んでいました。

DSC05397 - コピー


最近はぬいぐるみ達に絵本を読んであげたり、
一人遊びが上手になってきたので、ちょっと楽になりました。
今日はお片づけもきちんとしてくれたよ



午後はお砂遊びがしたいと言うのでワンコ達も連れて公園へ。

三輪車も少し漕げるようになってきたね

DSC05406.jpg

DSC05436.jpg

初めて会った3歳(写真なし)と4歳のお友達とも仲良くお砂遊び

DSC05437.jpg

ママ同志でお話していて気がついたらみんな泥んこ
いっぱい遊んで、いっぱいに刺されて公園を後に。

そして今、大好きなアンパンマンのテレビを見ています
今日も楽しい一日を過ごしました
2011-09-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アーン
懐かしい。
うちの娘達もこんな時期があったなぁ。
本当にキラキラして可愛い。
うちの娘もアンパンマンが大好きでした。もちろん砂遊びも。
今じゃ、長女は嵐が好きになっちゃって・・・・・
(12歳だから仕方ない)
2011-10-01 07:36 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

悪魔の2歳児っていう言葉がピッタリなくらい
我がままで好き嫌いがいっぱいで大変ですが、
今が一番可愛い時期なのかも知れないですね。

できるだけいろんなこと経験させて
自分の好きなことが見つかるといいなぁと
思ってます。

12歳だとそろそろ反抗期が始まる頃ですか?
うちの子が反抗期に入ったら大変そう・・・(汗)
いつまでも仲の良い母娘でいたいですね。

嵐とかならいいけど、犯罪に手を染めたり
全身ピアスだらけ・・・とかは何としても阻止せねば!
・・・ってちょっと考え過ぎかしら??
2011-10-01 13:27 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

いぬぽた!編集部の木野内と申します。
大変お世話になっております。

今週3日(月)から『いぬぽた!』今週のわんこにてお写真を公開させて頂いております。
本当に素敵なお写真ですよね~。見るたびにこちらまでとてもいい気分にさせて頂いております。
犬って、子供って、いいね!と思わず叫びたくなる一枚です(笑)

Hanaちゃんの育児に、お仕事。なかなか大変な毎日かとお察しいたします。どうぞお体に気を付けてください。
ではでは今後共どうぞ宜しくお願い致します。
2011-10-05 10:35 | いぬぽた!編集部木野内 | URL   [ 編集 ]

 

木野内さま

「今週のわんこ」掲載ありがとうございます☆
動物病院を開業したら是非取材にも来てくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします。
2011-10-05 20:52 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
